415209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外部記憶装置

外部記憶装置

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月24日
XML
カテゴリ:観劇
三百人劇場にて。

ありがとう三百人劇場ということで。ホントに取り壊しちゃうんだなぁ…

第一部<司会:牛山茂・要田禎子>
・開会の言葉:福田逸理事長

・昴太鼓塾<演奏『実』『大地』『三宅』>
出演:茂在眞由美、鳥畑洋人、鉄野正豊、山口研志、平林弘太朗、宮島岳史、山村友美

・クリスマス・キャロル2006<脚本・演出:菊池准、タップダンス振付:林佳代子>
出演:内田稔、西本裕行、田中正彦、石波義人、金尾哲夫、伊藤和晃、仲野裕、宮本充、
金子由之、斎藤譲、坂本岳大、金澤君光、平林弘太朗、奥田隆仁、磯辺万沙子、竹村叔子、
林佳代子、日野由利加、大坂史子、落合るみ、田村真紀、米倉紀之子、新野美知、
矢島祐果、染谷麻衣、上領幸子、ピアノ上田亨、舞台装飾横井紅炎

第二部<司会:平田広明・田村真紀>
・ご挨拶乾杯:内田稔


必死に山手線に飛び乗ったら御徒町出発したところで止まりやがりましたよ。
隣の上野駅で飛び込みですって。真昼間になんてことしやがるんでしょう。
まさに渋滞の先頭になったわけです。
ここで10分間停止。こちとら1分を争ってる身だっつーのに大迷惑です。
昼間の山手線に飛び込もうなんて考えるのはやめましょう。
徒歩移動の予定だったけど間に合わないので1駅電車で移動するはめに。
かえせー俺の170円ー。
そして開演時間に到着してみたら受付が混雑していたためまだ入場もままならず。
…orz
か、かえせー俺の…まあ、間に合わないより全然いいので忘れよう。

理事長からこれからの展望や予定の話もちょっとあったりして出し物へ。
まずは有志により結成された「昴太鼓塾」による和太鼓演奏。
ステージ上で合わせたのはこれが4回目だとは思えない。
バチが飛んでみたりw迫力満点でした。
鬼太鼓見たくなったな。松ヶ崎の。

そしてお待ちかねの歴代スクルージさん総出演のクリスマス・キャロル
いきなりタップダンスには驚いたw
仲野さんや宮本さんも踊ってるよwwwかっこいいけど踊った後が辛そーw
若手に混ざってお疲れ様です。
後で聞いたら半年前から週一で練習して一月前から週二ですって。
コンドロイチン補給しつつ頑張ったそうです。
貴重なものを見せていただきありがとうございましたm(__)m

本編も超面白くて面白くてw
ディゲンズ先生まで登場して、歴代クリスマスキャロル名シーンやパロ、
他の舞台の小ネタもいろいろと織り交ぜて、本筋はちゃんとクリスマスキャロル。
もう思い出がいっぱい。
これ絶対相方にも見せたかったわー。絶品でした。

もう少し詳細書きたいけど時間が無いので後ほど編集予定。

ラストは皆で歌って感動のフィナーレ。
客席でも歌ってる人けっこういました。私ももちろん歌ったお

第二部は劇場から稽古場へ移動して立食パーティー。
な、なんてこったああああ!
今年も本命さんがいらっしゃいません(TT)お仕事の都合ですってorz
これが最後のチャンスだと思ってたのにぃぃぃい

気を取り直して昔の舞台の台本とかパンフチェック。
『セールスマンの死』の台本があったのでゲット。
後は色んな人とご歓談w
宮本さんに今後の舞台予定聞いてみたり、タップダンス話聞いてみたり、
大坂さんに本命さんがいなくて悲しい話聞いてもらったり(失礼な奴)
松谷さんとTea-Cupsの話が出来たのが面白かったなw
あまりに懐かしいネタすぎて「何者ですか?w」って突っ込まれましたw
しんかたさんネタも少し聞けて目の保養もできて幸せです。

今年もお料理めちゃくちゃ美味しかったです。
一昨日の某ブッフェスタイルのお店とは雲泥の差です。美味すぎる。

DVDやCDの見本品を配布してたので「ケダモノたちの聖なる宴」をもらってみた。
わーいわーいコンプリート版だから10,500円ういたーw
2004年のサンプラザ。懐かしいなー。トークの日しか見てないし。
さらにお土産で福袋を全員に。
『ありがとう三百人劇場DVD』『怒りの葡萄サントラ』『Tシャツ』『ポスカ』
などが入っておりました。豪勢だなぁ。

時間は予定通り1時間ほど押して18時すぎにお開き。
まだ会場内で歓談は続いておりましたが買い物があるので早めにお暇。

後で色々編集します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 21時35分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[観劇] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

維2003

維2003

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
維2003@ ありがとうございます ちーこまさん初めまして こんな僻地まで…
ちーこま@ 羨ましいデス ハジメマシテ。 こんな素敵なイベント…
鷹也5675@ Re:テイルズオブフェスティバル2008(09/23) お久しぶりです、足跡だけは残しまくって…
鷹也5675@ Re:空の境界/第二章 殺人考察(前)(12/29) 遅くなりましたが・・・ 明けましておめ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.