331638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【しあわせのランプ】

【しあわせのランプ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はくしょんママ

はくしょんママ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:おひさ~(10/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
mari 7317@ Re:おひさ~(10/02) 2ヶ月前にレーシックの手術を受けました。…
モティ@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 初めまして♪ 里親募集のらんちゅうはま…
らんちゅうくん@ Re:らんちゅう 稚魚 91匹 ^_^;(07/18) 水替えするときに、91匹もいたんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008年10月22日
XML

食べたことはあっても 食べる前のちゃんとした姿を見たことが無かった 銀杏(ぎんなん)

一昨年も同じ方からいただいたのだけれど、あの時も、ビニール袋の中で 実は、だいぶ やわらかく 半分腐ったようになっていたので…

 

そんな中に 数個、まだ 硬い実がありました

 銀杏

この実をつぶして 中から種を取り出す その種が ぎんなん。

よく洗って 干します

 ぎんなん乾燥中

おととしは こんな風だったので、タライも 麻呂に壊されたので…泣き笑い

外でしゃがんで 作業をすると 腰が痛くなるし、台所で 一つずつ 実をつぶして

種を取るという方法にしましたら 三女が 「臭い!くさい~失敗」と うるさかったです怒ってる

食いしん坊(私)は 食べることを考えたら そんなの へのカッパあっかんべー

あと数日、干して いただきましょうぺろり

 

それにしても 秋の花粉症。

目も痒くて くしゃみ、鼻水 も ピークです泣き笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月22日 20時38分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[ありがとう なお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.