000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.07
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:日々徒然

このところずっと忙しい上に災難続きです!(文章吟味している余裕が無いので、この先分りにくい文章になっています。ごめんなさい)

とりあえずハロウィン前は、衣装を作るのにずっと忙しくしていました。娘にはプリキュア、息子にはハリーポッターを作ったのですが、最後の方はもうテキトー。
harowin
スカートは本当はレースもつけなければいけなかったのに間にあわなかったし、私も仮装しなければいけなかったんだけど間にあわなくて、娘のマリーちゃんのカチューシャをしてごまかしました。(まぁ、これはたいした災難じゃないけど)ちなみにtaiはしまじろうの着ぐるみカバーオールがあったので、それを着せました。

それが終わってやっと一息つけると思ったら、翌週から娘が熱を出して1週間幼稚園を休みました。熱も下がったと思えばぶり返すの繰り返しで、最後にはtaiにまで移っちゃって鼻詰まりでおっぱいののみが悪くなって眠れない夜が続いてもうへとへと。それも何とか治りました。今週はいろんな予定が入っているからすべて予定通り片付いてくれよ、と思っていたらしょっぱなからつまづきそうです。

まず今日は大学病院での歯科検診がありました(そのほかにも荷物の発送とか細かい仕事も!)。で、検診では2,3日前から口の中を痛がるのと、奥歯が一部黒くなっているので虫歯かも、ということで見てもらい、水曜日に治療の予約を入れて帰りました。

で、火曜日はtaiの3ヶ月児健診。夕方には英語教室(その他にも細かい用事)で、また忙しいぞ!と思っていたら、お風呂上りに娘が「soraの足、たくさん蚊に刺されているよ!」というではありませんか。そんな事はないだろうと思ってみてみると赤い発疹がたくさん!そういえばお昼頃も手が痛いと言ったので見たら血豆が出来ていたので、どこかに挟んだんじゃないの?となま返事をしていたのですが、まさか口の中も虫歯じゃなくて口内炎!?と思って全身チェックしたら、手にも発疹が増えていたし、口の中もありそう?!もしかして手足口病・・・。勘弁して欲しい。

あしたの3ヶ月健診ではツベルクリンもやるので休みたくないんだけど、手足口病だったら当然幼稚園はお休みになるし、そんな乳児の群れに連れて行くわけにも行かないし、もうどうしようって感じです。しかも水曜日の歯科の予約も最初25日と言われたのを、痛がっているので、ということでちょうどキャンセルが入ったばかりだったその日にわざわざ入れてもらったのに、またしてもうちがキャンセルする事になるのか~?!とりあえず朝一で小児科の診療を受けようと思って、病院の夜9時から始まる電話受付に10分前から電話の前で待機、5分前からかけ始めて2番をゲットしました!(どうか手足口病ではありませんように!)

なんか、怒涛のように毎日が過ぎていきます。でも時間が無い時に限ってHPのデザイン変えたり、余計な事しちゃうんですよね。現実逃避?

taiのかわいい写真も別サイトでUPしたよん♪(親ばか)
1日1回楽天ラッキーくじ♪最近はじめて5ポイントが当たりました!
本日のおすすめアイテム
寒い季節に「コンコン子狐 ジュニア」1袋20g入りちょっとかわいい名前のハーブティー「コンコン子狐 ジュニア」。エキナセアブレンドです。とりあえず母乳育児中なので風邪薬は飲めないのでエキナセアで予防しています。本当に効果があるのかは分らないけど、普通にお茶としても美味しい。リコリスのおかげでほんのり甘いです。子供たちも飲めるようにジュニアを買いましたが、普通の「コンコン子狐」と内容的にはそれほど変わらない印象。ハーブティーって子供は嫌がるかなと思いましたがうちの子たちは結構好きですよ。というより、かなり好き?たくさん飲みたがるのですが1日1~2杯程度と聞いているので、飲ませないようにするのが一苦労です。
designed by 1hアフィリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.07 23:24:45
コメント(5) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.