365824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

夢職人

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017年06月
2017年05月

お気に入りブログ

すべての記憶は、心… New! かめわざ快心塾さん

◆福岡空港・ザ フー… New! bossa-nova21さん

コメント新着

 enjoyword@ Re[1]:ipod touchを買いました(04/08) 通りすがりさん >センスのない背景にセン…
 通りすがり@ Re:ipod touchを買いました(04/08) センスのない背景にセンスのない文章 閉鎖…

フリーページ

全1500件 (1500件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013年10月26日
XML
カテゴリ:音楽


どうも皆さんごぶさたしております。



えーとですね。今動画を製作中と以前書きましたが
今回はですね。


友人が作った曲にイラストを描いて動画を製作してみました。



大昔にマジックで絵描いた事ありましたけどねw(誰も覚えてないか・・)
今回はペンタブを使って描きました。
でもまだ正直慣れてないので・・たいした絵じゃないんですけども・・



俺自身の曲もいずれ公開したいと思っております。
でも今回はとりあえず絵だけの参加って事で。


ニコニコ動画とyoutubeの両方用意しましたのでお好きな方でどうぞ。


ニコニコ動画 オリジナル曲「少女」


youtube オリジナル曲 「少女」



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2013年10月26日 23時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年04月08日
カテゴリ:音楽
おひさし。



ipod touchを買いました。




とは言っても
俺はちょっと前まで
ipadとipodの違いすら知らなかった。




どっちかは存在してないで言い間違いなのかとすら思ってた。



つうか、
世の中MDが普及してるとすら思ってたしw



どんだけ時代遅れですか。



つうことで色々調べてググッて
まあ基本的な事は大体わかりましたがねえ・・


まあ、似たような名前が多い事多い事。

ipadだのipodだのipod nanoだのipod classicだの

どじょっこだのふなっこだの




はーるがきたかと思うべなですよまったく!!



しかし、今更って言われそうですが
こりゃあ夢みたいな機器ですねえ。
自分の好きな曲をひたすら入れられるなんて。



厳選してるんで今の所200曲くらいです。
32GBなので曲だけなら
8000曲入るそうです。



そんなに聴きたい曲ないよぉ・・



実は自分の曲も未完成版ですがipodに入れてちょくちょく聴いております。


この市販曲達に聴き劣りしないような曲、
がんばって作りたいなと思っておりますぞ。


俺の曲の公開は・・
今音楽ツールやら動画ツールやら
ややこしくて頭が痛いです。


ということで
あと100年待ってね。



みんな長生きしろよ!ってことでさらばだ!



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ


夢職人トップページへ






最終更新日  2013年04月09日 00時41分51秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年02月23日
カテゴリ:想い
ごぶさたです。



復活と言っておきながら全然放置してますたが




最近、ペンタブやら音楽ツールやらボーカロイドやら
色々買いました。



ニコニコ動画やようつべに自分の絵や音楽を投稿したいと思って買ったのですが・・

これまた難しいですな、自分の乏しい頭には。



挫折しなければ投稿します。ここでもお知らせします。


ついに、自分の音楽解禁ですよ。(何年たつんだW)




どんだけ経っても何もなければ

「あ、挫折したんだな」とそっとしておいてください。


もっと簡単なのないんかなあああああああああ



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2013年02月23日 16時01分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年10月12日
カテゴリ:グルメ



最近ハマってるもの。


玉子焼きのおにぎり。




バターで玉子焼きを作って
おにぎりの中に具として入れるんです。
これが美味くて美味くて。



ご飯と卵なんて最強のコンビなんで
合わないわけがないですぁーな。


お試しあれ。


(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2011年10月12日 21時01分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月19日
カテゴリ:漫画・アニメ




2年ぶりか・・このブログ書くのは。
もっと書いてない気がしたけどなぁ。


2年前の自分と今の自分で
なんか変わったことあったかな・・・




・・・・。








・・・・。









・・・・。




なんも進歩してねえwww




あ、ほんのちょっとだけアニメに詳しくなったかなw
アニメそんな詳しい方じゃなかったけど
ちょっと見るようになりましたね。




お気に入りになったのはこの方。



小林尽さん。






スクールランブルとか夏のあらし!とか
描いてる方ですね。










この人の描く女性がね、すごい魅力的なんですよ。
スクランの塚本八雲、周防美琴、沢近愛理
夏のあらし!の嵐山小夜子、マスター。
この5人が特に凄く好きです。
なんか自分のツボなんだろうなぁ。



