393533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

夢職人

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017年11月
2017年10月

お気に入りブログ

「自分を生きる」た… New! かめおか ゆみこさん

夕食は、刺身、すき… New! friendly0205さん

コメント新着

 enjoyword@ Re[1]:ipod touchを買いました(04/08) 通りすがりさん >センスのない背景にセン…
 通りすがり@ Re:ipod touchを買いました(04/08) センスのない背景にセンスのない文章 閉鎖…

フリーページ

全54件 (54件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

音楽

2013年10月26日
XML
カテゴリ:音楽


どうも皆さんごぶさたしております。



えーとですね。今動画を製作中と以前書きましたが
今回はですね。


友人が作った曲にイラストを描いて動画を製作してみました。



大昔にマジックで絵描いた事ありましたけどねw(誰も覚えてないか・・)
今回はペンタブを使って描きました。
でもまだ正直慣れてないので・・たいした絵じゃないんですけども・・



俺自身の曲もいずれ公開したいと思っております。
でも今回はとりあえず絵だけの参加って事で。


ニコニコ動画とyoutubeの両方用意しましたのでお好きな方でどうぞ。


ニコニコ動画 オリジナル曲「少女」


youtube オリジナル曲 「少女」



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2013年10月26日 23時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く

2013年04月08日
カテゴリ:音楽
おひさし。



ipod touchを買いました。




とは言っても
俺はちょっと前まで
ipadとipodの違いすら知らなかった。




どっちかは存在してないで言い間違いなのかとすら思ってた。



つうか、
世の中MDが普及してるとすら思ってたしw



どんだけ時代遅れですか。



つうことで色々調べてググッて
まあ基本的な事は大体わかりましたがねえ・・


まあ、似たような名前が多い事多い事。

ipadだのipodだのipod nanoだのipod classicだの

どじょっこだのふなっこだの




はーるがきたかと思うべなですよまったく!!



しかし、今更って言われそうですが
こりゃあ夢みたいな機器ですねえ。
自分の好きな曲をひたすら入れられるなんて。



厳選してるんで今の所200曲くらいです。
32GBなので曲だけなら
8000曲入るそうです。



そんなに聴きたい曲ないよぉ・・



実は自分の曲も未完成版ですがipodに入れてちょくちょく聴いております。


この市販曲達に聴き劣りしないような曲、
がんばって作りたいなと思っておりますぞ。


俺の曲の公開は・・
今音楽ツールやら動画ツールやら
ややこしくて頭が痛いです。


ということで
あと100年待ってね。



みんな長生きしろよ!ってことでさらばだ!



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ


夢職人トップページへ






最終更新日  2013年04月09日 00時41分51秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年03月25日
カテゴリ:音楽
最近、
UNCHAIN
が大好きになりました。

大阪を拠点に活動してるバンドです。


とにかく飽きないしかっこいい!!天才ですねこの人達は。



 departure / UNCHAIN


まだ聴いた事ない方は是非!
3枚目のアルバムが比較的入りやすいかな。

↓公式サイトで視聴もできます。
「DISCOGRAPHY」という所を
クリックしてみてください。
UNCHAIN公式サイト



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2008年03月25日 20時59分49秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年06月06日
カテゴリ:音楽
昔からよく聴くんですが
自然音のCD
って好きなんですよ。


特にお気に入りはやっぱり
川のせせらぎ。

なんか、これ聴いてると
イライラしない
んですよ。


たぶん
マイナスイオン発生してるね。


う~ん、やっぱり
水の音って飽きないんですよね。
何回聴いても。

海や滝のCDも好き。



ただ・・・。


自然音CDって2種類あるんですよ。

それは・・・


途中で音楽入るものと全編自然音のみのもの。


これは好みなんでしょうけどねえ。
俺は断然
後者派。


間が持たないと思ってるのかな?
音楽は入れなくていいよぉ~。
最初から最後まで自然音で貫いてほしい。




■送料120円■α波1/fのゆらぎ CD【小川のせせらぎ】10/25

俺が持ってるCDは自然音のみのやつです。
これはいいですよ。あなたのお部屋に
川が流れます。
(水が漏れてると勘違いした人いるくらい)

こういうのって音を現地で収録してるから
虫の羽音まで収録されてるCDがあったんだけど
そういのは消しといてほしいなぁ。
リアルっちゃリアルだけど。


↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年06月06日 21時33分12秒
コメント(12) | コメントを書く
2007年05月21日
カテゴリ:音楽
GARNET CROWの「夏の幻」っていいな。
今時期に合う曲で。名探偵コナンのエンディング曲だったよね。


夏の幻 / GARNET CROW



↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年05月21日 22時26分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年01月19日
カテゴリ:音楽
どうも、皆さん。
冬の夜道をMDプレイヤーで




