062545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

=≫D≪=

=≫D≪=

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

=≫D≪=

=≫D≪=

カレンダー

お気に入りブログ

らきoの駄文 らきoさん
無題 なんとなく妖精。さん
戦艦ポチョムキンに… Strato Master Daisukeさん
milestone ブログ milestone2005さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/t3fei63/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1iue0ge/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/sctevxj/ ア…
2008/10/30
XML


 妖精さんよりバトンをいただいてきました、

 新鮮なうちにやっちゃいます!!!



 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ルール・この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1 -今何をしていますか?  
 
  なにやってんの~?


2 -上手ですね。

  えっ?ちょっ?ヤバくね?

3 -この曲名はなんですか?

  これナニ?


4 -それおもしろいですか?
  
  それ、オモロイの?

  
5 -それ、どうしたんですか?

  ワッツ!?


6 -貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

  てめぇにだけは言われたかねぇよ(家族のみ)


7 -あの人かっこいいですね。

  なんかもっそかっこいいんですけど。


8 -今ひとつのことにはまってます。

  今○○にはまってるよ~。


9 -貴方ウザイです。

  まじで、ウゼェなオマエ。

 
10-面倒臭い

  くっそありえね~わ。


11-先生の馬鹿

  先生って、頭のいい人と違う考え方しますよね~・・・(ダッシュ!!)


12-テレビ一緒に見ましょう。

  ちょい、こっちこい!


13-おすすめはありますか?

  なんかいーもんある?


14-私は関西弁なのですか?

  うち喋ってるの関西弁かな~


15-この問題わかりません。

  この問題ありえないんですけど。
 

16-ジュース取って下さい。
 
  ジュースとってくんない?


17-この席は私が取ってます。

  そこ、自分の席なんですけど~


18-元気にしてますか?

  今どんな?


19-誰に回しますか?(5人)


 フリーで、

 あ、

 さとりはやろうな?



 

 う~、どうしても、

 ~なんですけど

 ってのが多いな。

 正しくない日本語の見本ですね。

 しゃべり言葉だしあんま追及しないでおこう。


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/30 10:31:44 PM
コメント(1) | コメントを書く
[!!!バトン!!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.