281946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

口笛の哲人「にしやん」のブログ

口笛の哲人「にしやん」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にしやん7378

にしやん7378

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024/6/24 きよふみ… mosurinさん

わたしのブログ 子羊のピッポさん
婚活 役場 千葉県 … なんじゃもんじやさん
「ウィッスルエコー… はやてなっつさん

コメント新着

にしやん@ ご無沙汰しております。 モスリンさんは格安ですね!この間の「酒…
mosurin@ Re:王手教室比較(03/04) うほ。ものすごく高いですね。 鼻笛はワン…
たかつさん@ 小さいのは実に便利です。 ミニチュアウクレレもさらに弾きやすくな…
サージョKATSUTA.@ Re:ウクレレ弦の話(07/08) ミニウクレレ! ひと部屋、 …
サージョKATSUTA.@ Re:ウクレレ弦の話(07/08) ミニウクレレ! ひと部…

フリーページ

ニューストピックス

2015.10.18
XML
カテゴリ:サイテク

私は実は「あがり症」です(汗)


自分に自信がないというか、難しい問題なんですね、この問題は!

特に綺麗な「女性」を見ると「ドキドキ」してしまいます。それ自体は何の問題もありません(笑)

ドキドキは「楽しさ」であるという認識を、私はしております。

 

演奏のパフォーマンスを「最大限」に「発揮」するということで「試行錯誤」しているんですね。


私は長い「音楽人生」を生きてきました。しかし、本当に学ばなければならないことは、まだ「たくさん」あるんです。

今、力を入れていきたいジャンルは「メンタル」です。

一流になるためには、そこが重要な所だと思います。

昨日、お客さんの前で口笛を吹く機会がありました。しかし演奏中、口の中が乾いてしまい5割程度の能力でしか発揮できなかったと思うんですね。(泣)

私は色々な「楽器」を演奏する機会に恵まれました。確実に精神的な「壁」を超えてきたとは思うのですが、「くちぶえ」だけは少々違いました。他の楽器は「楽器自体」が音を出すので、緊張しようが、何をしようが、吹いたり、弾きさえすれば「音」がなるんです。(笑)しかし「くちぶえ」は自分の体も「楽器」なので、一番、心が出てしまいます。

口が渇くと「音」は出ない、細かい技が決まらないと「最悪」なパターンになります。(泣)

場馴れをして、「自信」を創り上げるというのが「一般的」な解決方法であるのかな?とは思うのですが、何かもっと「画期的」な技があるのではと思い、本を買ったんです。

心、技、体、などと言いますが、三つが一体にならなければ「本当」のパフォーマンス出来ないのではないかと思います。

メンタルトレーニング本を買ったのですが、アマゾンは本当に(早い)(速い)です。

夜中の一時に注文して、昼には届くんですよ~12時間ぐらいで着きました。

「振動数の話」を前もしたと思うのですが、早く、速く、動けるというのは「振動数」が上がり、「運」も上がるらしいです。アマゾンの会社は今後も安定するような気がいたします。

余計な話になりましたが、私の買った本は「ジュリアートで実践している、演奏者の必勝」という本です。実力を120%発揮するには?「最新、最先端の実践メントレを手に入れる」と書いてあります。今日は一人なのでじっくりと読んでみようと思います。

今思うと、私は「勉強家」ですね!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.18 15:38:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X