2515199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DY28のブログ  古いアコギを抱えた 遅れてきた 休日限定唄うたい

DY28のブログ  古いアコギを抱えた 遅れてきた 休日限定唄うたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DY28

DY28

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

どっすん0903@ Re:現実(10/11) New! そっかそっか、お帰りもJAL便なら機内食も…
DY28@ Re:免許更新(10/10) New! どっすんさん> 空港はやめときましたわ …
どっすん0903@ Re:免許更新(10/10) あらら、もうお帰りですか!? 〆のメーラ…
DY28@ Re:運命(10/09) どっすんさん> やっぱ楽しみは食ですから…
どっすん0903@ Re:運命(10/09) 帰国してメーランを堪能してますなぁ! 天…

Rakuten Card

Favorite Blog

ヒヨドリジョウゴ&ハ… New! オクチャン2111さん

バーミヤン 初めて… New! あらぴー3425さん

アサギマダラ! New! 女将 けい子さん

ヤケない朝と江東サ… どっすん0903さん

高卒60年後の同窓… かみ と えんぴつさん

Freepage List

Headline News

2017.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

只今 8℃の上海

日本は 昨日から3連休なんですな
そういえば、この3連休は結構
ありがたかったんだあ・・と、思い出しました 

正月のだらけた生活の後で
なかなか 本調子に戻れぬまま出社し、で、徐々に現実に戻り
で、また一息つける てな感じで

昨夜は、バンドの練習初め
6人での区切りのライブを21日にすることにしたので
そのための 練習ですな

やはり みんなの音にまみれて
歌うのは ほんと気持ち良い

音楽にまみれている 幸福感を実感でき
あー 音楽っていいなあ・・と
噛みしめながら 歌ってました

練習終えて 片付けてると
マルちゃんと 空海さんが
微信のテレビ電話で、日本とやり取りを始める

帰国組の皆さんも
どこだろ? おそらく東京で
みんなで呑んでるようで
懐かしい顔がいっぱい

向こうも 向こうで
あー モリシゲさーーん  マルちゃーーん
なつかしーーーー  と

いやあ 便利な世の中になりましたなあ


で、みんなで 晩飯
いつもの 歩いていける 花紋さん

帰省から戻られたむらまっちゃんも誘い
7人で 

後で ガヤちゃんも駆けつけ
さながら新年会ですな

attachment1

 

花紋さんは
何を食べても おおむね外れはないと
おいらは 思っていて

毎月のお薦めや
冬場は おでんや

あとは
なんだかんだで
2回に1回は
焼き鳥で攻めるかなあ・・・

焼き鳥といえば 思い出すのが

もう 遥か昔のことだけど
1度だけだが、仕事で
パリに行った際

ツアーに晩御飯も組み込まれていたけど
1日だけ 自由行動の日があり
何人かで
パリの焼き鳥屋さんに入った時
焼き台が カウンターのすぐ 奥にあり
目の前で焼いてくれるのだけど

焼いているのが 日本人と思しき若者で
そりゃまあ ついつい話しかけ

「お兄さん 日本の方ですよね」

「ええ、そうです」

返事はしてくれたんだけど

俺はあんたら観光で来てる連中とは違うんだぜ 的 オーラ満載で

指も 串を誤ってついて赤く腫れた跡が結構あって

なんで わかるかというと
おいらも
学生時代食堂のバイトしてたことがあり
串カツ定食が人気で、その仕込みで
やはり誤って指ついちゃったことが何度もありで
あれ ほんと 痛いんですよねえ・・・

でも、
なんだったんだろうなあ・・あの時の彼のオーラは

こう、俺は人生の夢や目標や志があって
パリで焼き鳥焼いてるんだ的な  オーラだった

できうれば
彼と もう一度会ってみたいなあ

でも、男は
そんな風に
突っ張る時期ってあって それって大切かもしれないなあ・・・

なんか、あの時の彼も

「いやーーあの頃はわけもなく突っ張ってて・・」

なんて、もし今会ったら、
穏やかに話してくれそうな気がしてならない

そんな 昔のことを思いながら
昨夜は 焼き鳥を食べてました

にしても
焼き鳥の 仕込みって
どうしても串で指を

つくね


ねっ


で、最後にポチっと応援頂ければ
幸甚であります

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.08 10:32:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X