597466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.03
XML
カテゴリ:日々徒然
7月1日にディズニーランドに行ってきました(前回にちょこっと書きましたが)。

川崎市の市制記念日で、平日に小学校や幼稚園がお休みになる、というわけで、我が家は毎年「ディズニーランドの日」と決めています。このあたりの時期っていつもすいているんですよね(ディズニーランド混雑予想カレンダー)。
おかげで乗りたいものがほとんど乗れちゃいます。

七夕イベントの初日でもあるので、うれしいプレゼントも・・・・・・あるはずだったのですが、勘違いしてもらい損ねてしまいました。

去年、おととしの7月1日は土日に重なっていたため、市制記念日で前回行ったのは3年も前。その時は入園の際にファスナートップをもらえたので、私は毎年そうなんだと勘違いしていました。

ところが!

今年は違ったんです。今回は浴衣を着てポップコーンを買うと帯飾りがもらえる
というキャンペーンでした。

ポップコーンいっぱい買ったのに!Σ( ̄Д ̄)ガーン

一回の買い物につき、一個もらえるんです。うちは子供たちがそれぞれ、クリームソーダ味だの、カレー味だのを欲しがるので、それぞれ購入。浴衣を着せていけば3つもらえたはずだったのに~。

気がついたのは帰ってきてからでした。

園内を効率よく回るチェックに気をとられて、しかも入り口でもらえるものだと勘違いしていたので、気が回りませんでした。
事前チェックはしっかりしていかないといけないですね^^;


ちなみに当日の行動(長いですが、我が家なりのポイントも乗せてみたので、赤字だけでも参考に♪)
9時に開園、すぐさまバズライトイヤーに向かい、FPゲット(でもアトラクション自体、5分まちだったから、乗ってもよかったかも)
          ↓
キャラブレでプーさんたちと写真を撮る
          ↓
プーさんのハニーハントのFPをゲット
          ↓
クリームソーダのポップコーンを買おうと思ったが、hinaが靴ずれを起こし、急遽ワールドバザールへ行って、靴下購入(&絆創膏程度ならレジでもらえる
          ↓
ついでにお土産も買っておく。
          ↓
クリームソーダのポップコーンを買う
          ↓
カントリーベアーシアターで休憩(?)。ここでhinaがポップコーンを倒し、ばら撒く。(キャストの前でばら撒いてしまったので、もう一回入れてもらえる引換券をもらえた)
          ↓
カレー味のポップコーンを買う
          ↓
ジャングルクルーズ&ウェスタンリバー鉄道に乗る(ほとんど待ち時間なかった)
          ↓
スプラッシュマウンテンのファストパスを取る
          ↓
ホーンテッドマンションに入る
          ↓
メリーゴーラウンドにのる
          ↓
ミートミッキーに入る(入る時はグループの先頭だったのだが、他の人はミッキーの部屋に興味がないらしく、どんどん追い抜いて先に入っていく。が、我が家は子供たちがじっくり見学。おかげでゆっくり見られたし、むしろミッキーに会う時はグループの最後尾のほうがよい。みんなが撮影して出て行った後、最後にミッキーを一人(家族?)じめなので、ゆっくり握手とか写真撮影が出来る
          ↓
ミニーのおうちへ行く(子供たちの目当ては井戸。1円玉を入れるとミニーがしゃべるのだが意外と知られていない。やり始めると驚かれる。過去最高15枚くらいは入れたと思うが、せりふが一周しなかった。いくつあるのかな?)
          ↓
3時ごろからのパレードのおかげで、トゥーンタウンからプーさんのアトラクションへ移動できず、仕方なく、サーキットへ!(hinaもsoraも身長が足りず、ママは付き添いで2度も乗る羽目に)
          ↓
プーさんのハニーハントへ(FPの指定時間終了間際になると、FPといえどもかなり待たされる
          ↓
スプラッシュマウンテンへ(ここでもtaiは乗れず、soraも子供だけでは乗れないので、交代利用でhinaは一人でチャレンジ!で、帰ってきてから、hinaがまたしてもジュースを飲む前にひっくり返し、ジュースおかわり。一番大きいのに、一番粗相をするのはなぜ?)
          ↓
ピーターパン空のたびに乗る
          ↓
クイーン・オブ・ハートで夕飯(ってお昼食べてないジャン!料理は出来るだけ素材のままに近いほうが良い。ハンバーグとかはあんまり・・・)
          ↓
帰るつもりがエレクトリカルパレードが始まり、見物(シンデレラ城脇の喫煙スペースが誰もいなくて、絶好の見物ロケーション
          ↓
もう一度お土産購入(平日のため、別に午前中に買わなくてもすいていた)
          ↓
出口付近で花火が上がる
          ↓
hinaの小学校の同級生と遭遇
          ↓
帰宅(22時)。着替えもせずに子供たちは寝てしまいました。

後日談。hinaが頼まれたお土産を買っていったら、その子からTDLのお土産をもらった。(結局同じ学校から少なくとも3組はTDLにいたらしい^^;)

これから7日までに行く人は、ぜひ浴衣を持って行ってね。(子供用にとりあえず着せて、疲れたら脱がせてもそんなに荷物にはならないはず。)
あると便利なもの
暑いので、現地調達なんて悠長なことを言っていると、ワゴンで長蛇の列・・・
ウェットティッシュよりもおしりふきの方が地厚で使い勝手いいです。赤ちゃん用だから安心だし、暑い時手足を拭くだけでもすっきりします。もちろん、子供の食べこぼしにも!
並んでいる最中とか、すぐに食料を購入できない状態の時などに子供がおなかがすいたら、結構ごまかせます。
両手が開くから、ダサくても子連れにはリュックがらくちん!私はもう一回り大きいのを使っているよ!
designed by 1hアフィリ / 素材提供:海の素材屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.03 19:03:56
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Sorana The Mom

Sorana The Mom


© Rakuten Group, Inc.