新なかさんの鉄道のんびり村
全1569件 (1569件中 51-100件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 ... 32 >
出勤前に朝の奈良行『まほろば』のみ撮影。土休日は『まほろば』でおおさか東線経由で大阪~奈良を。平日は『らくラクやまと』で大阪環状線経由で大阪~奈良を走る287系の3両編成です。今日は祝日なので『まほろば』の運行日。<1>まずは221系大阪行【平日の221系の運用の変化】このおおさか東線の221系普通の運用も改正後は605、606、607、608、612、613、614に代わりました。また、朝の直通快速の221系8連は4本すべて王寺または奈良へ引き上げる様になりました。<2>『まほろば』がやって来ました<3>放出街道踏切を通過する287系『まほろば』<4><5>日根野区HC632でした
2024年03月20日
近畿車輛では次に出場する227系500番台『Urara』の出場準備が整っています。今回の出場で今年度の最終編成となります。227系500番台『Urara』の出場は今回で一段落と言ったところでしょうか・また、試運転線には273系『やくも』がいました。この『やくも』は来年度早々の出場分でY7+Y8の4連+4連と思われます。<1>徳庵の踏切から
2024年03月19日
昨日に続いて久宝寺駅で運用調査を兼ねて201系と221系を撮影していました。201系は61A~63Aの3運用で、61Aはラッシュが終わると入庫します。なので昼間に撮影出来るのは62Aと63Aの2運用のみとなります。今日は3本撮影する事が出来ました。<1>63A ND614<2>62A ND604<3>ラッシュ時限定運用の61A ND607<4>63Aがやって来たと言う事は・・・<5>そう、201系の並び・・・広角ギリギリの撮影<6>JR難波へ向けて発車して行きました<7>63Aの後にやって来るのは62Aの201系<8>63AもJR難波で折り返して来ましたこれで平日の201系の運用は分かったので、また各地で撮影したいと思います[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 2020-2 C56 160Joshin web 家電とPCの大型専門店送料無料◆10-1820 KATO カトー 12系客車 JR西日本仕様 6両セット Nゲージ 鉄道模型(ZN118651)でじたみん 楽天市場店10-1893 JR西日本 マイテ49+旧形客車 4両セット[KATO]【送料無料】《05月予約》あみあみ 楽天市場店
この3月16日のダイヤ改正で運用が激減した奈良区の201系ウグイス。改正後は61A,62A,63Aの3運用を残すのみとなりました。今日は運用調査を兼ねて出勤前に少しだけ撮影しました。<1>62A ND614<2>63A ND607<3>新今宮で 62A ND614<4>貴重な201系を撮影する事が出来ました昼間に撮影出来たのは62Aと63Aの2運用の201系。61Aはラッシュが終わり引き上げたと思います。明日、再度調査したいと思います。
2024年03月18日
ダイヤ改正当日となりましたが朝から仕事だったので、返しの大阪行の特急『まほろば』のみ撮影しました。ダイヤ改正で大阪行が1時間30分程繰り上がりました。明るい時間に通過する様になりました。<1>9021M 特急『まほろば』大阪行※1655頃通過 84レの筋でした
2024年03月16日
本日、近畿車輛から227系500番台『Urara』が出場しました。出場したのはL12+L13の3連+3連の6両編成。近畿車輛では次に出場するL14+L15が控えています。L15以降の227系は確認出来ていないので、次は273系『やくも』が側線で出て来ると思われます。6月の全面置き換えに向けて4月からは273系『やくも』の出場が続くものと思われます。227系500番台はL14+L15が今年度の最終の出場分です。<1>まずは徳庵で※右は次に出場するL14+15<2>今日出場したのはL12+L13<3>放出駅に移動して227系を[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1780 381系「国鉄色リバイバルやくも」 6両セット【特別企画品】Joshin web 家電とPCの大型専門店[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1868 381系100番台「くろしお」 6両基本セットJoshin web 家電とPCの大型専門店
