168140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MachineDoctor の 独り言

MachineDoctor の 独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.12
XML
カテゴリ:
11日土曜日
葉山畑
この日は 菊芋周りを耕運機
そして 畝作り



その後 カインズで 資材購入
◇支柱
片手掛矢
波板を買いました



今年の🐿です




芽キャベツを試験収穫




12日 日曜日
朝食を準備して スタート!





木古庭畑 (斜め)
ここの斜めを 平らにします
波板と支柱を使って 段差を作ります
土を寄せて 
完成! しかし ☂で土が グチョグチョなので
今日は ここまで 
土が乾いたら 右手から 土を左に寄せて 平らにします
こうご期待!



ふっくらさん 向け 収穫
ネギ 多め
大根 多め
葉物は 月曜日 奥様が収穫予定!



大株が少なくなってきた ブロッコリー
ネモさん 用に わき芽を収穫
大根も 少なくなってきました!




場所を変えて 葉山畑
テニスクラブの クラブハウスが完成していました
今日は エンドウの ネット張り!
支柱を立てて ネットを張ります
キュウリ用の 24cm◇なので 少し大きいです
完成!



ネモさんの 里芋を洗います
とうとう買ってしまった 芋洗い機!

安い洗濯機見たいです



綺麗になりました 
月曜日 ネモさん に配達です!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.12 14:55:33
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.