065635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

肉球リモコン

肉球リモコン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のらふぉる

のらふぉる

カレンダー

お気に入りブログ

2010年05月04日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
ラッキー猫さんに会った東松山。

本日、お客様を連れての当日です。
足利フラワーパークで藤、館林つつじが公園でツツジ
そして、東松山箭弓神社で牡丹を楽しむ旅。

連休中の渋滞をなんとか乗り切って、日没前に箭弓神社到着。
屋台などは片付けられて、少し寂しい夕暮れ。
それでも、くっきりと濃い色味の牡丹を楽しむには充分。

実は、自分的に楽しみにしていたのが「御朱印」
MJの影響でもらい始めたのは、長野善光寺のご開帳の時から
神社でももらえることを知ったのは、つい最近。

さらに、神社の御朱印帳は華やかなモノが多いと聴いて
是非、ここでほしいと熱烈希望だったの。
時間遅くなると、社務所閉まっちゃうよな~ と
お仕事トークの合間に思ったりして。

ぎりぎり間に合って、無事頂くことができる。
誕生日記念に、必勝祈願の御利益のある箭弓神社の御朱印。
なんと、自分の名前を表紙に入れてくれるサービス?も
慌ただしい仕事の合間に、御朱印を頂く時間は一瞬の静寂。
気が引き締まる。

神社を出る時、バスの斜め前をうすいグレーの猫さんが駆け抜ける。
「あ」声に出さないけど、一瞬振り返った姿が目に焼き付く。
やっぱり、ネコの神様がいる…
感謝を込めて一呼吸、バスは東松山I.Cから帰途へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 03時53分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X