065621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

肉球リモコン

肉球リモコン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のらふぉる

のらふぉる

カレンダー

お気に入りブログ

2010年04月10日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
書くこといっぱいあるのに、時間がない。
いや、書く気力と体力がない。
くたくたになって家に戻ると寝たい!寝たい!
寝ることばかり考えること5ヶ月。
少しばかり体力がついたのかな~?
疲れていても、身体が痛いことが少なくなってきた。

今日は乗り鉄な日。
まずは、第一の目的地町田へ。
常磐線の2時間は、爆睡のためにある。
上野で京浜東北線、磯子行き。
東神奈川で横浜線、八王子行き。
10時半頃、町田到着。

コカコーラが配られる広場は…
ぎゃ!「町田」じゃない「南町田」だ!
横浜線、長津田まで戻る。
東急田園都市線で南町田へ。

あらま~、調べてはおいたけど、駅降りたらすぐにアウトレットモール。
今日は時間ないから、お店はみないぞ~!
でも、あっさりコカコーラもらったら気が抜けた。
お腹すいたし、面白そうなペットショップはあるし。
結局、滞在時間延長。(後でつけがくる)

南町田から長津田へ戻り、
横浜線で、八王子へ。
車窓から何十年ぶりの八王子を眺めながら
中央線で、西国分寺。武蔵野線で北朝霞。
東武東上線で、東松山へ。

駅すぐ近くの「箭弓稲荷神社」へ。
元気のいい猫たちに迎えられ、通りがかりの奥さんと猫談義。
ここに誕生日に仕事でこれるんだ~大笑い
色々不安な連休中のツアーだけど、少しだけ希望が!

しかし、ここで判断を間違える。
東松山から川越に行くのに、東武東上線を北朝霞に戻るか
小川町へ行って、八高線、川越線に乗ってみよう。
が、小川町で高麗川方面行きが来るのに約1時間。号泣
しかたなく、東武東上線で川越へ。

埼京線で大宮、宇都宮線で久喜。
本日最後の目的地、館林への東武伊勢崎線に乗る頃には日が暮れてくる。
館林、ほぼ日没。つつじヶ丘公園は、駅から30分ほど掛かる。
駅から出るのをあきらめ、周辺の催しのパンフレットをもらい
東武佐野線で、佐野。両毛線で小山へ。

小山駅では、40分ほど待ち時間があったので
いつのまにか出来ていたドンキホーテで買い物。
駅では「足利フラワーパーク」のパンフレットが山積みだったので
(ラッキー!渋滞対策として先渡しができる!)
少し多めに頂いて、水戸線で戻ってくる。

改めて、地図を見たら、1都6県を一日で廻ってきた。
いつか乗ってみようとは思っていたけど、
なんの目的もないのも、つまらない。
コカコーラ1本がきっかけに、仕事の下見を兼ねてのぶらり旅。
車窓の桜がどこも満開。
寒い日も多いのに、今日は日差しが暖かい。

のらねこのひとり旅の目的は益々、広がりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 20時51分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X