413886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外部記憶装置

外部記憶装置

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月19日
XML
限りなくメモのみで挫折。時間ないわ~

初日のみ参加。
テイルズもサモナイも星矢もギニュー特戦隊も日曜だけなんて…orz
去年も今年も日曜に集中しすぎだよ(;_;)

・ 9:30 SCE BLEACH
コン(真殿光昭)、安元洋貴

今年も真殿さん@コン&ジャス元くんが1日でずっぱり。
このスタイルになって5年目の今年は山ジィが設立した真央霊術院幕張分校ということで
コン先生が担任、チャド先生が副担任。
おおチャド白衣!(^_^)
ついでに髭が。ご、ごじゃっぺ?
夕方までに伸びるぜ宣言してました。

朝礼以外の授業を座って受けたければ入試という名の抽選に合格すること。
または腕に覚えがあるなら特待生試験を受けるべし。
てな感じで授業内容説明や各教室の説明を。
コン先生がちょいちょい下ネタはさむので巧く突っ込むチャドに年期を感じたw
困ったお父さんの扱いが手慣れてるwww
が、そんなチャドも「涅がエロすぎwあとで写メ撮ろw」
と嬉しそうに語ってましたけどw
本日のスケジュールや参加方法を小ネタはさみつつ説明して終了。


・10:00 バンダイビジュアル テニスの王子様
置鮎龍太郎、皆川純子

移動途中に最初の挨拶だけ見物。
おはようございまーす\(^o^)/
うっわ!この2ショット見るの何年ぶりだろう(/_;)
純やんが「おはようございます。皆川純子です」と言い終わって暫くしてから
「あ、リョーマです(笑)」って取って付けたように言うから、すかさず置鮎さんが
「知ってるよ(笑)」ってw
なんかいいわぁ。


以下JUMP STUDIO

・10:15 迷い猫オーバーラン!
伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈、岡本信彦

1月からSQで矢吹健太郎先生が新連載スタート。
4月からアニメがスタート。
ということで出来たてのプロモを披露。
「にゃあ」しか言ってねえwww
皆の色んな「にゃあ」をサンプリングして作られてました。
このプロモ録りに岡本くんは呼ばれず。
おにゃのこ達は「にゃあ」だけで色々表現しなきゃで大変でしたと口々に。

皆さん年が近いそうで伊藤さんと岡本くんが23で同い年。
井口さんが21で竹達さんが20だったかな?若いわね~

クイズ形式で作品紹介。
ストレイキャッツは洋菓子店です。
岡本くんはマカロンが好きで同士を求めていたようですが女子は和菓子好き多し。
羊羹にお茶とかw

迷い猫同好会。
学生時代の部活は?
伊藤さん→演劇部、クッキング同好会、あと1個失念。
井口さん→陸上部だっけ?
竹達さん→茶道部部長だっけ?ともう1個失念。
岡本くんが「けいおん!」と口走るも滑る。
あずにゃん反応に困っとるやんけ。苦笑いでスルーw

文乃の口癖は2回死ねーーー!
思ってることの逆を言っちゃうキャラなんだそうで。
せっかくなので伊藤さんに披露していただきました。
まだアフレコ始まってない(音監の指示なし)なので伊藤さんなりの解釈版で。

そんな感じで4月のアニメも1月からのジャンプSQもお楽しみに!
というステージでした。
岡本くんがペルソナから成長はしててもやっぱり残念な子だったw
でも日本語が残念ってレベルは脱してたよ(^^;)
一応意味は通じるようになってたw


・11:15 ギャグマンガ日和+
大地丙太郎監督、うえだゆうじ、前田剛

レギュラーキャラたちのカウントダウンで開演。
この時点で既にオカシイからww

ゆうじさん髪短めでくりくりしててかわいいぞw
ズボン捲ってナマ足だしてるぞw
気づくとナマ足撫でまくってるぞw
前田さんは今年も太子コスだぞw

大地監督も登場してイベント開始と思いきや、袖からクマ吉くんがw
前田さんの生アテレコで小芝居スタート!
カメラ持って司会のお姉さん(栗原さんだっけ?)のミニスカートの中を撮ろうとせまるw
散々「ド変態!」と罵られたあげくタイーホ!といつもどおりにオチましたw

