3回連続投与の3回目 2000キロ毎にオイル+エレメント交換 今回は最終なので、残り1000キロに到達したら(1000キロ走行したら)、AZのFCRを3回連続投与する予定(エンプティーランプが点灯するまで走行してから満タン給油を3回繰り返すことで1000キロ弱走行することになる)。
エンジンオイル(カストロール)、エレメント(MonotaRO)
ドレンボルト締め付けトルク35nm エレメント締め付けトルク20nm
なお、ドレンボルトは、MonotaROのマグネット付きスチール製(17mm)。NEO6エンジンのオイルパンはスチール製だから(2WD)、ドレンボルトを穴に入れづらい(穴のすぐ横に磁力で引っ張られてしまう。)。鉄粉が付いていたらすでにエンジン終了のような気がするし、マグネットなしスチール製ドレンボルトに変更したいところだが、意外とそのような商品は見当たらない(純正は廃盤だったかと。アルミ製は怖いし。)。
運転席側フェンダーライナーを外すので、エンジンアンダーカバーも外してバンパー側1番右のクリップナット部分を補修(金網埋め+プラリペア クリップナットは純正新品に交換) 全てのボルトが締められるようになった。樹脂クリップは真ん中にもあって5個だった(互換クリップを追加)。左右フェンダーライナーとエンジンアンダーカバーリフレッシュ完了。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.07.05 10:42:48
コメント(0)
|
コメントを書く