331421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008年01月07日
XML
カテゴリ:禁煙

昨年の暮れ 久しぶりに会った友達が 禁煙パッチで 禁煙10日目だと言っていました。

口寂しいので、ガムや昆布は噛んでいるということですが、吸いたいという気持ちはないとの事。

私は以前、ニコレットの力を借りて、8ヶ月禁煙したのですが、12キロの体重増加泣き笑い

カテゴリの禁煙をご覧下さい ちゃんと禁煙していたのです。(喫煙再開の事は 書いていませんが) あっかんべー

そんな、また ぶたおデブになる覚悟をしてまでも、今回禁煙したいのには 理由があります。

ブログでは、はじめて明かしますが、二女が 昨年9月に 結婚し、今年 4月末か5月には 孫が産まれるのですぽっ

娘は妊娠がわかってから、ピタリと禁煙しました。
禁煙の辛さは  しっかりと 知っている私なので、

「今、娘に、絶対に吸わせちゃいかん!、吸いたいと思わせちゃいかん!」と、

娘が居ないところで、隠れて吸っておりましたうっしっし雫

娘は   軽いほうだとは思いますが、ツワリで タバコの臭いもダメなようで
なんなくと 禁煙出来たようで、ひと安心ウィンク

で、生まれてからも オッパイもやるだろうし、この際 きっぱりとやめてもらうのと、

私も 身体にガタがくる年齢 、友達やお客さんの中にも タバコが原因で 病気や亡くなった方も居るししょんぼり、前回の禁煙のときに、たくさん読んだ本で、タバコの害は 重々承知済み。

孫が生まれる前になんとか 禁煙しようと 決意したわけで…。

で、禁煙外来も始めた かかりつけのお医者さんへ 行って来ました

まずは喫煙本数、年数、タバコの銘柄などを書く問診表に記入し、先生と問診。

今は、禁煙パッチに、保険が利くらしく、8週間のプログラムで、保険適用で、6~7千円、自費だと2万円くらいの費用なんだそうです。

ただし、2週間に1度 病院に行って 呼気の1酸化炭素の量を計測。

確実に吸っていない事を確認して 次2週間の パッチをもらって来るのだそうです。

先生の話では、 2,3週間で挫ける人が多いそうで、来院しなくなるのだそうです。

途中で挫けた人は、後1年は 保険での適用は受けることは出来きないそうです。

なので、
くま「すぐに 絶対に止めたいという人でなければ 勧めないですよ
もう少し、自分で 何にもなしに やってみたらどうですか 今日から止めるのなら今日、処方しますけど」との話に、
ぶた「まだ タバコ 二つあるんです。」←実に、みみっちい!タバコに未練ありあり泣き笑い

禁煙パッチは 最終手段ということにしました。

プログラムは、8週間だから、逆算して 2月末までに、自力で なんとか 頑張ってみる事にしました

ニコレットは 前回の残りがあったので、噛んで見ましたが、 どうも 喉がヒリヒリする感じがします

ちなみに パッチをしている友達は 禁煙 続いているそうですスマイル

なんだか 励みになります

ただ 前回と同じような 体重増加は なんとしても、避けなければ!

禁煙して12キロ太って、また吸い出して、すぐに 4キロは減りましたが、まだ 7、8キロは戻っていないわけで泣き笑い

もしも また 10キロも太ってしまったら…号泣

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月08日 00時12分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[禁煙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.