2516589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DY28のブログ  古いアコギを抱えた 遅れてきた 休日限定唄うたい

DY28のブログ  古いアコギを抱えた 遅れてきた 休日限定唄うたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DY28

DY28

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

どっすん0903@ Re:25年(10/14) New! 尻尾ピ~~ンとおっ立てて近寄ってきてま…
DY28@ Re:声を大(10/13) New! どっすんさん> うまいッ! 声を小に 高…
どっすん0903@ Re:声を大(10/13) 日本のタクシー業界は競争が激しいせいか…
DY28@ Re:馬肥ゆる(10/12) どっすんさん> そういうことですがな、3/…
どっすん0903@ Re:馬肥ゆる(10/12) やっぱ加齢とともに食べる量は減ってます…

Rakuten Card

Favorite Blog

三連休二日目! New! どっすん0903さん

ルコウソウ&ヨウシ… New! オクチャン2111さん

ココスで朝食バイキ… New! あらぴー3425さん

赤とんぼ! 女将 けい子さん

高卒60年後の同窓… かみ と えんぴつさん

Freepage List

Headline News

2012.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へポチッと応援をお願いします

 にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

 

バンドのベースマン

空海さんのおかげで

ハゲネタも 3日目に 突入です

真ん中の お方です

Bsuta.JPG

昨日のブログで

あんま ハゲとか連発すると

またおかしな ズラがでるんじゃないかーーと

書いたけど

まるで 楽天さん読んでたように

Recommend Itemで

今度は こんな画像が・・・・

pw-12650.jpg
どんだけ 食いついてくんねん



さて

中国は あさって30日が 中秋節

そして翌1日が 国慶節といい

冬の 旧正月休暇に並ぶ 大型連休で

概ね 来週1週間は どこの企業も

学校も休みとなります

どうか、この 休みの間に

少しでも 皆の感情が 穏やかになり

反日ムードが 収まるようにと願ってやみません


そんな 平和にも 有効な お話を

先日

空海さんが メールで送ってくれました

ご自分の 体験談の

文章を そのまま ご紹介しましょう


床屋で洗髪( 文: 空海さん)

中国の床屋さんは10元とか20元とか出すと
髪の毛洗ってくれて、少しマッサージしてくれる
サービスありますよね。
切らなくても洗髪だけでもやってくれます。
私はあれが大好きなんですが、いかんせんこの頭なので、
床屋さんによって反応はさまざま。
若い女の子が受付だったりすると、
そんな頭ではとても洗髪は出来ません、と
門前払いの時もあれば、
お兄さんが不安気に、
おっかなびっくり洗ってくれるときもあって、
髪がないのでシャンプーが顔面に
落ちてきてうまく出来なかったり。
でも、そんな中でもうまい人もいて、
シャンプーと水を絶妙に配合して、はげ頭でも
滑り落ちない粘度の液体を作って丁寧に
あたかもそこに髪の毛があるかのように
洗ってくれる職人さんもいます。
まあ一番多いのは笑顔(苦笑に近い笑顔)で
問題ないですよ、と迎えてくれるんです
が、いざやり出すと、やりにくい、やりにくい、
とかなり苦労して洗ってくれて、でも
終始和やかなムードで最後までしてくれるパターンです。
つい先日も反日ムードの中、
近所の床屋でやってもらったんですが、
日本人だとわかっても非常に友好的に最後までしてくれました。
この頭でもできますか、と店に入っていって、
苦笑しながらどうぞどうぞ、と迎えてくれる
スタート時点からなんとなくお互いが
コミカルなムードになるので、

ハゲは平和には有効です。






いやあ、、

ハゲは平和に有効です

じつに重い  イイ 言葉ですね


ハゲるのを 恐れ

この 秋に コペンハーゲンに

旅行をし

ハーゲンダッツを 食べようとしてる

そこの あーーた

この 空海さんの言葉を胸に

是非



上海に

いらっ上海



来チャイナ よ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.28 08:03:34
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X