198473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

想うコト

想うコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

muscari-armeniacum

muscari-armeniacum

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

muscari-armeniacum@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) ...φ(・ω・`)メモメモ エホウマキサンノキンキュウレンラクキ…と。
恵方巻き@ Re:人生初の恵方巻きを派手に失敗する(02/09) 恵方巻きは、09076206014 です。
昭和のオンナ➡久住咲夜さんへ@ Re[1]:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) 初めてのコメント、ありがとうございます…
久住咲夜@ Re:ファミマ3兄弟(イチゴ・メロン・バナナ)(11/20) ファミリーマートが無いので、凄く気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月21日
XML
カテゴリ:言葉
​​​​去年も悲しいニュースが続いていましたよね。

生まれながらにして多くの才能を持ち
環境に恵まれ、羨ましい限りに見えるその裏で
どれだけ傷つけられたら
どれほど絶望したら
死にたいと思うのか。。。

​私には、わからない。​

今まで悩みなく生きてきたわけではないけれど
これまで1度も死にたいと思ったことがないわけでもないけれど
それでも死ねなかった。

​自分の息の根を、自分で止めることが出来なかったから。​

それは、私にとって、生きるより難しい事でした。

何をやってもうまく行かなかったり
一難去らないうちに、次の災難に見舞われたり、
誰からも相手にされなかったり、
心無い言葉をぶつけられたり、
謂れのないうわさ話を流されたり、
誤解されたまま、その誤解が解けなかったり
わずかな行き違いやすれ違いが
埋められない溝になったことも
誰もが1度はどれかしら経験したことがあるのではないでしょうか。

生きることが上手な人は
楽しい・面白い・幸せ・うまく行ったことしか考えず
どうでもいい事やつまらないことは片っ端から忘れて行くという。

生きることに不器用な人は
そうすべき。
こうであるべき。
そうしなきゃ。
そうやって自分をどんどん型にはめて追い込んでしまい、
いつまでも、どこまでも引きずってしまう。
そうすることが一番嫌なのに、
気が付くといつも悩んでいる。

悩みのほとんどは、そういう悩み方のくせだということは
私も分かってます。

でも、生き方上手な人のように、
いつも笑って、つまらないことを忘れられる術を持っていない。

相手はそれほど重要だと考えてないのに
自分はそれが原因だったと考え
それが原因で、物事がうまく行かなかったんだと
自分を責め続け、結果取り返しのつかないことをする。

ご家族や友人は、どうやっても埋められない
寂しさと心の隙間を一生抱えて生きて行く。

​それもまた死ぬより辛い事です。​​

これから迎えるクリスマスやお正月を
一緒に迎えたかった人と過ごせない
やりきれなさは、どれだけ打ちのめされるか…。

それほどまでに思い詰めている人に
説教じみた、そんな言葉は届かないこと
良く知っています。

私の恋人も、そうやって生きることを放棄しましたから。

誰の言葉も、誰の慰めも届かないこと、良く知っています。

だからと言って、黙っていることもできません。
たとえ届かなくとも、たとえ通じなくとも
何度だって言いたい。

​あなたの代わりは誰にも務まらないのだから。








↓明日の励みに↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

想うこと - にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月21日 12時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X