読書三昧!(古本~新刊/コミックス~文芸書まで)

楽天プロフィール


saruninkoさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:一応動いてくれている間に更新します!!(12/09) New! みみも0805さんへ いつもコメントありが…
 みみも0805@ Re:一応動いてくれている間に更新します!!(12/09) New! そろそろ危ないから買い替えが必要かな? …
 saruninko@ Re[1]:一応動いてくれている間に更新します!!(12/09) hokuto5700さんへ いつもコメントありが…
 saruninko@ Re[1]:一応動いてくれている間に更新します!!(12/09) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 hokuto5700@ Re:一応動いてくれている間に更新します!!(12/09) WordがフリーズってΣ(゚◇゚;) オイラの家…
とにかく『本』が大好きです。

コミックス、文庫、文芸書、写真集、絵本、詩集ets

興味を持ったら日記を見て頂けると嬉しいかも・・・

読んだ本の感想や、お薦め本について書いてます。


おきてがみ
クリックして頂くと足跡が残ります。
こちらからも訪問可能となります。

また「おきてがみ」内の「ことづて」は(登録されたかたのみ対応の)
メッセージ機能になってます。
宜しくお願い致します。
2017年12月12日
XML
カテゴリ:コミックス
今日も天気は良いながら、風が強く
空気が冷たい日でした。

私は、午前中は読書。
午後は、PCチェック等行って
いましたが・・・

兎にも角にも、PCの動きが重くて、
1ページ開くに1分。酷いと数分・・・
しかもその途中は、他の作業を受け付けて
くれない状態で、アンケート等も答えるのに、
1問1ページタイプだと、終わるまでに
10分以上とかで、ストレスMAXでした(><)

アップロードデータも無いですし、並行
作業は、いつも作業しながら聴いている
iTunes位。

き~さ~ま~いい加減にサクサク動かんかい!
と、何度、唸ったことやら・・・
(怒鳴るのは我慢したんです。コレでも!
 ちなみに普段はPCなので“パー君”と
 呼んでます(^▽^;))

おかげで、訪問等、午後一杯掛かって
しまいました(T_T)

その間、レディは、たまに私のお膝に
来てくれたのですが・・・
父が、甘えるな!ってコタツから、
棒で、レディのお尻を突きまくり、
その度に降りてしまい、最終的には、
お布団へ行ってしまいました(T_T)

父さんだって、お膝に乗られれば、
絶対に嬉しくて降ろせない癖に、
レディが、父に一向に懐かないで、
私にばかりベッタリ甘えるので、
こういう嫌がらせをするんです(;一_一)
(だから、ますます嫌われる悪循環!)

今は、夕飯後なので、レディは、
我が物顔で、私の脚の上に乗り、
顎と前脚をPC中の私の腕に乗せて、
まったりと爆睡なされております(*^.^*)

それでは、本日のお薦めはこちらのコミックスです。

『動物がお医者さん!? 全4巻』
(少年サンデーコミックス/小学館)
 富士昴著

“動物のお医者さん”を紹介した時に、
思い出したコミックス。

あちらは、獣医師になる為の学生さん達のお話
でしたが、こちらは、アニマルセラピー系の
お話です。

“どうぶつの不思議な力に触れたとき――
ヒトは、もっと人間らしくなれる。“

というキャッチコピーが付いている通り、
動物との触れ合いで、心を癒す話です。

主人公の幼い頃、交通事故で両親と
生まれる筈だった妹を失い心に傷を
負った少年。

彼は、精神科医の叔父に連れられて、
行った海で、イルカの命を救い、そして
自分自身もイルカに命を救われます。

コレが切っ掛けで少年は、アニマルセラピーの
道へ踏み出していきます。

アニマルセラピーに興味があるなら、
読んでみるのも良いと思います。

ただ、恋愛系は中途半端なままなので、
ソコはちょっと残念だった氣がしました。

ポピュラーな、犬や猫のセラピーから、
イルカや、馬とのセラピーまで幅広く
出ています。




愛らしい寝顔を撮る筈が起こしてしまい不機嫌です(><)
  • 171212_120703.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)






最終更新日  2017年12月12日 20時21分16秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

お気に入りブログ

今日の予定・・・ New! gusinさん

待ち焦がれた物が届… neko天使さん

DESTINY/Topaz Love … +いちこ+さん

インフルエンザの予感 まど明かりさん

今年もあと三週間で… 花霞4さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.