2024年03月14日
近畿車輛では227系500番台のL10+L11が出た後、側線に控えていたL12+L13が出場線に移動しました。また、側線ではその次に出るL14+L15の組成が始まりました。このL14+L15で今年度の227系500番台『Urara』の出場は最終となります。建屋内では273系『やくも』も確認出来ていますが、273系は来年度4月~の出場分と思われます。南側の留置場では京都市営地下鉄20系がいなくなり、南海8300系が留置されていました。南海8300系は既に製造終了がリリースされており、この分で最終出場となるのでしょう・・・確認出来ているのは4連車でMc8423+T8673+T8623+Mc8323の編成。4連なのか、4連+2連で出場なのかは今の所不明。南側に留置されていると言う事は8300系の出場は来年度GW以降になるでしょう。227系500番台3月中・・・L12+L133月下・・・L14+L15で、今年度の出場は終わり。<1>出場線にいるのはL12+L13※右は組成が始まったL14 遠く奥にはL15も[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1900 225系100・700番台 新快速「Aシート」 4両セットJoshin web 家電とPCの大型専門店送料無料◆セット販売 10-1900/10-1901 KATO カトー 225系100・700番台 (新快速 「Aシート」) 4両セット+100番台(3次車) (新快速) 8両セット Nゲージ 鉄道模型 【7月予約】でじたみん 楽天市場店
2024年03月09日
本日、近畿車輛から227系500番台岡山車『Urara』が出場しました。出場したのはL10+L11の3連+3連の6両編成。そう言えば鴫野駅で227系を撮影した事がなかったので、徳庵へ行った後、鴫野駅で227系を狙う事にしました。また、近畿車輛では来週に出場するL12+L13が控えています。この後も227系がいますので、今月は227系500番台岡山車『Urara』の出場が続くものと思われます。一方、273系『やくも』の出場は一休みと言ったところでしょうか・・・<1>まずは徳庵にて※右は次に出るL12+L13の3連+3連<2>今日出たのは227系500番台L10+L11鴫野駅に向かいます・・・<3>定刻にやって来た227系500番台『Urara』<4>この『Urara』が通過した後すぐに抑止がかかりました・・・大和路線内で発生した人身事故の影響で、おおさか東線も止まってしまいました。なので、大阪環状線経由で東淀川まで向かいました。<5>東淀川駅にて 227系500番台『Urara』L11+L10<6>
2024年03月07日
日本橋に出かけたので恒例の阪堺電車の撮影です。平日なので本数もほぼ30分に1本と少なめです。恵美須町と新今宮にて撮影しました。<1>モ710がいました<2>1995年製のモ710<3><4>用事を済ませ恵美須町に戻って来ました<5>1998年製のモ607<6>新今宮~恵美須町間を行くモ607<7>新今宮の恵美須町4号踏切道にて<8>
2024年03月04日
ダイヤ改正まで残り12日となりました。風前の灯となりそうな201系です。ダイヤ改正後は遭遇率もかなり減りそうです。本数の多い今の内に記録しておきたいと思います。今日は久宝寺駅での記録です・・・62A~67Aの6本の201系を撮影する事が出来ました。<1>66A ND615 クハ200-142ほか<2>62A ND606 クハ201-78ほか<3>64A ND605 クハ201-77ほか<4>久宝寺駅に停車中の201系<5><6>63A ND602 クハ200-66ほか<7><8>67A ND612 クハ201-136ほか<9>65A ND604 クハ201-68ほか
