000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釣り、そして食べるブログ

釣り、そして食べるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

邦明丸

邦明丸

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まこと&ゆきの釣り… 友紀☆☆☆さん
海に片思い・・ 有亮丸さん

コメント新着

邦明丸@ Re[1]:息子と一緒にラポッシュ260のお手入れ(11/10) お久しぶりです。^ ^ ありがとうございま…
気まぐれオヤジ@ Re:息子と一緒にラポッシュ260のお手入れ(11/10) お久しぶりです 息子さん、かわいい盛り…
邦明丸@ Re[1]:敦賀新港(03/14) そうなんですよ、まさか大阪に転勤になる…
nkkmarine@ 大阪転勤ですか~? 子供と離れるのは寂しいですよね~! でも…
邦明丸@ Re[1]:醒井養鱒場(02/12) 気まぐれオヤジさんへ おはようございま…

ニューストピックス

2016年04月02日
XML
カテゴリ:陸釣り
久々に海へ。


ボートはもう少しお預け。
子供の首が座ってから、ということになっております。


rblog-20160402184815-00.jpg

4時起きで、もたもたしてたら出発は5時を過ぎました。海まで約2時間。今日も懐メロを熱唱しながらドライブ。ちなみに僕の懐メロはBoowyで、その中でもLAST GIGSが大好きです。
♪(´ε` )


「ホンキー トンキー クレイジー♫」

とか言ってる間に敦賀到着。

沖合に大きいタンカーが。
rblog-20160402184815-01.jpg


筏に渡って、仕掛けの準備。
今日は胴付き仕掛けを準備しました。
上2本の針にはオキアミを。
1番下の針には青イソメをセッティング。
rblog-20160402184815-02.jpg


そして本日デビューのリール。
うん、かっちょいい。
rblog-20160402184815-03.jpg
そして、、、

今日は昼から風が8mの予報なので、午前中につりまくるぞー、と思っていたのですが、なんか朝から風強いー。

体感ですが既に6〜7mくらいありそう
(ボートじゃなくて良かった。。)


今日は南風なので、そんなに寒くは無いのですが、風って休みなくずっと身体に当たるとなんか凄く疲れるんですよね。なんでかな。


それでも頑張りましたが、イマイチ集中できない。気分転換にタコ釣りに切り替えると、2〜3回シャクッたところで「ズシリ❗️」

この場所は基本ほとんど根掛かりしないポイントなので、タコの可能性大です。が、、、どうやら引き上げる前に何かにしがみついたみたい。


どうがんばっても上がりません。


そして「ブチッ。」


がーん。蛸、また釣りたかった。



と、ショックを受けていたら、今度は胴付き仕掛けのほうがガタガタいってる。


こいつは

rblog-20160402184815-04.jpg
アジ(≧∇≦)
手のひらサイズでしたが嬉しい。


さぁ、どんどん釣るぞー、と意気込んでも後が続かず。風は益々強くなるし。

11:00まで頑張って、今日は撤収しました。

持ち帰った魚はコレ

rblog-20160402184815-05.jpg

❗️❗️ 立派な鯛が増えてる!?


はい、ついに釣りに出かけたお父さんが漫画の中でやりそうな行動をとってしまいました。クーラーボックスを埋めるために魚屋に寄って帰るという(笑)


グリルにのせて
rblog-20160402184815-06.jpg



20分後

rblog-20160402184815-07.jpg

アレ?皮が綺麗に焼けなかった。
竹串で穴をあけておいたのですが、あけすぎたのかなぁ。


この2匹の魚のコストは、筏代を考えると小さい鯵のほうが高いという不思議。


どっちも旨かったですけどね。


今日はとにかく風に泣かされた一日でした。
リフレッシュできたので、まいいか。



オマケ




rblog-20160402184815-08.jpg

甘エビも美味しかったです。

敦賀の相木魚問屋さん、新鮮でうまい。
ちなみに写真の立派な鯛は1800円でした。
(自分で釣れよ。。)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月03日 19時26分25秒
コメント(5) | コメントを書く
[陸釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X