331466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2007年02月20日
XML
カテゴリ:勉強になった事

母が病院退院するので 私と父、娘二人、で、 東京築地まで 車迎えに行った。

この日のために、 長男の友達からもらったナビを 3万円で取り付けてもらった
(母は 「ナビゲスマイル」 と言っていた。
確かにナビゲーションだから 「ナビゲスマイル」 でもわるくないだろうけど、
ナビに どんな毛が生えているんだ!?、と つい、おかしくなり、皆で笑った大笑い)

そして、方向音痴の私に、なくてはならない頼りのナビが、高速を降りる辺りで、
プッツン爆弾
どう なだめすかしても ウンとも、スンとも 言わないわからん 動かない失敗
ヒェ~!! ショック

確か友達が、「築地と銀座は 近い」と 言っていたはず...

銀座あたりで降りて、なんとか停車出来る場所を 見つけて 娘に地図を見てもらう 

なんたって、現在地がわからないので、 どっちに 左矢印車右矢印車が向いている?
のか が、わからない

まず それを確かめるために 少しずつ進み
「今、銀座二丁目で次の信号に三丁目って書いてある!」と
車がどっちを向いているかを確かめる

娘は 地図を 右矢印横にして見たり、下矢印ひっくり返して見たり
「次を右、左」
なんとか 病院到着ほえー


さて、今度は帰り道、
今度はガソリンが足りなさそう ショック
(そうだ失敗、息子に 車を 何日か貸して、ガソリンが減っていたんだ...
もぉ~怒ってる タイヤは泥だらけだし、 ガソリンは入れてない怒ってる)

さて、 ナビは直らないししょんぼり、でも、ちょっと走ればスタンドが見つかるだろう、と
思ったのに 無い!!
東京のど真ん中、銀座辺りには ガソリンスタンドが無いのだ~!!びっくり
そうか...しょんぼり家の辺りみたいに 至る所にスタンドは無いのだ

そして、道を探しつつ、歩行変換しようと曲がったところに、たまたま あった!スマイル
「あ~良かったスマイル レギュラー満タン!

スタンドのお兄さんに アクアラインに乗る道順を教えてもらい、
いつもより、お釣りが少ないなと思いつつ、出発車

私「ね、 リッターいくらだった?」 と、領収書を見てもらう
娘「160円」
ひぇ~!びっくり
家のあたりでは、 今 1リットル 120円以下なのに 、都会では160円びっくり
(地方ナンバーだったから ぼったくられた?わからん そんなことあるだろうか…)
田舎と都会じゃ 違うんだなぁ

実家で 夕飯をごはんご馳走になって  家家に帰ろうとすると
車ナビが また 築地へ 案内し始めた

「なにィ~びっくり 今頃になって… またこれから 築地に行けと 言うんかい怒ってる
律儀なナビゲ!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 11時44分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[勉強になった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.