024969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもめさんのつぶやき

かもめさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こぐまのミィーシャ

こぐまのミィーシャ

カレンダー

お気に入りブログ

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ばってん☆日記 ばってん☆日記さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん

コメント新着

ばってん☆日記@ Re:かもめさんのつぶやき(01/18) 神風スズキの別ブログ「詩」から訪問で~…
mini2007@ Re:かもめさんのつぶやき いじめについて(08/09) 素晴らしいお母さんですね。 ただ、親に相…
神風スズキ@ Hello ! Good morning. 今日も島根・瑞穂からア…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はずいぶん久しぶりの友人とビール飲んできた。

お互いの近況と仕事の話、近頃流行の外貨建ての金融商品の話まで、
馬鹿なジョークに笑いながらジョッキもグラスもすすむ。

一緒に働いていたのはもうずいぶん前のことだけど、
彼が教えてくれた哲学は今も忘れていない。

『人を信頼するということは
     その人に裏切られても良いと覚悟ができるかどうか』

おぉ!目からウロコ・・・
自分にとって大きな事件があったとき彼のこの一言は
凹みまくっていた私に大きな励ましとなった。
客観的にみて、悪いのは私じゃない。
でも、そうなったことで自分が落ち込んでいるのは自分の責任。
おかげで次の一歩が踏み出せた。グッド

友人というのは年下の男性。
以前は「なんだと?もう一回言ってみろ!」な議論(口論)もしたなぁ。大笑い
遠慮がいらない飲み友達はいいもんだ。


・・・思い出した。
私の職場にた○○さんというのがいる。
(万が一このブログを見て逆鱗にふれると困るのでTAさんと呼ぶ。)
TAさんは昨年私の職場に転勤してきた超ベテランさんである。
が、とにかくトラブルが多い。

とあるお昼のランチタイム食事職場の社食は美味しいので
みんながとても楽しみにしている。
和やかにTVのニュースなど見ながらワイワイ・・・
そんな中TAさんが言った。
「男性と二人で飲みに行ったら、その後誘われちゃうの。どきどきハート
なにもなくて帰るなんて・・・おかしい」

ショックなんだと?
さらに、「ハイ、さようなら・・・なんて絶対にすぐに帰してもらえないよね」
ショックだからなんだと?
ちなみにTAさんは51歳。
男性と二人で飲みに行ったら、どきどきハートいや~ん…誘われるらしい。

そこでこともあろうに私に話を振った。
「ねぇ、あなたも二人で行くことがあったらどきどきハート誘われるでしょぅ。」
ムカッあるわけないっしょ」
あんたはあほちゃうか?を言葉全面にだして返事した。
するとTAさん「それは貴女に女としての魅力がないからよバツ
爆弾な~んだ~と~ムカッ

ありえない!確かに女としての魅力がないのは認めるが、素敵な旦那さんが居るのである。
異性と一緒にお酒を飲みに行ったからといってそういうどきどきハート
関係にならなきゃいけない!なんてことは絶対にないのである。
女性だろうと男性だろうと友人は友人である。
TAさんの理論には何一つうなづくことはできず、
その根拠の無い自信に満ち溢れたトークを誰も止めることは出来なかった。
もちろん一緒にランチしていた若いお嬢さんたちも私と一緒にドン引きほえー
お嬢さんたちのママより年上のTAさん…
イタイ…イタ過ぎる…



美味しいお酒を過ごし電車に乗っていると
「今からコンパや!」と笑って別れた友人からメールが入った。
「お互い頑張ろう!と、いうことで!」

「たくさん稼ぐようになったらおごってね大笑い
TAさん思い出して笑えた。


私にとって友人は皆大切な友人なのである。


おっさんの汚名だけは返上しよう。号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 02時58分16秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X