341035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

夢職人

PR

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017年03月
2017年02月

お気に入りブログ

「でも」を使わない… New! かめわざ快心塾さん

◆ソラリアB1「カフェ… New! bossa-nova21さん

コメント新着

 enjoyword@ Re[1]:ipod touchを買いました(04/08) 通りすがりさん >センスのない背景にセン…
 通りすがり@ Re:ipod touchを買いました(04/08) センスのない背景にセンスのない文章 閉鎖…

フリーページ

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

夢職人の夢日記

2007年07月31日
XML
カテゴリ:夢職人の夢日記
こないだ、嫌な夢を見た。


高校生に戻ってるというありがちな夢だが、
クラス全員からひどい仕打ち
されているのだ。


自分の机が勝手に廊下に出されたり、無視されたり。


俺が高校の時は確かに合わない人ばかりで
友達がほとんどできなかったが
無視や嫌がらせはされなかった。


夢とはいえ、あまりにひどかったので
俺はとうとうこう叫びました。




「すいません!ギブアップでお願いします!」と。


そしたらその瞬間、
場面がガラッと変わり、贅沢なご馳走と綺麗な女子高生に囲まれる夢のような教室に早代わり♪


な、なんと・・・俺は悪夢を覆したのだ!


叫んだセリフはヘタレだったけど
ついに夢職人は悪夢に一矢報いたのであったっ


今まで悪夢見たら汗びっしょりになって
飛び起きるだけだったからね・・・。



皆さんも、今度悪夢を見たら叫んでみてください。
「ギブアップ」と・・・。



(記事ジャッジ)
↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年07月31日 20時39分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年05月09日
カテゴリ:夢職人の夢日記
男ならたぶん一度は見た事あるんじゃないですか?


好きなアイドルと恋人同士になる夢。



これは夢職人的には厄介でねー。
ネタにならないし。
楽しいのは本人だけなんで。



でも、楽しいといってもそれは夢見てる間だけ。



こないだ、


ハピネット・ピクチャーズ 森下千里/千里ノ道

森下千里ちゃんと恋人同士になる夢
を見たんですけどぉ。

すげえ幸せだった・・・。


でも、
目が覚めたらそばに森下千里はいなかった・・・。(当たり前)



空しいこと、山のごとし。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年05月09日 23時15分42秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年05月04日
カテゴリ:夢職人の夢日記
最近よく見る夢。



台本もまともに読ませてもらえずに勝手に役を与えられ舞台に上げられてしまう夢。



あせります。これは。


アドリブで必死にしのいでます。


起きたら汗びっしょり。



できれば、今後無い方向でお願いしたいんですがっ




↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年05月04日 22時47分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年04月23日
カテゴリ:夢職人の夢日記
夢職人としては割りと当たり前な何のひねりもない夢なんですが・・・
建物が大爆発する夢を見ました。

すんごい迫力でした。




なぜか、野村のヨッちゃんと一緒だったんですがw
爆発に巻き込まれないように必死で走りました。
あんな全力疾走したのは何年ぶりだろう・・。
(つーか夢の中ですけど)


大爆発の後、
テレビでその爆発のニュースが流れてるのを見てましたから
助かったんだな、俺。



爆発した現場はめっちゃくちゃでしたよー。



↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ








最終更新日  2007年04月23日 20時24分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年10月11日
カテゴリ:夢職人の夢日記
最近、
空を飛ぶ夢
よく見る。



夢としては
超定番
ですよね。



自分の場合、
空を飛ぶ夢に加えて、これまた超定番の
追いかけられてる夢
とミックスされてる事が多い。



つまり、
誰かに追いかけられて逃げて逃げて逃げていくうちに、いつのまにか空を飛んでいるのだ。



こないだも、
変なおっさん
夢の中で追いかけられていた。



街の中をしつこく追い掛け回されていくうちに、
自分の体がフワッと浮いた。



空を飛んでいる。





いや、俺の場合は
スーパーマンみたいに飛ぶのではなく
空を歩いてる
って感じなんですよね。


空中散歩。


俺の潜在意識が夢の中でもさすがに自由自在に空を飛ぶのは
ありえない
って思ってるのかもしれない。
(空中を歩くのもありえませんけど)




これがね、
凄い気持ちいい
んですよ。



街がだんだん遠くなっていく。
風を感じながら空中を歩いていく爽快感。
当然追いかけてきたおっさんは
それ以上追いかけてこれない。
自分だけが空を飛べるという優越感。



俺が空を飛び始めた時のおっさんの顔は一生忘れられませんね。


ただ、今回は
だんだん高度が下がっていくわけですよ。


あれ?

