222196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

福次郎@ 正直な所のココロ  もうあちこちから画像を飛ばしてるので…
猫家香梅堂@ Re:とりあえず、意味不明です(11/26) ちなみに、画像倉庫トップでは師匠の書か…
猫家香梅堂@ Re:とりあえず、意味不明です(11/26) 私もそれでビックリして 一生懸命保存し…

フリーページ

2005年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 えー。今年も招き猫祭りin瀬戸 平成の招き猫100人展に出品することが正式に決まりましたので、お知らせいたします。

 場所は愛知県瀬戸市の「瀬戸蔵」8月6にちからの約一月のロングラン展示です。

 今年から100人展出品作家には アートビレッジとブースでの販売が可能となりまして、一大アートマーケットとなる気配ですが、招き猫楽市との同時出店は禁止となりました。
 例年楽市で販売しておりましたので、どちらを選ぶかこの数日苦悩しておりました、作家として作家の場所を与えられる名誉?も確かにあります。
 ただ、アートビレッジに出店するということは流通という物に組み込まれるということでもあります。

 正直、作者として納得できる最低の価格での販売をしたとしても、昨年までの楽市のような価格は維持できず、いきなりの高騰に楽しみにされているファン(少数でも、居ると信じたい)に申し訳ない気持ちもあり。

 今年に限り(来年の方式がわかりませんので)アートビレッジでの出店は辞退することにしました、昨年同様楽市に出店したいと思いますが・・・・

 基本的に100人展出品作家の楽市さんは禁止(一応)ということと、スペースの関係で22店舗のみの受付、定員を超えた場合は抽選ということですので、今年は楽市さえ出店出来ない可能性もあります。

 直接お会いして、いろいろ話つつ、一体、一体招いていただく貴重な機会ですので、抽選にもれない様願うだけです。

 アートビレッジで販売はお任せというのも今後のあり方かも知れませんが、答えは今年楽市に入れるか、来年以降、楽市とアートビレッジのあり方によって変わります。

 8月6日、楽市会場で元気にお目にかかれれば幸いです。
 もしもその場に福次郎が居なくてもがっかりしないでくださいね。

 どのような形になるにしろ、福次郎の猫達は今年が無理なら来年またどこかの会場に登場させます。

 この答えを出すのは、苦渋の選択でしたが、もし楽市でお会いできれば、福次郎直販価格での最後の販売になると思います、渾身の力作と、応援ありがとう価格でおめにかかります。

 後は100人展展示作品と楽市用の猫達の制作に気からを注ぎます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月28日 21時28分58秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.