425184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.17
XML
カテゴリ:自己啓発のこと
仕事(あるいは地域活動)をしていると、時に先が見えなくなるときがある、
まだまだ未熟な私がいる。

目の前の課題やノルマをこなすことで精一杯になって、
先の計画を立てることが、疎かになったり、

「忙しいから」では済まされないなぁと、
反省することばかりショック

先へ先へと、いつも前を見ていないと、
仕事に限らず、コケてしまうのでしょうね。

目の前のことで、いっぱいいっぱいになったとしても、
いつも冷静に、前を見て判断できるようになりたい。

これは、車の運転にも、普段の生活にも言えること。

この先、どんな危険&難所があるのか?
常に考えながら、前に進んでいくことが、
自然になれたらいいな。

それが、いわゆる自立した大人の考えることだと、
ようやく気がつくことができた。時既に遅すぎかも。

本来なら、二十代(それも前半)のうちに、そのことに気がついて、
できるようにならなければいけない事なんだろうなぁ。
でも現実、これが、今私が課せられている課題のひとつなのだから・・・・。
精一杯やるしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.17 16:17:37
コメント(0) | コメントを書く
[自己啓発のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X