331598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008年10月04日
XML
カテゴリ:失敗話

我が家の、おひめ様(孫)は 5ヶ月になりました。

寝返りもうてる様になり、ゴロンゴロンと 移動もするので 目が離せません

なんでも 手に取ったものは 口に入れるし泣き笑い

  ゴロ~ンができるようになったよ 早めな冬支度

よだれも いっぱい。

そんな お口を拭いてあげるのに 

びっくりえっ!? なぁに? このタオル、バリバリ、こんなんで 拭いたら 可哀想だよ~ショック 」

娘 「それがね、洗濯物が なんか 全部硬いのしょんぼり

洗剤や お水のせいか、すすぎが足りないのか…

すすぎも すすぎ直しもしてみたらしいが 効果なしわからん

 

実は 娘夫婦は 新居に越す際、 テレビや冷蔵庫、洗濯機 家電製品を 一式揃えました。

その 洗濯機が ドラム式洗濯乾燥機、

洗濯機1台で 乾燥まで出来るという アレです。

ネットで調べてみると、ゴワゴワの原因は、その洗濯機に問題があったのです

ドラム式の洗濯機は、叩き洗いで、乾燥を掛ければ温風で戻るが、

干して乾かすと固く仕上がる。


ドラム式洗濯機は衣類が上から下に落ちるときの衝撃で洗う方法なので

泡の立つ洗剤を使うと泡が衝撃を吸収してしまって、汚れが落ちにくい

オムツは 薄いので、 揉んで やわらかくしてますが、タオルはなかなか 柔らかくなりません泣き笑い

新しい バスタオルも ガチガチ 赤ちゃんの 柔らかな肌も これじゃ~ショック

これらを解決するには 乾燥機能を 30分ほど使うといいらしいのですが、

節水、省エネという売り言葉もあったのに…。

確かに 水は少なくて済むらしいですが、乾燥をかけると 電気代がね泣き笑い

お天気の良い時には 晴れお日様に干せば 日光消毒も出来ますし…。

娘は 後悔している様子です

しょんぼり洗濯機の寿命ってどのくらいなんだろう?」 と 今日も言っていました。

値段も高いものなので 早々買い換えることは出来ませんほえー

 

確かに 独り暮らしの 忙しい方には 洗濯物を洗濯機に放り込んで、出かけるだけで、

帰宅時には 洗濯も終わり、干したり、取り込んだりといった手間がかからず、

とっても便利なものでしょうが…。

新しいものは ちゃんと 調べてから 購入しないといけませんね泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 21時50分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[失敗話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.