地面が近づいてきた。



結局地上に足が着いてしまった。



な~んだがっかりと思ってたら
そこにガソリンスタンド
があって、燃料入れてもらったら
また空飛べるようになりました。



・・・・。



俺は燃料で空を飛んでるのか?


ちょっとそこらへん面白かったけど。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月10日 14時11分14秒
コメント(10) | コメントを書く
2006年09月12日
カテゴリ:夢職人の夢日記
「おばさん!」





「あ・・美奈子。」





「ねえ・・徹どこにいったか知らない?・・・どこにもいないの。」







「・・・・・。」







「ねえ、知ってるんでしょ?」







「・・・出て行ったよ」








「・・・・・・!!」







「何か思いつめてた感じでね・・。」








「・・・そんな・・。」








「・・・・。」







「あたし、探してくる!」








「お待ち、美奈子!」







「・・何?」







「裏庭の大きな木の下を掘ってごらん。」







「裏庭の大きな木の下?わかったわ。」









美奈子はスコップを持ち、
言われたとおり、裏庭の大きな木の下を掘り始めた。







ザクッザクッ。








・・・・。








・・・・。









・・・・。







男の手が見え始めた。







「あっ!」







美奈子はその手をつかみ、引き上げた。








「おばさーん!言ったとおりだねー!徹が埋まってたー!」





「なんだよ美奈子・・せっかく休んでたのに」





「も~徹ったら、
むやみに土中に潜っちゃだめでしょ。」





「いいじゃん~気持ちいいんだよここ。」



「さ、二人とも。お茶が入ったから
おあがんなさい。」






「はーい」
「はい」











という夢を見た。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月10日 14時14分33秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年09月10日
カテゴリ:夢職人の夢日記
仮装大賞の審査員になる夢を見た。




もうちょっと点数上げてあげてよ~

萩本欽一/放送開始30周年記念 欽ちゃんのどこまでやるの!DVD-BOX

って欽ちゃんがどんなに言ったって
俺は一度下した点数を覆す事はねーぜ?

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 14時15分25秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年09月03日
カテゴリ:夢職人の夢日記
「スナック菓子おっさん」を製造、販売する権利を
55万で買わないか
と夢の中で言われた。



「スナック菓子おっさん」・・
それは食べた後確実に
加齢臭の味がするスナック菓子だ。
(スーパーミルクチャンに似たようなの出てこなかったかな?)

OH!スーパーミルクチャン エグゼクティブプロデューサーカット 通常版 ◆20%OFF!

きわものとして少し売れるかもしれないけど
そんないつまでも売れるものじゃないよなぁ。




夢の中の俺騙されてるぅ


↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ






最終更新日  2007年04月10日 14時17分21秒
コメント(4) | コメントを書く
2006年08月13日
カテゴリ:夢職人の夢日記
アニメのキャラが夢に出てくるのは
別に珍しい事じゃないけど

こないだ見た夢はなんと
夢オリジナルアニメ
でした。



内容はよく覚えてませんが・・
学園ギャグもの
だったと思います。


はちゃめちゃな主人公が
学園で様々な騒動を起こす話。



ん。

ベタな設定。


俺が実際にアニメ作るとしたらこんなの作らないっちゅーの。
(作れませんけどね)


覚えてるのは担任の先生が
ハリセンボン先生で、
(顔がハリセンボン)


騒動を起こす主人公を捕まえて
顔の針で主人公の顔をゾリゾリっとこすって体罰
してたシーンですねえ・・。



・・・・。






・・・・。







・・・・。




それはちょっとおもろい。



皆さんに見せられないのが残念。
続き見れないかなぁ。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月10日 14時22分50秒
コメント(4) | コメントを書く
2006年07月25日
カテゴリ:夢職人の夢日記
中学のクラスメイトと
高校のクラスメイトが
入り混じるクラスで、チーム対抗マラソン大会に出る夢を見た。



え~、中学と高校のクラスメイトが夢の中で混合してるパターンって
よくありがちだとは思うんですが


なぜか、その中に一人・・
伊集院光
いるんですよね。



・・・・。




なぜ?



しかも、同じチームだし。




かくして、俺はクラスメイト2人と伊集院光の4人でチーム対抗マラソン大会に出るという現実には絶対ありえないシチュエーションを夢で体感してきたのであった。

↓記事が面白かったらで結構です。
応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ

夢職人トップページへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年04月10日 14時27分07秒
コメント(2) | コメントを書く

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.