スキマスイッチの「奏」
聴いて歩いてたら、
涙がこぼれ落ちたlimitbreakです。



スキマスイッチいいですねー。

ブレイク前に見て
この人達売れるなーって思ったら
本当に売れましたね。
歌うまいですもんねー。

新しいアルバム




夕風ブレンド、いいですよ。




「のび太の恐竜」の主題歌「ボクノート」とか
「ガラナ」とか「アカツキの詩」とかいいね。

「ボクノート」は「僕の音」とかけてるんですね。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 13時52分29秒
コメント(4) | コメントを書く
2006年08月18日
カテゴリ:音楽
Bank Bandの「to U」いいですねえ。

to U


24時間テレビの新テーマソングにして欲しいですね。



メロディ的にもコンセプト的にもぴったりと思うんだけど。


↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 14時20分47秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年05月23日
カテゴリ:音楽
小林武史さん作曲、
綾瀬はるかちゃん歌の
ピリオド
いいですね。

綾瀬はるか ピリオド(通常盤)-CD-

小林さんのメロディラインは
ツボにはまる。



Bメロが結構強い曲ですね。
最初ここがサビかと思った。




どこかせつなくて・・
2006年の夏を思い出させる曲
になりそうだ。


【3/24発売 新作CD】綾瀬はるか / ピリオド 《通常盤》<2006/3/24>

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 14時43分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年04月25日
カテゴリ:音楽
いや~兄の結婚式終わりましたぁ。



兄と姉さんの一生に一度の晴れ姿。



俺は、
ビデオ撮影とカメラを一人で任されました。



式が始まってから撮影に追われ、
ほとんど食べる暇なし。


カメラがブレるから
酒もほとんど飲めず。


ん~まあ覚悟はしてましたがね。


いいや、
結婚式で一番大変なのは新郎新婦
なのだ。

緊張するだろうし、飯も食う暇ないし。



結婚式において兄弟はこういうもんですわ。



兄と姉さんの姿を録ろうと必死。



もちろん業者さんにもビデオや写真撮影は頼んである。


でも、
身内にしか録れない映像や写真ってものがあるんですよね。



いいポジションを確保しようとと食らいつく。
業者さんとかち合う。
周りの皿などを運んでるスタッフの方にぶつからないように
邪魔にならないように・・



そしてお色直しの後、
俺が二人のために作った曲が流れ、
中庭から二人が登場。



しかし、
肝心な時にビデオカメラのスイッチが入らない。



・・・・。




・・・・。





・・・・。





なんでこんな肝心な時に~~~っ



せっかくの二人の見せ場なのに~~っ





スイッチが入った時には途中からだった。
は~ちくしょう。
これはまあ業者のビデオで観るしかないね。




でも、二人とも幸せそうだった。

ほんと、良かった。




姉さんの話だと
打ち合わせでスタッフにオリジナル曲を使うって言った時、
「は~そうなんですか~。」
って感じだったそうなんだけど

当日曲聴いたスタッフがみんな
市販曲だと思った
んだそうだ。


ん~
してやったり。
世に出そうかな、この曲。




まあ今回大変だったけど・・
弟としてやれることはやれたかな。



兄キ、姉さん、
末永くお幸せに。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 14時50分03秒
コメント(6) | コメントを書く
2006年04月19日
カテゴリ:音楽
兄結婚式用の曲が完成しました。


かなり大変でしたが・・


兄の結婚式に半端なものなんて出せませんで。
いや、どんな時でもですけどね。



さて、問題の
オール英語歌詞は・・






・・・・・。




英語得意な兄にチェックしてもらいましたが・・
文法滅茶苦茶でした。





はっはっはっはっ
英語なんてわからんもん。
翻訳サイトでやったからねえ。
あれはやっぱ滅茶苦茶な英語になるようです。




英語的に正しくすると
メロディに合わなくなるし、
それにまた付け加える詞を考えないといけなかったりで・・
本当にオール英語歌詞って大変でしたねえ・・。




歌詞は滅茶苦茶ですけど、
でもまあ気持ちが伝われば・・ってことで
当日まで時間も無いし
歌入れしちゃいました。


歌歌ってくれた知り合いの女の子が
ほんと飲み込みが早くて。



歌詞を前日に渡したのにもかかわらず
見事、歌いこなしてくれました。
当日、教えたらちゃんと歌えたんですよ。

ただでさえ俺の曲って歌うの難しいんですけどね。
歌いやすさなんて二の次って考えてますし。



いや~ほんと感謝です。



今回のことで俺って少し、
自分一人で抱え込みすぎちゃってるな~と思いました。
自分にできない分野は思い切って
他人に任せちゃった方がいいんだなって。



まあ、
任せてばっかでも駄目なんですけどね。



次やるとしたら英語のできる人と一緒にやろうかな。
まあ、しばらく無いと思いますけども・・。




曲そのものはかなり結婚式に
ふさわしい曲に仕上がったと思います。
いずれ、世に出す機会があれば
皆さんにもお聞かせたいですね。



文法は直して、ね。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 14時51分27秒
コメント(2) | コメントを書く

全54件 (54件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.