331439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年09月23日
XML
カテゴリ:禁煙

あと 何日かで 半年だったけれど 吸ってしまった、のではなく、喫煙吸ってやりました。

友達が亡くなった 知らせを聞いて 思い出話をしながら 一緒に涙ぽろり泣いてくれる居酒屋さんに 最初から タバコを吸うつもりで、 買って持って行きました。 

心筋梗塞だというのに やめられなかったタバコを、それほどまでに 好きだった‥と言うより中毒にさせられていたタバコを お線香代わりに喫煙 ‥、
節煙しているママさんと 真ちゃん(亡くなった友達)と 私 三人で 一箱 。
きれいに 無くなるまで。

そして 私は また 1から 禁煙禁煙です。

久しぶりの タバコの味は 涙味でした。

美味しいとも まずいとも 思わなかった

そして 改めて 真ちゃんの 命を奪った タバコ。

普通は 心臓、 肺、 脳 関係の 病気になった時には 禁煙します。
お医者さんからも 強く言われます。

でも、 本当は 病気になってからでは 遅いのです。

彼は 心臓も 肺も手術しました。
それでも タバコは やめませんでした
そこまで 貫くと 「アンタは 偉い!」と、言ってあげたいけれど そうじゃない怒ってる

どれだけの人を悲しませたか
お母さんも、 息子さん達も まだまだ 頼りにしていたはず。

私は このまま 禁煙 続けるよ!
長生きすれば良いって物じゃないけれど、 禁煙すれば 病気をする確立も低くなるし、寿命も延びる。

禁煙禁煙して 真ちゃんの分まで 生きてやる!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 23時40分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[禁煙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.