316271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/08/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずは「どっちの料理ショー」(日本テレビ系放送)
毎週木曜日/夜9:00~9:54
次週2003/08/21放送は夏に食べたい!日本 VS イタリア冷たい麺対決!
「稲庭うどんvs冷たいパスタ」


私の食べたいのは絶対「稲庭うどん」
だってうどん大好♪パスタは温かくなくちゃダメダメ
美味しい「冷たいパスタ」って今だかって食べたことないのさ(笑)

さて毎週この番組をネタにしてつっこもうと考えていますがまたまた脱線しますぅ


今日のテーマは女の子が大好き■エスニック料理■

そもそも「エスニック料理」とはエスニック=民族(異民族・異文化)の料理

しかし日本語に使われる「エスニック料理」の解釈は東南アジア周辺のスパイシーな料理
タイ・ベチナム・カンボジア・インド料理などなどを指すことが多い
アフリカ料理・メキシコ料理も入るかな?まっいっか
でもさすがに中華料理や韓国料理は「エスニック料理」とは言わないよね(苦笑)

ワタクシ中華姐さんも刺激的ないわゆる「エスニック料理」が大好きですぅ


そんな皆さ~ん“夏に食べたい「エスニック料理」は?”

刺激的・スパイシーな辛い料理はお好きですか~?


姐さんが夏に食べたい「エスニック料理」は
なんてたって唐辛子消費世界No.1のタイのタイ料理がとても食べたぁ~い

あの香草の匂いがたまらなく元気がでますぅ
辛いぃぃぃヤダぁ~でも食べたいぃ~
でも辛いぃ食べれないぃでも食べた~いを繰り返しながら汗汗汗
ビールごくごく汗ダラダラ。。。。
暑い~ぃ暑いと言いながら外でタイ料理を食べたいのですよね

そんなことでタイには行けないので先日は新宿のタイ料理バイキングへ行き
そしてまた会社の帰りにタイ製のレッドカレーインスタントラーメンと
トムヤンクンカップラーメンを買って食べました(←これ結構いける)

タイへ行って本場のタイ料理を食べてる人がうらやましい限りです(笑)


夏は暑さで食欲減退する時期ですぅ
刺激を求めて美味しいエスニック料理を食べに行きたいぞー!イエーイ

・・・っと思ったら雨、雨、雨で今日も寒いぃ熱燗と「おでん」が食べたくなっちゃっうな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/08/23 12:06:01 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.