クマ吉くんが退場するまで客と化してたゆうじさんが一言。
「なんだこの出し物は(笑)」
クマ吉くんの中の人は番組の偉い人なんだそうで。
明日は動きのキレが良くなるって無茶振りしてましたw

監督は15分くらいのを4分に編集でバッサバッサ切る作業が楽しいと。
あと司会から質問何点か。
複数キャラを演じるのはどう?印象的なキャラは?
瞬間的にやってるからあんまり覚えてない。ほぼ一発録りだし

今回もゆうじさんがOP担当。
これが超大変で息継ぎ無し!www
大地監督曰く作詞の増田こうすけ先生の嫌がらせだとかw
「NGなはずの歌なのに歌えちゃった(笑)」と笑うゆうじさんですが苦しそうww

抽選会1番違い~(;o;)
1等の人はステージへ。
「まさかステージにあげられるとはw」
といいつつ皆してマイクでグリグリしたりフード被せてみたり客いじりすぎw

最後の挨拶。
一度も吹き出しNGを出したことがないゆうじさんが吹き出した話があるそうで。
ゆうじさん曰く
「自分で『俺なにやってんだろ』ってキモチワルクなっちゃったw」だそうな。
どの話だろ?


・12:15 トリコ
近藤隆、藤原啓治

近藤くん生で見るの黒猫以来だわ~
作品丸々上映があるのでトークは少しだけ。
トリコ1話は某所版・ボミック版・アニメ版の3回目だなw

収録時の思い出?
ダイサクと二人で叫びっぱなしで(喉が)キツかった by 近藤くん
食べてみたいのは?
マンモス
藤原さんと並んでると別作品を思い出す(黒猫か)by 近藤くん
近藤くんが話を振るも啓ちゃんボケまくりで話きいてないw


・13:15 テガミバチ
福山潤、藤村歩、小清水亜美、HIMEKA

原作をスクリーンに映してアテレコ
12/5にオンエアしたばっかのシルベットが産まれたシーンのアリアとゴーシュ
藤村の「ホギャァ」に吹き出すあみっけw
ニッチとゴーシュは接点がないため会話を合成。
「パンツを穿かせたのはオマエが初めてだ」
「仕事ですから」
これは大爆笑www本家によるパロかよ!ゴーシュを崩さない潤々はプロ
HIMEKA生歌に「すごーい」とあみっけ
2曲とも生歌きいちゃったなw


・14:15 戦う司書
大川透、野島裕史、広橋涼、中村悠一

シークレットでゆうきゃん登場に場内騒然
みんな黒なのにお兄ちゃんだけ緑チェックのシャツw
涼さん客のコスに夢中で話きいてないw相変わらずだこの人はw
原作始まってすぐからファンなんだそうで。

キャラ紹介とか
みんな中の人に似てるという話。
スタッフに嫌われてる?ヴォルケン&ゆうきゃん
スタッフみんな悪人だから正義のイケメンに嫉妬してるんですということでw
イケメン担当のはずのヴォルケン坊やが出番無しの間に別のイケメンがw
大暴れハミュッツが中の人まんますぎwひどい!wと口々に訴える男性陣w
キャサリロはお調子者言われすぎw
一挙上映とか一挙無料配信とか告知も色々。


・15:10 コーエー三国無双
小野坂昌也、菅沼久義

ステージ超小さいから最前の客との距離が欽こん館なみw
椅子に座ると目線も同じ高さになって超やりづらいから立ったままで。
登場からすがぽん暴走w缶バッチを乳首の位置に付けてますw
キャラについての小野坂さんのトークは去年とほぼ同じ。当然か。
趙雲大好きなんだよね。
阿斗は助けたけど嫁さん助けられなかったから死ぬというのを劉備が止める話で
「自分は?」と唐突に振るすがぽんw
「何があっても妻を守ります!」と決める小野坂さんに
「なに好感度up謀ってんの」と突っ込むあたりに付き合いの長さを感じますw
すがぽんは守る相手がいないので自分を守るそうで。

