197870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

想うコト

想うコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muscari-armeniacum

muscari-armeniacum

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

muscari-armeniacum@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) ...φ(・ω・`)メモメモ エホウマキサンノキンキュウレンラクキ…と。
恵方巻き@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) 恵方巻きは、09076206014 です。
昭和のオンナ➡久住咲夜さんへ@ Re[1]:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) 初めてのコメント、ありがとうございます…
久住咲夜@ Re:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) ファミリーマートが無いので、凄く気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月27日
XML
カテゴリ:スイーツ
1度行くと、新商品コーナーから見て回る
恒例のシャトレーゼ通い。

ダイソン並みの吸引力

前回からそんなに日が経ってないというのに
草餅やらなんやらたくさんあって
片っ端から新作を買いあさる。



140円(税込)で、235kcal



商品紹介ページに
滋賀県産羽二重もち米を使用した大福生地に、
北海道産赤えんどう豆を使用した自家炊き塩豆を加えました。
北海道十勝産小豆を使用し、軟水で雑味がない白州名水で
炊き上げた自家炊き粒餡を包みました。
もっちりやわらかな生地と塩味の赤えんどう豆の味わい、
風味の強い粒餡のおいしさが口の中いっぱいに広がります。

その通りの見た目。



後で知ったのですが・・・
中のトレーが折り曲がるので、
手を汚さずに恵方巻きのように
丸かじりできる
鬼の金棒をイメージした棒状の塩豆大福だったそうで。

私は皿の上にドーンと出して
チマチマ切って食べてましたよ。

苺わらび餅



え?よもぎとか、草餅でなく?
と思って、1つ試す。

140円(税込)で138kcal

安いのに美味しいって、本当にすごい。
しかもいろいろ材料にこだわり感じるし。
その季節にあった商品を次々出してくれて
大人気なくも楽しんでます。

レジ袋を節約するため、
マイバックで持って帰ってきたら
かなり圧力かけられたようで
相当縮こまってます。

でも、もともと手乗りサイズですよ。







↓明日の励みに↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

想うこと - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月27日 12時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.