|
カテゴリ:阪和線
いよいよ阪和線では7月の運用改正で225系5100番台の運用が始まろうとしています。
川崎重工では5014の編成も目撃されている様です。今回の改正で半数の103系が置き換わる両数が製造されている事になります。 一方、近畿車輌では大阪環状線用の新型323系が表に出て来ていました。報道公開も近いのでしょうか・・・組成が楽しみです。 さてさて今日は朝から阪和線の津久野駅に行って来ました。103系を撮るなら運用本数が多いラッシュ時が狙い目ですね。 <1>クハ103-244ほか6連 オール体質改善30N工事車 ![]() <2>クハ103-832ほか6連 オール体質改善30N工事車 ![]() <3>クハ103-115ほか6連 このクハ103-115と116は現役最古参のクハ ![]() ※クハ103-115・116 昭和43年8月22日 近畿車輌製 新製配置は鳳電車区で生え抜きの阪和線専用車・・・ <4>クモハ103-2505ほか4連 ![]() ※改造ながら貴重なクモハ103 <5>クハ103-200 かなりの色褪せ ![]() <6>クハ103-799ほか ![]() ※関西地区初登場のクハ103高運転台のグループで新製配置は淀川電車区 クハ103-797・802 昭和54年7月11日 川崎重工製 新製配置は淀川電車区 クハ103-799・804 昭和54年7月26日 川崎重工製 新製配置は淀川電車区 このクハ103高運転台が組成する6連×2本(新製当時)は片町線初の冷房車だった。 <7>クハ103-240ほか ![]() <8>クハ103-256ほか6連 ![]() <9>クハ103-846ほか6連 ![]() <10>クハ103-842ほか6連 ![]() <11>クハ103-220ほか6連 ![]() <12>クハ103-265ほか4連 ![]() ※その2へ続く・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016年06月17日 13時19分09秒
[阪和線] カテゴリの最新記事
|