今日は夜明け前から仕事でその分早く終わる予定だったのでカメラ持参で出勤しました。予定通り15時に仕事を終え、帰りにJR難波駅に行って来ました。この時間に201系が4本連続でやって来るので、JR難波駅のホームでは201系の並びが撮影出来ます。JR難波駅は終着駅で折り返しの始発駅でもあるので、停車中に201系の並びと車内を撮影していました。ダイヤ改正以降は201系の並びも見れなくなるかも知れませんね。JR難波駅では1時間30分程撮影していました。<1>65Aと62Aの並び<2>65Aと67Aの並び<3>66Aと67Aの並び1番線、2番線と交互に4本連続で201系が発着していました・・・
2024年03月02日
日本橋に出かけたら撮影しておきたいのが『チンチン電車』阪堺線。新今宮~恵美須町間で撮影しました。<1>JR新今宮駅内の連絡通路より<2>恵美須町2号踏切道にて<3><4>恵美須町4号踏切道にて<5>新今宮に停車中のモ605<6>
2024年03月01日
ダイヤ改正まで2週間余りとなりました。網干区から221系の転配もあり、いよいよ201系の引退も近くなりました。既に奈良区に転属した221系が運用に入っており、このダイヤ改正で201系の運用が激減するかも・・・と思い、日本橋に出かける次いでに新今宮駅で記録しておきました。<1>62A ND604<2>クハ201-68ほか<3>67A ND602<4>クハ201-66ほか<5>64A ND612<6>クハ200-136ほか<7>見れなくなるのも時間の問題・・・<8>ND604 クハ200-68ほか<9>
本日、近畿車輛から273系『やくも』が出場しました。出場したのはY5+Y6の4連+4連の8両編成。今回の出場で4月の投入分の4連×6本が出揃う事になります。早いもので273系『やくも』の出場も残り5本となりました。6月の全面置き換えに向けて4月以降も出場が続くものと思われます。一方、次に出場する227系500番台『Urara』L10+L11も控えています。徳庵で撮影した後、放出駅に移動しました・・・<1>273系『やくも』L5+L6<2>試運転を兼ねた自力回送なので甲種と違い被る事はありませんが、どうしても側面が影になってしまいます・・・さて、昼から近畿車輛へ行くと次に出場する227系500番台『Urara』のL10+L11の編成が出場線に移動していました。また、空いた側線ではその次の『Urara』のL12とL13の組成が行われていました。別の227系500番台もいますので続々と出場すると思われます。順当にいけばL10+L11、次にL12+L13、そしてL14+L15(これは推測)と続くと思われます。南側の留置場には京都市営地下鉄20系の第6編成の6両がいました。<3>右はL12のMc227-512+M226-512<4>こちらはL10+L11
2024年02月28日
せっかくの休みでしたが、天気も悪く雨模様。地元で奈良行の287系『まほろば』のみを撮影。<1><2>
2024年02月25日
ここ最近は利用者の低迷が続ている287系特急『まほろば』です。3月のダイヤ改正から法隆寺駅の停車がなくなり、以前の様に新大阪⇔奈良間はノンストップになります。相変わらずの鈍足ぶりは健在です。朝の奈良行『まほろば』です。<1>高井田中央~放出間のスカイランドにて
2024年02月24日
近畿車輛では今月末に出場するであろう273系『やくも』の組成が完了していました。今回出場するのはY5+Y6の4連+4連の8両編成。273系は計画では4連×11本が投入されるので、今回で早くも半分が出揃う事になります。引き続き近畿車輛では6月の全面置き換えに向けて273系が続々と出場すると思われます。一方、227系500番台『Urara』はL10+L11が組成されて控えいます。273系が出た後に出場線に移動すると思われます。試運転線付近にも別の227系500番台がいますので、こちらはL12+L13かも知れません。川崎車両との割振りは不明なので推測ですが・・・その川崎車両で製造されているであろうL1+L2はなかなか出て来ませんね。<1>徳庵の踏切から
