243390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆おきらくママの生活☆

☆おきらくママの生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆おえかきちょう☆

☆おえかきちょう☆

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 弟です。@ 母PCより 姪っ子風にいうとさっしーです。 母上の…
 雪月花1976@ Re:バランスが難しい。。。(04/16) ご無沙汰です~。 久々の更新に驚きまし…
 ☆おえかきちょう☆@ Re[1]:バランスが難しい。。。(04/16) popico*さん >こんにちは♪お久しぶりで…
 ☆おえかきちょう☆@ Re[1]:バランスが難しい。。。(04/16) ☆*くるみ*☆さん >更新待ってました!!…
 ☆おえかきちょう☆@ Re[1]:バランスが難しい。。。(04/16) Kumatchiさん >ご無沙汰です♪ >何があ…

お気に入りブログ

☆*くるみ*☆日記 ☆*くるみ*☆さん
DIARY ☆ムニ☆さん
働く母さん大忙し! .。.:*・゜☆ゆり.。.:*・゜☆さん
ミドリとモモとアオ… しすままさん
♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2007.07.27
XML
カテゴリ:『食』について
インスタントコーヒーって
カラダに悪い! 添加物が入っていそう!
って、イメージありませんか!?

私が勝手に思っていただけなんですが、

『インスタントコーヒーは、コーヒー抽出液から水分を除去したもの』
なので、香りこそ劣るものの純粋なコーヒーなので
心配は無用でしたハート

フリーズドライ(つぶつぶしたタイプ)
スプレードライ(粉ミルクのようなサラサラタイプ)
2種類ありますねきらきら
フリーズドライの方が香りは高め


カフェインレスは製法がちょっと違うので、飲んでいません雫



きらきらコーヒーの効能きらきら
コーヒーの『クロロゲン酸』に活性酸素除去効果があるらしく、
 黄ハート1日1杯以上飲む人は、肝臓ガンで死ぬ危険率が飲まない人の半分
 黄ハート1日3杯以上飲む人は、胃ガン発生率が飲まない人の半分
 黄ハートコーヒーをよく飲む人ほど血糖値低め
 黄ハート動脈硬化を予防する「善玉コレステロール」を増加させる

などの研究結果が発表されています音符

飲み過ぎは良くないので、あくまで適量でウィンク
妊娠中、授乳中は特に適量を心がけなくてはうっしっし




毎日の買い物に絶対必要な食の知識88

この本にインスタントコーヒーの事が書いてありましたグッド
その他にも私にとって為になる情報が載っていました手書きハート



私の好きなコーヒーとカフェインについても書こうと思いましたが
長くなりそうなので、別のテーマで書きますぽっ




参考HP 日本インスタントコーヒー協会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.27 12:51:02
コメント(4) | コメントを書く
[『食』について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.