069860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 にっこりむし@花屋の日々

にっこりむし@花屋の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~
なんだかばたばたしていてインターネット環境から遠ざかっていました。
久々の日記です。

先週木曜日、無事に仙川での初講座終える事ができました。
4人の方が参加してくださり、わいわい楽しく進めることができました、ありがとうございます。(実はそのうちの一人は妹でした。ありがとね~)

週末は、家族で温水プール三昧。
うちから歩いても10分ちょっとの区営なんだけど、トーってもきれいでいいところなんだ。

今までは”オムツの取れていない赤ちゃんは不可”を掲げているプールなので、パパとベル、二人で行ってもらっていましたがついにオムツの外れたジャスミンを前に、逃げる理由もついになくなり、一家で行ってまいりました。

およぐのって結構好き。
泳ぐことがというより、水の中のあの静寂が好き。

赤ちゃんプールで遊ぶパパとジャスミンを横目に、ベルと私は幼児プールで遊びまくりました。「ママってプールの中で、やさし~」とか「また土曜日がきたらみんなでこようねっ」て嬉しそうに何度も言うベルを見ながら、「あ~やっぱり最近余裕なかったかなあ」って思った。

コーチングで自分のこと分かったり、すごく毎日楽しくなったけど、私の悪い癖は
のめりこみやすいこと。きょうみのあることに首を突っ込みすぎて、子供のことちゃんと見てなかったかも、、。もっと、ちゃんと見なきゃね、、っと反省。
いい時間でした。

あ、そうそう、まゆりんからの依頼で、「母の日、父の日ミックスアレンジ」を作りました。青系とピンク系を半々で、、という注文で、なかなか、満足いくものが作れた(笑)と自負しておりますがいかがでしょうか???

ピンクブルー半分
[画像の一覧に戻る]

明日は、学芸大@COOさんちで22回目の講座です。
初参加の方も3名。ワクワク楽しみです、どうぞよろしく~

********************************

人生120年が書き込める、あの話題の「みわたす手帖」講座、ついにじぶんみがき本舗にて主催されます~!

奮ってご参加下さいね!

「かたづけ学とみわたす手帖の講習会」
~「みわたす手帖」を使って自分の1日と人生をデザインしよう~

仕事や家事や育児、やらなければならない事に追われる毎日、
時間に流されて1日を過ごしていませんか?
「時間に流される生活」から「時間を使う生活」へ、変えてみたいと
思いませんか?

みわたす手帖の使い方を覚えながら、かたづけ学のメソッドを身につけて、
自分の時間をデザインする講習会を開催します。


日時:入門編: 2005年 6月28日(火) 10:00~12:00
         かたづけ学のメソッドとみわたす手帖の基本的なお話の後、
         120年をみわたして大きく人生を捉えるデザインと今日一日を
         デザインする作業を体験します。

   応用編: 2005年 6月30日(木) 10:00~12:00
         みわたす手帖の120年の手帖から1週間の手帖に、
         自分自身のできごとを書き込んでいく作業をします。

場所: 東急東横線学芸大学駅より徒歩5,6分の個人宅。
(お申し込みいただいた方には、後ほど詳しい場所をご連絡いたします)

参加費: 2日間参加の場合、 5000円
1日のみ参加の場合は、 3000円

※応用編には「みわたす手帖」新書サイズ入門セット2,000円が必要です。
みわたす手帖をお持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方は、お申し込みの際、手帖購入希望、と明記して下さい。

募集人数: 8人
※託児:5人まで。(同室、他者保育です。別途300円いただきます)

講師:みわたす手帖の事務局長 世古真一氏

主催:じぶんみがき本舗


お申し込み:以下をコピーし、必要事項を記入してこちらまでメールにてお申し込み下さい。

      ======ここから==========
件名「かたづけ学とみわたす手帖の講習会参加希望」
・お名前
・電話番号
・E-mail
・参加日 (28.30日の2日間・28日のみ・30日のみ)
・手帖の購入有無
・ 託児希望の有無
      =====ここまで============



*** みわたす手帖ってなんだろう?***

「 みわたす手帖」は1日の起きている時間を管理するだけの手帖ではありません。
人生すべてをデザインできる手帖です。
すべての人の120年、12年、1年、1ヵ月、1週間、そして一日という周期の
「生活と情報と仕事」を自分でデザインし、管理するための道具です。

人生の要素5W1H(Whenいつ,what何を,who誰と,whereどこで,whyなぜ、howどうやって)を使って、
好きな時に好きなペースで書き込めば、自分自身の人生をデザインすることができます。


自分と、自分の人生と向き合って、「みわたす手帖」を使いこなし、
あなたの人生の要素をみわたしてみましょう。

今回はみわたす手帖の事務局長の世古真一氏をお招き致します。

世古氏の著書でもある「かたづけ学」のメソッドを勉強し、
実際に「みわたす手帖」を使えるように、ご指導致します。
誰のためでもない、自分自身の為に、人生をデザインする方法を
いっしょに学びましょう。

*実際に使っていらっしゃる方のコメントも是非参考になさってくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2005 10:11:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

れいこ@フラワーサロンにっこりむし

れいこ@フラワーサロンにっこりむし

Favorite Blog

Happy Walks ~色と… Coo♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
らいふあっぷ リズ&ウィズさん
mochakoのママだって… mochakoママさん
Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/xr1eip-/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/al9ut4-/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/9fsbecn/ お…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X