2024年02月22日
近畿車輛では227系500番台『Urara』のL9が出場した後、すぐに次に出場する273系『やくも』の組成が始まりました。今回出場するのはY5+Y6の4連+4連の8両編成。また、昨日はL10の3連が単独で留置されていましたがL11が連結されていました。順番で行くと273系の次に出場すると思われます。今後も273系や227系500番台の出場が続くものと思われます。<1>まずは徳庵の踏切から273系と右は227系500番台 L10+L11<2>組成途中の273系『やくも』後方ではモハ273-106が組成中<3>まだ編成番号は貼られていません<4>岡山地区の車両が並んでいます
2024年02月20日
本日、近畿車輛から227系500番台岡山車『Urara』が出場しました。出場したのはL9の3両編成。引き続き近畿車輛では大量の227系500番台が控えていました。<1>徳庵の踏切から 右はL10<2>今回出場したのはL9の3両編成<3><4>L9<5>放出のいつもの場所から<6>L9 Mc227-509+M226-509+Mc226-209<7>
2024年02月19日
絶好の撮影日和なので朝から阪堺電車の撮影に行って来ました。先日と同じ阪堺線沿線での撮影です。今日は朝からモ162が阪堺線の運用に入っていました。また、モ164の貸切運転もありました。正月臨以来の忙しい撮影となりました。阪堺線の新今宮駅前から聖天坂までの区間の沿線で撮影していました。<1>モ162がゆっくりとやって来ました 今船より<2><3>今船に停車中のモ162<4>モ162が折り返して来ました 松田町にて<5>松田町に停車中のモ162<6><7>さらに南下して聖天坂付近にて<8><9>モ162<10>聖天坂付近で折り返しを待ちました<11>聖天坂に停車中のモ162<12><13>今船に戻り今池1号踏切道にて<14><15>返しは今池にて<16><17>JR新今宮駅の連絡通路よりモ164<18>南霞町1号踏切道にて<19><20>
2024年02月18日
昼から仕事なので出勤前にお馴染み鈍足特急287系『まほろば』を撮影。相変わらず日根野支所のHC631でした。放出駅の西側ではタイミングが悪ければ学研都市線の下り電車とおおさか東線の上り電車と被ります。<1>まずは学研都市線の207系<2>今日は被らなかったが安心は出来ません<3>287系『まほろば』<4>ゆっくりと通過して行きました<5>こちらも被りませんでした
2024年02月17日
今日は曇っていたので地元の踏切で5087レのみ撮影・・・<1>5087レ EF65-2088
2024年02月16日
今日も日本橋に行ったので帰りに時間を合わせ阪堺電車を撮影していました。本数が少ないので近くに出かけたら撮る様にしています。恵美須町から今船までの4駅間で撮影しながら南下して行きました。<1>恵美須町2号踏切道から恵美須町に停車中のモ707を<2>おっとビックリ。爆走して来ました・・<3>モ707<4>モ605<5>恵美須町 終点です~<6><7>新今宮駅前に到着したモ701<8><9>南霞町1号踏切道より<10>新今宮駅前を出たモ701<11><12>今池に移動して モ707<13>今池に停車中のモ707<14><15>今池1号踏切道までやって来ました モ707<16><17>モ605<18><19><20>今池~今船間の築堤を走るモ605<21>最後に今船に戻り 今池1号踏切道を渡るモ602<22>今日は寒いのでこれで撤収しました・・・
本日、近畿車輛から泉北高速鉄道の9300系が出場しました。今回出場したのは4連+4連。これで9300系は4連×4本となりました。<1>JR野江駅で<2>9300系を撮影した後、徳庵の近畿車輛に向かいました。すでに次に出場する227系500番台のL9が出場線に移動していました。来週の出場と思われます。今回出場するのはL9の3連の単独となります。<3><4>