絵も上手いし、ギャグもおもろいし
たまに生々しいしw
とにかく今お気に入りの漫画家さんなんです。


いや・・女の子の可愛さで言えば
自分の中で一番って言っていいかも・・


今、「一路平安!」という新連載やってるみたいで
まだ読んでませんがそれも楽しみです。




(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2011年07月19日 22時21分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年07月13日
カテゴリ:ノンセクション



帰ってきたああああああああああ



皆さんごぶさたです。
久々、帰ってきました。



と言っても別のブログはずっと書いてて
ここで書かなかっただけなんですけどね。


さ・・・今回は挨拶だけですが
今後ここで何書こうかねえ。



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2011年07月14日 01時03分50秒
コメント(6) | コメントを書く
2009年04月14日
カテゴリ:映画・ドラマ
映画版のチーム・バチスタの栄光を観ました。



[DVDソフト] チーム・バチスタの栄光



・・・・。








・・・・。










・・・・。







誰が何と言おうと「チーム・バチスタの栄光」を観ました。





この映画一言で言えば
優秀な手術のチームの中に
わざと手術を失敗させてる犯人がいる。
そいつはどいつだ?ってお話。



もちろん犯人は言いませんが
犯人当て大好きなので面白かったですよ。



まあ・・でも犯人当てのパターンは
もうやりつくされてるかぁ・・・


(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2009年04月14日 22時25分03秒
コメント(46) | コメントを書く
2009年02月23日
カテゴリ:テレビ番組

もう3ヶ月くらいたってる?
M-1 2008の感想などを。


M-1 グランプリ the BEST 2001-2006 (初回限定盤・3枚組)

ダイアン=大好きではないけど、上手いと思います。
でも笑うより感心してしまうんですよね・・。


笑い飯=「いつも変わってくれるもんな」と「思ってたんと違う~!!」に吹いたw
でも後者は評価に含まれないんだよね・・
いつまでM-1界のジェロムレバンナ続ける気ですかw

ザ・パンチ=レッドカーペットでの
「大事な舞台で噛まないで~」は腹抱えて笑った。
しかし・・微妙なテンポのズレで全然笑えなくなるんですね。
お笑いは奥が深い。



キングコング=やっぱり好きになれない。
今のままじゃ正直王者にはなってほしくない。
カウス師匠の「ハートで漫才をしていない」は名言。


ノンスタイル=上手いので目をつけてました。
でも優勝って言われると正直うーん・・・



ナイツ=優勝予想はこの人達でした。
面白かったけどそれ以上に面白い人がいたってことで。
「平和になったらな~」がお気に入りですw


オードリー=優勝してほしかった。
2本目のネタ選びを間違えたね。
もっと面白いネタあったのに。
でもノンスタイルより人気出たような・・
こんな漫才よく思いついたね。

ちなみに昔のオードリーのネタ見たら
ボケツッコミ逆でした。知ってました?


モンスターエンジン=???
面白さが全然わからなかった・・・
神様のネタは好きなんだけどな。


U字工事
上手いと思うけど地元ネタが多すぎてピンとこない・・。
ごめんねごめんねーは好き。




(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2009年02月25日 20時10分39秒
コメント(8) | コメントを書く
2009年02月20日
カテゴリ:漫画・アニメ



NARUTOを見ました。



メール便発送OK!NARUTO -ナルト- 疾風伝 疾風スイング3 ''暁''の暗躍編 干柿鬼鮫

・・・・。







・・・・。








・・・・。






NARUTOなめてました。



なんとなーく敬遠してたんですけど
とんでもない間違いでしたね。
面白いです。




同じジャンプ三大看板漫画と言われる
ワンピース・BLEACHよりも
戦闘が面白い。


ちゃんと頭脳戦になってるんですよ。
他の二つは力押しで勝っちゃうことが多いんですが
NARUTOはちゃんと知恵を使って勝つ。



ストーリー展開もワンピと比べて遜色ないかな。
こうなるとBLEACHは
ワンピとNARUTOにちょっと差をつけられてる感じがします。
もっとがんばれBLEACH。



気に入ったキャラはひなただね。
あんな子に惚れられたら
おいらメロメロになっちまうよ。
ナルトもっとやさしくしてやれ。
つうかサクラちゃんよりひなたにしておけ。いい奥さんになるぞっ




NARUTO読んでない方、
オススメですよ。



ちなみに
お色気の術を使ったナルトなら付き合ってもいいなんて俺は一回も考えたことなんてないからね!!!



