287017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YMZ日記

YMZ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

の7050

の7050

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2017.12.06
XML
こんばんは。

本日二回目です。

今日読んだ本
rblog-20171206230429-00.jpg
「オーストリア人のまっかなホント」
2000年の本です。もう20年近く前とは!驚きです。

私は小学生の頃からオーストリアに憧れていました。
何かのカレンダーでみたオーストリアの美しい景色に衝撃を受けたのがきっかけだったと思います。
オーストリアへの憧れは大学時代まで続きましたが、今では正直ほとんど興味がなくなってしまいました。不思議です。

まだオーストリアに憧れていた時代に買った本なので、もう手放してもいいかなと思い、最後にもう一度読むことにしました。

久々に読んだ感想、面白かったです!
あっという間に読み終えました。
著者も訳者も尊敬します。
この本をオーストリアの人が読んだらどう思うのかなぁ。
ぜひ感想を聞いてみたいです。

ちなみにこの本
rblog-20171206230429-01.jpg
こんなにシリーズがあります。全部読んでみたかったなぁ。
今は妙に日本人を持ち上げる番組が多い気がするのですが、この頃から少しずつそんな雰囲気が始まっていたのかな。
rblog-20171206230429-02.jpg
テリー伊藤さん、今よりふっくらしてますね。
この小冊子にすべての国について簡単に書いてあります。
rblog-20171206230429-03.jpg

オーストリア関係で今回手放すのはこの本だけです。

残留組
rblog-20171206230429-04.jpg

rblog-20171206230429-05.jpg
この二冊は思い出深いのでまだ取っておきます。(両方ウィーンについてですね。)
以前はオーストリア風景の写真集も持っていましたが、ずいぶん前に手放しました。


【中古】 オーストリア人のまっかなホント まっかなホントシリーズ17/ルイス・ジェームズ(著者),杉下光代(訳者) 【中古】afb
あ!楽天にもありました!









他の国も!


では、寝ようと思います。
お休みなさいりぼん


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.06 23:09:36
[映画・読書・テレビ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.