二役は大変という話。
小野坂さんは録りが最後で「ダメですね孔明入ってます」とボロクソ言われたと。
趙雲の抑えた声と孔明はかぶるもんな。
すがぽん孫権は声が低いから大変だそうで。地声たかいからね。
好きなセリフは二人ともキャラ選択時の名乗り。
あとすがぽんは1000人斬り達成の時とかに自キャラに誉められると嬉しいと。
小野坂さんボイスで誉められてもそんなには嬉しくないらしいw

姜維が孔明に弟子入りするシーンを生ドラマで。
が、すがぽん暴走w台詞はちゃんと読んでるけど動きがwww
すがぽんが暴走した分、小野坂さんは大人しめでw
小野坂さんに「おまえ絶対怒られるぞ」を何度も言わせるすがぽんw

タッグプレイ
キャラ交えつつ好き勝手いいまくりwやっぱりうるさいwww
「あ!そのアイテムは僕が欲しかった!」
とか二人して俺が俺がコントやりながらプレイw
「始皇帝ボッコボコにしてあげる」byすがぽん(他社です!)
パートナーを回復する機能が付きました。
「デカ獣たいへん。置鮎くんなら『やんぐーやんぐー助けてー』言ってるw」byやんぐ

じゃんけん大会は急遽身に着けていた缶バッチまでプレゼント追加。
締めの挨拶はネットプレイできますから俺と置鮎くんいるかもと。


・16:00 SCE BLEACH
コン(真殿光昭)、安元洋貴、遊佐浩二、福山潤

遊佐さんの後方で小さい声で「ゆってぃ~ゆってぃ~」言いまくるジャス元w

<筆記試験>

Q1.燃魂キャラ数は過去最大の○○人?自分が戦いたくない人は誰?
遊佐:708・ケンシロウ
福山:0046(おもしろ)・朴王路○
後にコン先生の採点で「ぱくにいいつけてやる」って書かれてたw

Q2.必殺技は□ボタン+何ボタン?自分が困ったときの必殺技は?
遊佐:ボリュームマイナス・愛想笑い
福山:ボタンを掛け違いどーのこーの(忘れた)質問に質問で返す・死んだふり
使えねーだろという結論にw

Q3.シングルバトルと何バトル?自分ならシングル?タッグ?
遊佐:ダブルベッドつか答え書いてあるしどうボケろとw・二人の方が強いと思う
福山:嫁姑バトル・独身貴族

結果。ゆってぃ罰ゲーム。
イントロ中に前振りナレを当てること。
おかあさ~ん!w
設定は「家を出た妹がジャンプフェスタに来てないか探したけどいなかった」だそうだw

<実技>

遊佐&特待生(ノーマル一護) vs 福山&一般生徒(砕蜂)→遊佐勝利
遊佐&特待生(ノーマル一護) vs 安元&一般生徒(アランカル藍染)→安元勝利
賞品のPSPは持ってるからと後で2位の子にあげたそうです。

真殿さんも登場してコン誕生日をみんなでお祝いして閉会。

閉会時間までJFいたの何時以来だろう?
今年も日曜がメインで日曜仕事のオレ涙目(;_;)
最初で最後だろうギニュー特戦隊みたかった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 12時40分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[小野坂さん置鮎さんゆうじさん他テニス系] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

維2003

維2003

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
維2003@ ありがとうございます ちーこまさん初めまして こんな僻地まで…
ちーこま@ 羨ましいデス ハジメマシテ。 こんな素敵なイベント…
鷹也5675@ Re:テイルズオブフェスティバル2008(09/23) お久しぶりです、足跡だけは残しまくって…
鷹也5675@ Re:空の境界/第二章 殺人考察(前)(12/29) 遅くなりましたが・・・ 明けましておめ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.