413903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外部記憶装置

外部記憶装置

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月14日
XML
カテゴリ:よもやま話
中野サンプラザにて。
森川智之、檜山修之、陶山章夫、石塚堅、声の出演めぐっち、
置鮎龍太郎、福山潤、杉田智和、鳥海浩輔、鈴村健一

急遽参加できなくなったお友達の名代で超久しぶりに参加。
確か京都以来?


うろ覚えの垂れ流しですみませんm(__)m


怪物くん(キャラ名失念)=ひーちゃん
どらちゅら=チッキー
狼女(キャラ名ry)=潤々
フランケン子=杉田

みわさん(鬼太郎)=もりもり
ねずみ子=鳥さん
砂かけネコ糞=鈴


不況な怪物ランドにテコ入れしようと3人のお友達をバイトに雇った怪物くん。
初参加のちゅら海出身のドラキュラちっきーはドラキュラというより
妖怪人間のベラさんクリソツw

自己紹介が終わったところで客席に鬼太郎チーム登場。
『なんかいるわ!?』
『キャー!!化け物ー!!』
(化け物に化け物って言われたw)
と客を弄りつつステージへ。

何もいないじゃないと愚痴りつつ自己紹介?になってないキャラ紹介。
砂かけ猫ババな鈴はズラと作り声の相乗効果で、お客さんになかなか気付いてもらえず
『誰?』と言われながら客席歩いてきたらしい(^^;
鳥さんは時々地声に戻ってたw

あっちになにかあると鬼太郎チームは2階客席へ。
その間にステージでは怪物くんチームが
『私たち以外の化け物がいるわ!?』
『聞いてないわよ!!もう帰る!!』
とごねるケン子たちをなだめて頑張って嚇かそうと気合を入れて鬼太郎チーム待ち。

ステージに戻ってきた鬼太郎チームを嚇かそうと背後に忍び寄る怪物くんチームだが…
鬼太郎チームの無意識のリアクションに全員ノックアウト!!
特にどらちゅらさんは、3人から一斉にギャラクティカマグナム食らいましたw
『俺の技なのにぃ~』+DVDの宣伝しつつ吹き飛ばされましたよっとw

倒れた怪物くんチームの前で鬼太郎チームが
『何も出なかったじゃない』
『ゲスト無しってことでギャラも無しね』
ってここでオチのはずが?

スタッフさんがステージを右往左往(^^;
倒れてる怪物くんチームが緞帳にぶつかりそうな位置に倒れてたので、奥に転がすw
危うく声優大量死事件になるとこだったわw

無事?緞帳下ろして幕(^^;


フロントトーク

台本通りサクサク進めようとする石塚さん。が陶山さんは心ここにあらず。
『俺は今、余韻に浸ってるんだよ』とw
先週のハロプロ合同、1回目は2階1列33番、2回目は4列14番(だったかな?)
そこから見てました!楽屋とかなんかドキドキしちゃったw
なんて話でスタート。

AKB48どうよ?なハガキが何通かあったのでカミングアウト。
AKB代々木いっちゃったw
DVD買っちゃったw
だそうです。

テーマなハガキで怖い話。
陶山さんは全く見ないけど、ベイブレードで一緒の信頼できる子が見えるって言うから
信じる。だそうな。
憑いてきちゃうから大変なんて話をしてたらお時間です。



もりもりとひーちゃんのトークは主におまえら本の紹介。
若い!まだ20代。まさか40代になるまで続くとは…
しかしゲストの人たち、一度きりの消えもんだと思ってたろうに、
こうして形に残っちゃうとはな(笑)
賢雄さんは自宅じゃなくて事務所に送ろう(笑)
なんて話をおまえら本見ながら語ってました。

ハガキ1
童話の絵本が好きでよく買ってもらいました。
二人が好きな童話とやりたい役は?

森「シンデレラはやったw」
檜「俺シンデレラと白雪姫がごっちゃになってる」
檜「よく読んだのは桃太郎とか浦島太郎とか」
森「サルカニ合戦とか」
この後しばらくもりもりのサルカニ合戦推しが続きましたw
森「横浜に浦島海岸があって驚いたけど他にもあるんだよね」
ご当地竜宮城、竜宮城○○支店みたいな。
ゆったりたっぷりのんびり♪と歌い出す2人w
DVDにならないからw

やりたい役は?
森「幸せな役がいい。ずっと幸せなまま」
檜「起承転結もなんもねぇじゃねぇか!」
森「鬼はやだなぁ」

ハガキ2
友達が物凄く安いアパートに引っ越したらいわくつき物件だった。
夜中に窓ガラスばんばん叩く音がして朝見たら手形がベッタリ。
お二人は曰く付き物件ってどうですか?


