214176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常のニュースからひも解く自らの視点

日常のニュースからひも解く自らの視点

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

村松克哉

村松克哉

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2006年07月03日
XML
個人所得税、住民税に加えて消費税の増税が決まりそうだ。公務員の削減(といっても定年退職を見込んだ自然減にしかすぎないが)がマスコミを通して発表されるやいなや、堰を切ったように増税論議が活発になってきた。個人所得税、住民税の最高税率を50%から88%に上げることから、消費税を8%から10%までの増税を行うなど具体数値が新聞紙面上に出てくるようになったことからも明らかなように来年度実施に向けて着々と布石が打たれ始めている。すでに安定過半数を衆院で占めている与党、政府は早急に実施したい考えだ。来年の参院選(定数の半数改選)で与党が大敗することがないかぎり、増税は来年度、少なくとも2008年までに実施されることになるだろう。ポスト小泉、自民党党首選挙が今秋、控えているが、個人による温度差が若干あれども、本音は増税は必至と考えている党なので、少なくとも次の衆院選がある4年後まで自民党、公明党の政権であるかぎり、増税は実施されるのは間違いない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 08時56分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[すべては有権者の責任] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X