2024年02月14日
日本橋に出かける次いでに阪堺電車を撮影。上町線と比べると阪堺線は本数がかなり少ないので事前に時刻を確認して待ちました。恵美須町から新今宮間にて撮影。<1>恵美須町に停車中のモ351<2><3>恵美須町2号踏切より<4><5>※日本橋で用事を済ませて戻って来ました<6>モ602※新今宮へ移動します<7>モ703<8><9>新今宮を出るモ703<10>
2024年02月10日
今日の『まほろば』は新加美駅で撮影しました。乗客も少なくなって来ました。春の臨時列車でも運転されるので、まずは一安心です。<1>221系 NC618<2>287系特急『まほろば』日根野区HC632<3>221系 NC607
【新なかさんの鉄道のんびり村】2024年2月7日記事近畿車輛では次に出場する泉北高速鉄道の9300系の組成が始まりました。今回出場するのは4連+4連の8両編成。泉北高速鉄道としての新車は今回で最後となるのでしょうか・・・また、試運転線には273系『やくも』がいました。273系はY5+Y6。<1>【新なかさんの鉄道のんびり村】画像1<2>【新なかさんの鉄道のんびり村】画像2<3>【新なかさんの鉄道のんびり村】画像3画像1組成された泉北高速鉄道9300系4連+4連右端は227系500番台のL9 今回は単独での出場画像2 画像34連+4連で前回の続番Mc9303+T9603+T9653+Mc9403Mc9304+T9604+T9654+Mc9404
2024年02月07日
本日、近畿車輛から227系500番台の岡山車が出場しました。出場したのはL7+L8の3連+3連。1月に運用拡大したが、その後も227系500番台の増備が続いています。L7 Mc227-507+M226-507+Mc226-507L8 Mc227-508+M226-508+Mc226-508<1>放出駅構内を通過する227系500番台<2><3>順番通りだと次は泉北高速鉄道の9300系の出場となります・・・
2024年02月06日
放出駅で85レの貨物のみ撮影しました。<1>3並び 321系 221系 207系<2>221系『お茶の京都』ラッピング編成<3>321系<4>221系<5>85レが来ました<6>85レ EF66-117
2024年02月02日
昼の貨物2本のみ撮影。曇っているので高架の影も気になりませんので地元で撮影しました。<1>83レ EF210-117<2>85レ EF66-121※早朝の2065レは12時現在も米原に停車中・・・
2024年01月31日
近畿車輛では次に出場する227系500番台岡山車『Urara』の組成が完了しています。今回出場するのはL7+L8の3連+3連。側線にはL9が組成されて控えています。L9の相方は確認出来ませんので、L9は単独での出場と思われます。また、試運転線や南側の留置場にも別の227系500番台が確認出来ました。3月以降も増備が続くものと思われます。227系500番台以外では泉北高速鉄道の9300系が出てきました。9300系は227系500番台の次に出場するのでしょう。<1>徳庵の踏切から<2>右端に見えるのは泉北高速の9300系<3>保存されているモ171と227系500番台<4>L7+L8の3連+3連<5>L9のみの単独での出場か
モ161形の撮影の間合いで時間潰しに色々撮影していました。お正月には通い慣れた沿線での撮影です。上町線沿線の北畠付近でチンチン電車を撮影しました。<1>モ605<2>モ355<3>モ505<4>モ704<5>モ701<6>モ605<7>モ607<8>モ505<9>モ708<10>モ602<11>モ602とモ701<12>モ701<13>モ607<14>専用軌道に入るモ704<15>モ708撮影日 2024年1月29日 月曜日 上町線沿線北畠付近にて
2024年01月30日