森「うるさいのは嫌だなぁ」
檜「そっちかい!」
告知義務は自殺から間に1回入居したらクリアなんだよ。なんて豆知識。

ハガキ3
どっちが怖い?
看護婦のチクリネタ。
一人目は搬送されてきたスーツの50代男性。
服を脱がすと黒い女物の高級ランジェリーが…
二人目は直腸に出来物があると友人に指摘されたと来院した50代男性。
初期がんだったけど友人は何故…

檜「日本の50代はどうなってるんだ?」
森「50代と言えば賢雄さん。いつもスーツだし実は…www」
結論。倒れる時は気を付けよう。おまえら中運ばれたら大変。

流れでもりもりの救急エピソード。
アメフト合宿中、首の骨が折れて救急車で運ばれた。
処置室入れられたけど、メットが外せず起こされて自分で外した(^^;


しゃべり場

軽く自己紹介。杉田だけラブプラスコスw
弄りたいのは解るがとりあえず初登場のちきこから。
初おまえらどう?
亡くなった母にそっくりで思わず妹に写真送った。

問題の杉田w
男性の女装サイズは3Lだと思ったけど女物のLが入った。
近所のクリーニング屋のお婆ちゃんにセーラームーンみたいなの出来てるから持って
って言われる。


テーマの怖い話を鈴から。

何度も話したネタだけど青山トンネルでうんこ踏んだ話を。
うんこつながりで今日の台本に『砂かけ猫糞(ばば)』って書いてあるんだけど
リハで皆『くそばば』って呼ぶんだよ
それだと猫とばして『ばば』二回言ってるから!

鳥さんも何度か話したネタだけど桃を割ったら中から蟻が…
虫嫌いの鈴が隣ですんごい顔で嫌がってたw

潤々は新聞配達の自転車のブレーキが板だった話。
坂道でブレーキかけても止まらなくて見たらゴムが無くなって板だけになってた。
新聞満載だったから重くて足でも止められず、交差点でバイクと激突。
でもうまく投げ出されて本人は無傷だけど新聞は…
そしてぶつかったバイクは同じ新聞屋だったというw

杉田はここでもラブプラスw
よく風呂でDSを使うため、ビニール袋に入れてたけど湿気でスピーカーやられたみたいで
台詞もキス音も…ぶっ!
せつねえな…

ちきこは湯船の蓋を開けたらミミズの団体が!!という話を。
九州のお家で子供の頃目撃したそうな。
同じく子供の頃おしっこかけて○○○が腫れて病院連れてかれた経験も。

ここからミミズ話に花が咲くw
もりもりと鈴はライギョの餌のミミズ集める係だったそうで。
ミミズレースやら全部腸なんだよななーんて話をしてたら時間切れの巻き合図。

一応もう1つのテーマの本話をサッと。
初めて買った本は?

杉田はドラクエ本。
潤々は活字ならズッコケ三人組、漫画は燃えるお兄さん2巻。
なぜ2巻かというと、その時点での最新刊だったから。
でも1巻読んでないからよくわからなかったとw
もりもりと置鮎さんは燃えるお兄さんのオーディション落ちたそうな。

鳥さんはリングにかけろ1~16辺りまでまとめ買い。
ギャラクティカマグナム打てて良かったと(笑)
潤々にズッコケ3人組の続編解説してましたw
博士だけ独身だけど皆結婚したらしいw


締め

置鮎さんは、ギャラクティカマグナム打たれて良かった(笑)また呼んでください。
杉田は、おまえらは完全にストレスフリー。したいことさせてもらってます。
鈴は、客目線で楽しんじゃいました。
石塚さんのキョドりっぷりが面白くて仕方なかったようです(^^;
椅子の上で膝抱えて笑ってましたもんw
あと失念。

だいじょうぶな客席回りは陶山さん潤々ひーちゃんが来てくれました(^-^)
鈴は端っこにも通路があるのに気づかなかったようで終ってから「あー」言うてました。
途中から何故か初参加の置鮎さんを先頭に客席回りしちゃったから、
だんごというか電車ごっこ状態になっちゃってフリーがひーちゃんだけだったり(^^;

名代とはいえ、久しぶりのおまえらしっかり楽しませて頂きました(^-^)b
代理人に選んでくれてありがとうございました(^人^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 03時27分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

維2003

維2003

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
維2003@ ありがとうございます ちーこまさん初めまして こんな僻地まで…
ちーこま@ 羨ましいデス ハジメマシテ。 こんな素敵なイベント…
鷹也5675@ Re:テイルズオブフェスティバル2008(09/23) お久しぶりです、足跡だけは残しまくって…
鷹也5675@ Re:空の境界/第二章 殺人考察(前)(12/29) 遅くなりましたが・・・ 明けましておめ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.