|
テーマ:試写会で観た映画の感想(680)
カテゴリ:映画
皆様、クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか~??
私は案の定オットは仕事でしたが、何とか10時過ぎには帰ってきてくれたので、一人ぼっちで過ごすのは免れました(笑) そしてクリスマスの今日は仕事の後、試写会へ行ってきました 映画は「シルク」 ---------------------------------------------------------------------------- 19世紀のフランス。若き軍人エルヴェ(マイケル・ピット)は、エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)と出会い恋に落ち、二人は結婚する。そんな矢先、村で蚕の疫病が発生し、エルヴェは世界一美しい絹糸を吐く蚕を求めて、遥か極東の地・日本へと旅立つ。そこで彼は、もう一つの運命的な出会い―、絹のように美しい肌を持つ少女(芦名星)と出会う。少女は闇の権力者・原十兵衛(役所広司)に妻として仕えていた。少女に魅せられたエルヴェは、在仏日本人マダム・ブランシュ(中谷美紀)の協力を得て、命を賭け何度も日本へと渡るのだった。 キャスト:マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星、中谷美紀 ---------------------------------------------------------------------------- 今日も舞台挨拶があり、日本の少女役の「芦名星」さんが来ました 先日まで放送してたドラマ「スワンの馬鹿!」に出てた方のようです。 (私はドラマ見てなかったので、彼女のことよく知りませんでした…) アジアン・ビューティーという感じだけど、ほんわかした話し方をする方でした。 で、肝心の映画の方はと言うと…う~ん、面白くない、思ってたのと違う(私には) 芦名さんが「この映画は音楽を聴いているような感じの映画です」と言ってたんだけど、まさにその通り。 キレイな映像や音楽なんだけど、私には眠たいだけの映画でした しかも私には「愛」などちっとも感じられず、浮気する男の身勝手なお話にしか思えませんでした でも見る人が見れば、ちがった見方が出来るのかな と、今日の映画は正直、期待外れでした お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|