・・・ないからね!!!



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2009年02月20日 21時38分11秒
コメント(1) | コメントを書く
2009年02月12日
カテゴリ:漫画・アニメ




しばらく漫画とかアニメから離れていたんですが
とりあえずずっと気になってた3作品を
堪能してみました。



1、DEATH NOTE


【漫画】DEATH NOTE デスノート (1-12巻全巻+13巻)

いや~これ面白い!!

デスノートってノートに
名前書いたらその人は死ぬって設定は
聞いてたんだけど
それだけでどうやって頭脳戦が展開されるのかな?って思ってたら
色んなルールがあるわけね。納得。



Lがカッコイイねー。
天才が一人ではなく二人いるのが良い。
Lがいなかったらつまらなかっただろうねえ。
L編以降はあまり評判良くないようだけど
俺は最後まで楽しめました。


映画版は結末が違うって聞いてたけど
基本的には原作を上手く縮めたって感じですね。
ところどころ違うし
原作には無かったデスノートの使い方もでてきましたね。


で、この原作者の大場つぐみが
ラッキーマンの作者、


 とっても!ラッキーマン(1-16巻 全巻)

ガモウひろし
なんですよね?


びっくりしたあ。


ラッキーマンはあれはあれで面白かったけど
なんか後半は思いつきで描いてるのか?って感じだった。

まさかDEATH NOTEみたいな作品を作れるとは・・
しかもガモウさんは活字が苦手で
小説とかほとんで読まないんですって。
それもびっくりした。そんな人がこんな作品作れるの?


ガモウひろしさん、あなたは
天才マンだったんですね!



あと、現実にデスノートがあったら
キラ派になりそうな自分がちょっと怖かったですw


デスノートが薬局とかで
200円くらいで売ってたら嫌だなぁ。


2、ヒカルの碁


【古本】ヒカルの碁 1/小畑健 ほったゆみ

小畑健つながりということで。


ベタなところもあるけど勝負漫画として面白かったです。
佐為の存在のおかげでただ主人公が
囲碁が強くなっていくだけの物語に
なっていないところなんて上手いですね。


ただ、この漫画を読めば囲碁のルールがわかると聞いてたんですけど


最後まで読んだ現在、ちっともわかってません。


戦術的な事とか素人でもわかりやすく
物語に絡めてあるのかなと思ってたたんですが
そうじゃないですね。
囲碁がわかる人はわかるんでしょうけど。


この漫画は囲碁を始めるきっかけになる漫画であって
読めば囲碁がわかる漫画ではないようですね。
それでも展開が上手いので最後まで読ませる力はお見事。
まあ、少し囲碁に興味は持ちましたけどね。
将棋やオセロより面白そう。


あとちょっと可愛い女の子が多過ぎる気がしますねw
その割りにこれといった女性のライバルがいないのは寂しかった。
(一人だけいますがあまり勝負に絡んできません)



3、BLEACH


BLEACH(1)


死神つながりということで。


うーん、若干

幽遊白書っぽいw


絵は好きなんですけどねー。
ストーリーもキャラもまあ悪くは無いって感じですね。
ギャグを結構大事な場面でも入れても
破綻してないあたりは凄いです。


ん~でもなんか足りないなぁ。
ジャンプだから仕方ないけど
面白い漫画を描いてるというより
売れる漫画を描いてるって感じです。
結果人気出たし、まあつまらなくはないかなと。
でも、他にライバルがあまりいないから
売れたって感じもしないでもないな・・
みんなこういう勝負漫画好きですからね。
なんかにハマっていたいっていうのはありますよね。



設定とか突出して斬新なわけでもないし
キャラもいいんだけどどこかで見たような感じだし・・

あ、


メール便発送OK!ブリーチ ザ・カードガム 隊長集結!! No.20 朽木ルキア

ルキアだけは好きですw


ルキアがいないと見てないかもしれない・・
まだ途中ですけど、段々つまらなくなっていくという声が多いようですね。
どうしようかなぁ・・。


あと、主人公とルキアの身長差がちょっと面白いす。


--------------------------



次はNARUTO、鋼の錬金術師あたりを狙ってます。



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ










最終更新日  2009年02月12日 20時42分16秒
コメント(3) | コメントを書く

全1500件 (1500件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.