天下茶屋駅と難波駅で6000系を撮影して新今宮へやって来ました。<1>午後便 我孫子道1335→恵美須町1355<2><3><4><5>反対側へ渡り 返しの恵美須町1402→浜寺駅前1450<6><7><8><9>
2024年01月29日
モ161形の臨時運行も間もなく終了するので撮影して来ました。まずは上町線沿線で。通行量の少ない北畠付近の併用軌道で撮影しました。通行量が少ないと言っても正月よりもかなり多いので、車や通行人と被りますが・・・天下茶屋駅から急いで沿線にやって来ました。<1>まずは午前の便 浜寺駅前1047→天王寺駅前1137<2><3>北畠に停車中のモ162<4><5><6>この付近で折り返しを待ちます・・・<7>専用軌道を行くモ162<8>専用軌道から併用軌道へ入ります<9><10><11>6000系を撮影する為に天下茶屋駅へ急行します・・・
阪堺電車のモ161形の撮影の時間に合わせて南海6000系を狙います。<1>1本目は天下茶屋駅で 急行 橋本1007→難波1055<2>レトロ感がある片開き Mc6028ほか<3>6000系のみ撮影して阪堺沿線へ向かいました上町線沿線で阪堺電車を撮影して再び天下茶屋駅へ<4>時間の都合で先程と同じ場所から6000系を<5>快速急行 橋本1210→難波1256反対側へ移動して折り返しを狙います・・・<6>急行 難波1302→橋本1353<7>6000系と6300系の並び6300系に乗車して難波へ向かいます<8>難波駅で6000系を<9>6000系 Tc6906ほかこの後、日本橋で鉄道模型を購入して急いで新今宮駅へ向かいました
久しぶりに高井田中央駅で5087レを撮影しました。ここなら順光で撮影出来ます。今日は5087レの1本のみ撮影しました。<1>まずは221系を NC614<2>遅れもなく定刻でやって来ました<3>5087レ EF65-2084
本日、近畿車輛から東京メトロ丸の内線用2000系の最終編成が出場しました。寒いので地元で撮影しました・・・<1>まずは機関車の送り込み DD200-15<2>いつもの場所で。221系『お茶の京都』ラッピング編成<3>やって来ました<4>赤+赤コンビも今回で終わり<5>今回出場したのは2139の編成<6>
2024年01月26日
近畿車輛では次に出場する東京メトロ2000系の組成が完了しています。今週末の出場でしょうか・・・この東京メトロ2000系は今回で最終となります。また、JR西日本の227系500番台岡山車のL9が出てきました。川崎車両との割振りは分かりませんが、この227系500番台岡山車L9は2月の出場分と思われます。<1>徳庵の踏切から※奥は東京メトロ2000系、右は227系500番台L9<2>最終編成の2139ほか 運番も39を表示<3>
2024年01月22日
年明け1月13日~287系特急『まほろば』の運転が再開されています。久しぶりに撮影しました。春の臨時列車が発表されていますが、この287系『まほろば』も3/16~6/30までの土休日に運転されます。今回より法隆寺駅の停車が取り止めとなりました。また、返しの大阪行は1時間程繰り上げられました。使用車両は287系3両編成のままです。<1>今日の287系『まほろば』
2024年01月21日
本日、近畿車輛から273系『やくも』が出場しました。昼から仕事なので出勤前に神崎川で撮影しました。<1>273系『やくも』Y3+Y4
2024年01月17日
近畿車輛では次に出場する273系『やくも』の組成が完了しています。出場線内で❛試運転❜があると教えて頂いたので撮影して来ました。JR西日本との境界までの間を3往復しました。<1>ミュージックホーンを響かせて出てきました。 Y3編成(後方はY4)<2>クモハ273-3<3>モハ272-103<4>モハ273-103<5>ロゴマーク<6>クモロハ272-3<7><8>
2024年01月15日
久しぶりに貨物列車を撮影。今日は月曜日なので昼の1086レはウヤの日。3本のみ撮影しました。<1>83レ EF210-121<2>85レ EF66-128<3>5087レ EF65-2070
