125256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのmojomojo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 12, 2015
XML
カテゴリ:ハンドメイド
logo_top


これまでpeachmadeさんの『こどもポシェット』を委託販売して
いましたが少しだけグレードアップした物を作ってみたいと思って
ここ数日試作を繰り返していました

s-dc091206(修整1).jpg

         ひよこひよこひよこ 試作1作目 ひよこひよこひよこ

ベースはお馴染みPatternshop snowwingさんの『しじみ
きんちゃく』です
検索したら結構こちらをアレンジしてポシェットに仕立ててる方が
多くて私もしじみの形は物凄く好きだったのでチャレンジしてみる
事にしました

少し変化を出そうかなと角カンを背面につけてみたんだけど、うーん
何か違うなって感じでボツ下向き矢印

s-dc091207(修整1).jpg

         ひよこひよこひよこ 試作2作目 ひよこひよこひよこ

型紙を作り直してフタ部分を小さめに、角カンは横にもってきました
形はこれでいいかも♪
ただ接着芯でハリが出すぎてるかな~汗
もう少し柔らかさが欲しいって事でボツ下向き矢印下向き矢印

s-dc091205(修整1).jpg

で、コチラが完成形です!!

s-dc091212(修整1).jpg

マチはないけどダーツが入っているのでぷっくりしてるぶん
荷物は入ると思います
本体の接着芯をキルト綿に変更して柔らかさが出ました音符

s-dc091215.jpg

開閉にはマグネットをって思ってたんだけどここにきて迷ってます(汗
「フタにマジックテープ」に変更しようかな・・・

個人的にはマグネット派なんですがお子さん向けだとやっぱり
マジックテープの方が開閉しやすいですよね
あと内側にポケットを1つつけて(メモ、メモ・・・・)

来月の出店に向けて量産体制に入りたいと思いますスマイル

s-dc091228(修整1)(修整2)(修整1).jpg

息子(身長132cm)の渋々着画(笑

生地とショルダーの長さを変えたら大人でも使えそう♪
少しデザインを変えて大人用も作りたいと思います










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 12, 2015 12:53:08 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.