210515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  やっぱりニャン♪

  やっぱりニャン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ねねママにゃんko

ねねママにゃんko

Free Space

↓素材をお借りしています↓

バナー

bn1.gif

_mari-.gif


Comments

 チョビマツ@ Re:空中もみもみふみふみ。(10/28) うちのマツも、脇の下でフミフミします。…
 ちびまるここ@ 本当に・・・ 原発の問題や計画停電など、問題が山積み…
 猫の机@ Re:普通。(04/09) ニャンコのフードが当たったんですね♪ お…
 ねねママにゃんko@ Re[1]:東北地方太平洋沖地震。(03/13) 梅之輔さん >ご無事でよかったですでも…
 ねねママにゃんko@ Re:大変でしたね・・・・(03/13) ちびまるここさん >ニュースを見て、た…

Favorite Blog

怖いマリのペロペロ 猫の机さん

のびねこ@休憩中 のび猫さん
ニャンとハーブと飼… 梅之輔さん
Dream You… まゆニャンままさん
みやちゃんのつれづ… ちびまるここさん

Freepage List

Headline News

Mar 13, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

テレビに映る信じがたい被害状況。

地震が起きた時に私も相当怖い思いをしたけれど
被災された方々の恐怖はどれほどのものだったか・・。
心が痛みます。



地震があった日、いつも通りの午前中。
野菜をとってきたり

3/11野菜
3/11野菜 posted by (C)ねねママにゃんko

それなりに掃除・洗濯をしたり。



お昼ご飯を食べて片付けて
とって来た野菜を処理して
洗濯物を片付けて・・

と、この辺まではいつも通り。


今夜は何にしようかなぁ?
なんて2階でのんきにしていた時

ん?地震?

え?え?いつになったら揺れが終わるの?

だんだん不安になってテレビを押さえて
(一番目に付いた新しいものだったから^^;)
壁際に座りこんでしまった。

大地震が来たんだ!
おうちがつぶれたら1階にいるよりは2階だから助かる?
ここで死んじゃうのかな・・。

と考えていると電話が鳴った。
怖くて動けない!
出られませんけど!

旦那様からでした。

恐怖を訴えているうちに揺れが止まった。

1階へ行き外に出て畑にいる父の所へ。
その前に子供たちにメール!!

父は瓦が落ちてきては大変と建物からすぐに離れたそう。

父も電話をしてきてくれた旦那様も
私に比べて冷静である。

猛反省。

ご近所の人たちも外に出てきていたので
怖かったね~とかお話をしておうちの中へ。
テレビで地震情報を・・。






猫!!!

ちゃっぴーとちょろちゃんのことは2階にいるときに
どこだろう?って一瞬思っていたのにパニクってしまい
忘れてしまった(><)


ちょろちゃん!ちゃっぴー!



いました。

ちょろちゃんは押し入れをこじ開けて避難。
ちゃっぴーはコタツの中に避難。

怖かったんだろうなぁ。


でも私より冷静かも。
逃げ込んだ先が狭くて安全そうな場所。

私は何も出来なかった。


その後はテレビで地震の情報を観ていたんだけど
まさかの2回目の大きな揺れ。
今度は1階にいたので外に出ました。

父の軽トラがゆらゆら揺れているのを見ました。


揺れがおさまったのでおうちの中へ。


子供たちと妹とお義母さんに連絡がとれて一安心。



ちゃっぴーとちょろちゃんは長い時間出て来ませんでした。

いつもコタツから出てくる時は謎のダッシュで
登場のちゃっぴーだけど今回はこんな風に出てきた。

ちゃぴ
ちゃぴ posted by (C)ねねママにゃんko

怖かったよね~と抱っこしてなでなで。

ちょろちゃんは全然出てこなかったけどご飯でやっと出てきました。

地震なんてことを知らない猫たちには
なんだかわからないけどガタガタ音がして揺れて怖かった出来事。
被災地の動物たちのことも気になります。



今日のちょろちゃぴ。
いつも通りです。

ちょろちゃぴ
ちょろちゃぴ posted by (C)ねねママにゃんko

明日から輪番停電が決定。
東京電力の発表で重複があったりで
ウチがどのグループで何時から何時までが停電になるのかわからない。
不安・・。
なんて言ってはいけないね。
もっともっと不安が大きな人がたくさんいらっしゃるのだから。

普段から節電しているつもりだけど
更に節電しなくては!


さっきろうそく(キャンドルって言う?)をつけて
電気を消してみたけどやっぱり暗い。
キャンプの時に使ったランタンとかも用意しなくちゃ。



心配していただいたまゆニャンままさんありがとうございました~^o^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2011 11:52:44 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.