018485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sharing Destiny ~珠璃の日記~

Sharing Destiny ~珠璃の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

marie.sakura

marie.sakura

カレンダー

お気に入りブログ

Over Flow Mistairさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ilrtkxc/ 俺…
 珠璃3103@ Re:みらくる。(08/31) Mistairさん パーティしちゃいましょう…
 Mistair@ みらくる。 ミラクル。見せていただきましたよ! 奇…
 Mistair@ 是非FF3を。 どうもです♪PSP三昧でしたら、 お元気そ…
 珠璃3103@ Re:こそこそ・・・(08/25) Mistairさん お久しぶりです☆ 毎日PSP…

フリーページ

ニューストピックス

February 19, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さぁさぁ長々とお話して進ぜましょう( ̄ー ̄)++

ついに3回目となったFFのオーケストラコンサートに行ってまいりました!!!
しかも後々わかったことによれば30分でチケット完売してしまっていたらしいです!!!

まず何に感動したかって・・・
曲だぁーーーーーーーー!!!!

今回は前回、前々回のコンサートと違い(ちなみに僕は前回のにも行けた人なんだ♪)、オケではなく「歌」をテーマにしたコンサートだったんです。
誰もが持っている楽器である声を、植松さん(FFの作曲者)は今回、どうしても主にしたかったらしいです。
でまぁFFの曲の「歌」の入ったものが多くくるだろうと、あらかじめ予想はしていたのですが・・・・・・・・・それにしても、本当に良い選曲でした☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まず1曲目・・・・FF!!!!!!!!!!
いやぁ・・・オケでこの名曲ははじめて聴いたのに・・・・こんなに有名なのに、それでも初めてのオケなのに・・・コーラス入り!!!!!!!!!!
昔のFFシリーズだと大体この曲がゲームを始めて最初に聞く曲であるのでめちゃ有名(8からの僕には印象薄いけど)。
ほんと綺麗で・・・・それでいて「ゲームで最初に聞く音楽」ってのを、ほんとわかってらっしゃって選ばれた曲だ・・・・・・・・vvvvvvvvvvv
オケの最初に持ってこられて日にゃ、はっきり言って昇天モノです(>▽<)♪


2曲目は・・・FF8Liberi Fatali!!!!!!!
キタ━d(゚∀゚)b━!!キタキタキタキタキタァ!!!!!!!!
FF8の名曲OPテーマァ!!!!!!!
運命に厳しさを叩きつけるかのような、はたかれるように始まるコーラス隊!!
駆け抜けていくオケのストリングスの旋律と風のように吹き抜けるピアノ!!!!!!!
(ぁ、今始めて曲紹介らしきものを言った^^;)
ん~でもってオケのバックにあるドデカいスクリーンに映るFF8のオープニングムービー!!!!!!!
死ねってか、あたしにっ!!!!
昇れってか、天に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前々回で8のOPテーマなだけあってスタートを飾り、前回ではめちゃ好きな曲なのに流れなくて涙を呑んだあの名曲がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

うぅ・・・・生きてて良かった・・・・・・・vvvv

ぁ、そろそろ戻れ自分(^^;)。


そして3曲目・・・FF8!!!!!!!!!!!
いやっほぃ☆またキタ━(゚∀゚)━!!
隠れ名曲ですねvv
てか8が2連チャン・・・・・・素敵だ・・・vvv
FF8のオーケストラCD(もちろん持ってマス)に入っているんですが・・・これは予想外でしたね(汗)。
確かに、よく考えればコーラス曲なんですよ。
海の波音が聞こえそうな緩やかな曲調にカモメが飛んでいるかのようなコーラスのルルル~♪な音の流れvvvv
(なんだその表現^^;)
でもね・・・・いくらFH(略しました)の曲とは言え、この曲は8の中でもかなりマイナー(汗)。
癒しの曲ではあるけれども・・・8は他の曲・・・・・・OPテーマとかイデアのパレードの曲とかがコーラス的にもオケ的にも有名なんで、正直、思いもしなかったorz
不覚・・・・なんで8の曲なのに思いつかなかったんだろぅ・・・(泣)。
あたい、8ファンとして死刑・・・・・(号泣)???


んで4曲目は・・・FF10!!!!!!!
いやぁ、こう言う宗教的vvな音楽、大好きですよvvvvv
(8のOPといい片翼の天使といいKHの曲といい)
これはさすが「声」を主にしただけあって、オケはなしでした♪
歌のみvvv


んで5曲目は・・・FF10!!!!!!!!
もちオケが伴奏ですvvvvv
そう、あの10のエンディングで流れるアレですよ♪
本当に・・・高くて綺麗で澄んだ歌声をしていらっしゃいました・・・・RIKKIさんvvv
やっぱり前回聞けなかったので、ほんと嬉しかったなぁvvvvvvvvvvvv
しかもこの奄美大島の歌姫、来月子供が生まれるらしいです(笑)。
ん~でもってオケのバックスクリーンに映し出される「世界一ピュアなキス」シーン!!!!!!!
(いやいや、あんだけの回数キスしといて、なにがピュアだ)
感動しました・・・・あぁ、映像はあきまへん。昇ります(笑)。


んで6曲目は・・・FF!!!!!!!!!!
これはねぇ~マジ良かった=3
語るとすんげく長くなるからなぁ・・・・縮めるけれども、これは最近結成した「モーグリーズ」って人たちのステージだったんだわvvv
内容は・・・・声だけでFFの世界を描く!!って感じ(^^)??
ボイパとかでFFの戦闘曲を戦っているパーティのような動きと一緒に声で表現するの♪
(しかも勝利のファンファーレありvvv)
へたしたら・・・・・・これが一番オモシロかったかも(^皿^;)。
(だってあのやじるし・・・・ぷぷっvv)


んで7曲目は・・・FF9Melodies Of Life!!!!!!!
いやぁ、この編曲、マジ大好きですよvvv
本人は9は2、3回しかクリアしてないんで、9自体にはそんなに思いやり(こみ?)はないんですが・・・さすがに挿入歌なんでありますね。
9で最初に流れるいつか帰るところを綺麗なオーボエの旋律で流し、運命の流れ着く先の「帰るところ」を表現したかのような少し寂しい、でも暖かい曲です。
そして自然な流れでそのままメロディーズオブライフへと繋げたこの「命」を歌った曲。
白鳥英美子さんの天から降り注ぐそうな歌声を前に、祈りたくなりました。


んで8曲目・・・FFFINAL FANTASY(FF8)!!!!!!!!!!!
この曲で第一部が終わるんですが(休憩が入る)、過去2回の演奏会ならアンコール曲として使われていたプレリュードよりも有名なFFシリーズの名曲です!!
FF8版なのは、8のEDで流れた時、初めてオケ版にされたからvvvvv
だから、あたしにとってこの曲は8の曲(自己中)♪
ED、もしくはOPに流れるにふさわしいこの曲。
すべてが終わる最後の道を歩く行進曲のような、はたまた故郷を離れて歩きだす行進曲のような・・・・・
あぁ、FFの全てだ!!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2006 10:27:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X