082660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貴公子アレックスが行く!!(シンディ、メル編)

貴公子アレックスが行く!!(シンディ、メル編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柴ママ

柴ママ

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2022年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​私にとっては メメと別れた  とても悲しい年でした

柴飼いだった私に ウサギの愛らしさ・賢さ・コミニケーション能力の高さを教えてくれたメメさん

メメ お別れの挨拶
メメ お別れの挨拶 posted by (C)柴ママ

上の写真は 亡くなる前日 パパさんにお別れするかのように知らぬ間に傍に いたメメさん
骨と皮ばかりになって歩けなくなってたので 驚きました

とても可愛がってたパパさんは ただただ撫でていました。。。

その夜の深夜には 見守って傍に寝てる私の枕元にもメメはやって来て
律儀なその姿に胸が痛みました

メメは自分がもう逝くのだと判っていたのだろうと思うと なおさら不憫です。。。


荼毘を終え 空のケージを見るたびに 涙がこぼれました

そんな私を見かねて ぱぱさんが もう一度ウサギを飼おうと言いました

今なら飼い主として 責任を持って飼える ギリギリの年齢かな?と・・・

10月1日に メメと出会ったショップに出かけました

正直 出会いが無くても良いと 思っていました

だって メメさん程 手のかからない利口なコがいるとは思えなかったしね・・・


そこには何羽かの ウサギベビー(8月生まれ)がいました

 でもメメさんのように一目で虜にしたような コは見当たりません


しばらくして 帰ろうか?と 戻り始めようと振り返った その瞬間でした

いきなりヘソ天になったウサギベビーがいました

ええ~っ??? ウソでしょ大笑い

パパさんと目を合わせて「 このコだねっ!!」って。


特別元気なこのベビーは とんでもないやんちゃで、ケージに入れたら すり抜けるわ よじ登るわ

目が離せない メメとは正反対のウサギです

見た目もメメさんのように 美人系じゃなく これ ウサギか?なんて容姿だけど

だけど 元気いっぱい なんです  そしてなにより素直なんです

叱られてても おいで と言うと ちゃんと傍に来くる (憎めない^^;)

メメで傷ついた私たちには 元気が一番なんです

とはいっても 飼い主の想像外のいたずらに 目を白黒させながら今は日々を暮しています


 名前はメルです メルです
メルです posted by (C)柴ママ

ワンパクなメスです大笑いちなみに シンとは上手くやってます

メメのメと 私が子供の頃飼ってた犬の名前 ミル から つけました

私の生涯最後のペットは ウサギのメル と言う事になりました

そして 今の願いは シンが2023年を無事に迎えられる事です


皆様 よい年末年始をお過ごしください









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月29日 17時19分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.