118415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いもむしうさぎのブログ

いもむしうさぎのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いもむしうさぎ

いもむしうさぎ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

あっちゃん@ Re:猫好きゆえ広告表示用のつまらない話に釣られた(04/29) あのサイトにはマジ殺意湧いてたので 助か…
広告キラー@ Re:猫好きゆえ広告表示用のつまらない話に釣られた(04/29) 5回目くらいページを見てからネット検索し…
あああ@ Re:猫好きゆえ広告表示用のつまらない話に釣られた(04/29) 私は猫好きではないのに、そしてそこそこ…
いもむしうさぎ@ Re:CBDオイルとネットワークビジネス(12/29) 追加 ヘンプオイルとCBDオイルとの違い。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.05
XML
目と鼻の先にセブンイレブンとヤマトの営業所がある我が家。

匿名配送で割引も無いのにわざわざ営業所で出すのは、サイズをちゃんとチェックして損しないようにする為なのに、

今日の店員さんは初めてみた大学生位の女の子。

ネコポスの定規通して確認せずにネコポスで発送手続きしようとしたから定規で確認頼んだら、ちょっと通りにくいから微妙な顔したのにそのままネコポスで手続きしたのが気になって、
私「ネコポスで大丈夫ですよね?」
店員「一応すんなり通らないとダメなので、もしかしたら後で60サイズ料金になるかも」
私「(は?後からってそんなこと聞いたことない)今までこれ位ならOKでしたけど…こっちが送料出してるから困るんですが」
店員「…宅急便コンパクトで出して頂くとか…」

再度定規で通して見るけど私がやるとすんなり程ではないけどつっかかりはしない。
てかちょい押して通ればいつもは受けてくれるのになんだ、厳しくなったんか?

てか、受付時にヤマトの店員がサイズ確認して受け取るてシール貼るからこそ、わざわざヤマト営業所から出してんだけど、あの店員はコンビニから駆り出されたのか?

例えば普通に宅急便を出す時に、ヤマト営業所の店員が80サイズのものを60サイズと勘違いして受付して発送したら、その後で発送者とか受取人に追加で料金払えって言うんけ??

つーか正直、営業所で受付したのにその後どの時点でミリ単位でサイズをチェックされるのか、そんなことヤマトがやってるとは思えん。

私が↑みたいなこと考えつつ黙ってどうしようか考えてたら、

店員「ネコポスで大丈夫だと思います、一応そういうこともあるって話なので…」

取り繕った感じで言うて来たからイラッとしたけど疲れてたからそのまま渡して来た。

普段なら奥にいる馴染みの店員さん呼んだり、「サイズ変わるようなら発送せずに〇〇さんから連絡貰えるか聞いて貰って良いですか?  (常連なのでうち担当の配達員さんの顔も連絡先もお互い知ってる)」位は言うんやけど、疲れ果ててたから頭回らず帰宅。

帰って、ご飯食べながらもなんか変よな〜あの店員絶対変!!てか宅急便60サイズになんか変更されたら400円以上売上無くなるし嫌やなぁ〜

ってなんかモヤりながら、すぐ寝たいけどご飯作って食べようとしたら猫が膝に上がって来た振動でスープ溢してもう、疲れてんのになんやの!いい加減にして!また座布団洗濯しなあかんやん!ってイライラが爆発して猫に超八つ当たりしてしまった。

寝不足と寒さと空腹と疲れで泣きたい気持ちになりながらスープ拭いて…、猫には申し訳無いけど本当にキツかった。

猫は空気読んで猫ベッドに入ってくれたから食後は私は歯も磨かず即寝した。

しんどい時にあーゆー店員に当たると最悪やなぁ〜次から気をつけよ。

ていうか、ヤマト営業所でサイズ確認して受付したのに後から勝手にサイズ変更されて料金上がるなんてことがホンマにあるのかを今度聞いてみよ。

今回はたまたまヤフオクでヤフーが出品者から徴収するタイプの支払いやったけど、普通に宅急便出した場合、足りない分徴収しに行く手間もあるしかなりのトラブルの元になると思うんやけどなぁ。

無事ネコポスで到着しますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.06 03:11:56
コメント(0) | コメントを書く
[フリマアプリ&サイト色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.