025032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3にゃんとわたしの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikechanlove

mikechanlove

Category

Calendar

Favorite Blog

人間て、意外と妄想… New! saruninkoさん

猫とわたしの日々 ミッシャさん
chihoka`sのブログ s_chihokaさん
ネコさんのブログ♪ 猫女1980さん
イチロー&花のヒマ… イチローママ2005さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 23, 2007
XML
ここのところ約1ヶ月間、PCの具合が悪かったせいで、TVやら読書やらで過ごす時間が増えました。

TVではまっているのはケーブルで観ている「人形劇 三国志」
同年代の人はピンってくるかもしれない、80年代にNHKで放送されていたものの再放送です。
(解説役の島田紳助がかなり若造でびっくり~。)
友人に始まることを教えてもらい観だしたら、録画はもちろん日々のお楽しみにまでなってます♪
たまーに、「策略で騙し合いばっかしてないで、さっさと正面から戦ってみたら?」と言いたくなるのですが、それを言っちゃーおしまいなのよね、三国志は。
フィクションなんだから面白く続かせなくちゃね。

学生時代に物語を読んだのに、すっかり記憶が飛んでるので図書館で本まで借りて・・・
かなりオタクなはまりようです(笑)

そして、以前にも書きましたが、図書館では漫画「花より男子」も借りまくってます。
で、最近は本編よりも(!?)、「1/4コーナー」なる隅っこに手書きで綴られる神尾葉子先生の日常がお気に入り♪
なんと、同じB型で猫好き。(アシスタントさん全員まで猫好きなんですって~)
しかも神尾先生は、殺処分される運命の2にゃんを我が子にされているのです(エライ!)
爆笑猫ネタも満載・・・なんと乳首をデキモノと勘違いして病院に連れて行ったぁ(笑笑笑)
ということで、さらに作品が好きになってしまったわー。


こちら↓は内容と関係ない、昨日のラテくん。
投票前に読みたかったんですけどぉ、、、選挙公報。。。
20070423






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2007 08:06:25 PM



© Rakuten Group, Inc.
X