近畿車輛では次に出場する273系『やくも』の組成が完了しています。今回出場するのはY3+Y4の4連+4連の8両編成。来週の出場でしょうか・・・その他、227系500番台岡山車も確認出来ます。<1><2><3>編成番号も貼られました
2024年01月13日
今日は阪堺線の午後の便1往復のみ撮影。順光で撮影する場所も限られています。今日は今池で撮影しました。まずは我孫子町1335→恵美須町1355<1>恵美須町行はモロ逆光です・・・<2><3>折り返し恵美須町1402→浜寺駅前1450<4><5><6><7>
2024年01月09日
今日は阪堺線内で午後の便の1往復のみ撮影しました。南海天下茶屋駅から阪堺線の北天下茶屋に向かい沿線を南下して行きました。1本目 我孫子町1334→恵美須町1354聖天坂付近で待ちました。<1>モ164がやって来ました<2><3>聖天坂に停車中のモ164<4>ゆっくりと走って行きました順光で撮影出来るので返しもこの近辺で撮影する事にしました。2本目 恵美須町1400→浜寺駅前1448<5><6><7>聖天坂に停車中のモ164
2024年01月08日
近畿車輛では次に出場する273系『やくも』の組成が行われています。今回出場するのはY3+Y4の4連+4連。今後も6月の全面置き換えに向けて、続々と出場すると思われます。Y3クモハ273-3+モハ272-103+モハ273-103+クモロハ272-3Y4クモハ273-4+モハ272-104+モハ273-104+クモロハ272-4<1>273系『やくも』※右後方はクモロハ272-4 これから組成される<2><3>
今日は早朝から仕事だったので午後の最終便のみ撮影しました。帰宅時間とモ161形がやって来る時間が近いので、仕事帰りに上町線沿線で撮影していました。まずは上り最終便の浜寺駅前1504→天王寺駅前1601<1>姫松の交差点にて<2>親分の貫禄がありますね~<3><4>やっぱりモ161形はいいですね~次は下り最終便を狙います天王寺駅前1607→我孫子町1629<5>東天下茶屋付近にて モ161<6>北畠~東天下茶屋間の専用軌道を走るモ161<7>
2024年01月07日
阪堺電車では1/5~1/31の期間、モ161形が臨時便として運行されています。発駅-着駅の時刻も公表されているので計画を立て撮影に行って来ました。お正月臨の撮影をしたばかりなのですが、しばらくは阪堺電車の撮影が続きそうです・・・今日は午前の便のみ撮影しました。まずは阪堺線沿線です。1本目は我孫子道933→恵美須町954<1>遠くにモ164の姿が・・・今船付近より狙う<2><3><4>今船に停車中のモ164<5>勾配を登って行きます<6>移動して折り返しを待ちます・・・2本目 恵美須町1050→浜寺駅前1050<7>遠くにやって来ました・・・<8>この辺りは専用軌道が続く<9><10>北天下茶屋に停車中のモ164<11><12>モ164は浜寺駅前まで行き、今度は上町線で天王寺駅前jまで行くので、上町線沿線へ移動します・・・3本目 浜寺駅前1104→天王寺駅前1201<13>東天下茶屋~北畠間を行くモ164<14><15>あべのハルカスの麓まで行きます<16>東天下茶屋に停車中のモ164天王寺駅前で折り返して来るモ164を待つため、松虫へ天王寺駅前1207→我孫子道1229<17>松虫にて<18><19>松虫に停車中のモ164<20>これで午前の便は終わりなので撤収しました・・・
2024年01月06日
本日、近畿車輛から東京メトロ2000系が出場しました。この2000系の出場も残り1本となりました。お正月明けで5087レがウヤなので久しぶりに放出駅で撮影しました。<1>高架を下り放出駅に進入する東京メトロ2000系
2024年01月05日
今日は阪堺電車の撮影は取り止め。近畿車輛へ【初詣】に行って来ました。年末から変化はありませんが、東京メトロ2000系の組成が完了しています。今年の『初荷』になります。また、東京メトロ2000系の最終編成も確認出来ています。<1>東京メトロ丸の内線用2000系<2>今年の初荷 今週末の出場でしょうか
2024年01月03日