242191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽち日記

ぽち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月21日
XML
カテゴリ:四国
両親と一泊二日で​レオマリゾート​へ行ってきました。

●レオマリゾート『1dayワイド入園券付プラン1泊2食バイキング付 パークサイド洋室』を予約
・ホテルに直接予約をしましたが、予約の時に母が杖歩行であることを伝えると
 バスは往復・最前列の座席で乗り降りが楽でした。
・ホテルの部屋はパーク側を予約しましたが、部屋から景色が楽しめるように上層階で
 エレベーターから一番近い部屋でした。
・食事の時もバイキング料理の近くの席で、トレーを載せて押せるカートも用意してくださって
 母が自分で料理が選べて運べることを、大変喜んでいました。
※翌日、金毘羅さんに行く場合は、ホテルから琴平までの無料シャトルバスがありますが
 予約制ですぐ満席になるので、ホテル予約と同時にバスも予約しておくことをオススメします。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

【1日目】

● ホテルレオマの森の無料直行バス(広島⇔レオマの森)を利用

  AM10:00 広島駅新幹線口出発 ➡ 福山駅でも乗車あり(ここで満席) ➡

  山陽自動車道 福山SAでトイレ休憩15分(バラ園が満開で綺麗でした)➡

  瀬戸大橋の与島パーキングエリアで昼休憩45分 ➡ 14:10 ホテルレオマの森 到着

● レオマワールドのオリエンタルトリップ内「プラサット・ヒン・アルン」へ
  ホテルレオマの森の2階より直接行くことができます。庭園を鑑賞。バラが満開でした。
  入場券を持っていたら、当日に限り再入園可能(夜は夜景をみにいきました)

● ホテルレオマの森の食事は夕食・朝食共にバイキング(品数多数)
● 食事後、レオマワールドのイルミネーションをボートから眺めました。
● 温泉は日帰り客が22時まで利用できるので、土日は人が多いです。

【2日目】
●ホテルに宿泊の人は、日帰りバスツアーを申し込むことも出来ます。(別料金)

●帰りのバスは15:30発、チェックアウト後に、荷物はホテルのコインロッカーへ預けます。
(100円は後で返却されます)
 チェクアウトは込み合うので清算は早めにして「部屋は11まで使用します。」と伝えておけば
 11時まで使用できます、出るときにフロントに鍵を返却すればOK。

●ホテルからJR琴平駅まで無料のシャトルバス、JR善通寺駅(隣の駅)から善通寺参拝。
 駅から善通寺までかなり歩くのでタクシーがオススメです(バスもあります)。
 昼食は「こがね製麺所 善通寺駅前通り店」で讃岐うどんを頂きました。美味しかった。
 帰りは無料バスが満席で予約できなかったので、タクシーを利用(ホテルまで2400円くらいでした)

●帰りのバスはホテルを15:30発 福山SAでトイレ休憩の後、福山駅と広島駅(終点)に停車。

お安く旅行気分が満喫できます。日曜泊の月曜帰りだったのですが、月曜日も平日にかかわらず
すごい人だったので、繁盛してるんだなぁ~と感心しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 00時25分31秒



© Rakuten Group, Inc.