848339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

プロフィール

うさぎ仙人

うさぎ仙人

2019年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・午後から薄曇りと為りやはり太陽さんが出ていないと少し寂しい、そんな感じ・・・

 我家はいつの間にか猫娘二人に仕切られていたことに気付いた私、リタイヤしてからが特に感じるこの頃ですが、精神年齢が低い私からすれば居心地がいいのです。日がな茫洋としている私を見かねてなのか、しきりに遊び相手をせがんでくる猫娘二人と遊ぶと非常に疲れますが、健康にはとても良いのです・・・ネ。

 夏目漱石も真っ青に為る様な我家の事態となった、吾輩は猫である?それを地で行く私には漱石の敵わないだろうネ・・・何故って猫娘二人の意のままに動かされている、日中はどちらかが常時監視していて意にソグワナイト猫パンチが飛んでくると言う状況下に置かれているうちに、人間の皮を被った猫?と化したようですダ・猫娘たちはのネコの皮を被った宇宙人とも言えそうで鋭い眼力で監視を怠らないのは流石だ、一人でも敵わないのに二人タッグで共闘している故に敵う筈も無い・・・怠惰な私には丁度いい???

 リタイヤした後の時間を有効に使えと尻をビシバシ、叱咤激励してくれている?心算なのかも知れないので、猫娘二人に全権委任の状態でもヨシとする?方針と為り成りました・・・猫と宇宙人は不可解だネ


・・・三船敏郎と芦谷雁之助の昔の映画に魅入られている、ジックリと見ると味が在り端々に見落としていた何かが無数に在り、見た心算に為っていたことが解ることを発見して一人悦に入っているのですが。

 当然ながら監視中の猫娘二人は、何をいまさら気付いているのだろうか?人間は何時も浅薄で在りながら何でも知っている?不遜さに気付かづに生きて来たのにネ~と、話し合っているのだろう・・・ネ。

 すべての長を気取って長年地球上に君臨してきたけれども実は、他の生物や植物、自然に生かされてきた事すら忘れ傲慢な立ち振る舞いを続けて来たことで、地峡を含めて愛想を尽かされ始めた現在、自然環境が、食糧が、動植物達が、と右往左往しているのが人間達なのだろうネ、万物の霊長を気取りつつも実は感謝も尊崇すら見せずに科学的などと言うご都合主義を丸出しにして、地球全体を破壊し続けて来た人間達だったネ、今時、恐れ戦いている現実が或る、黴菌のような人間達でしかないのが地球から見た現実だろう・・・地球上で一番にクレンジングされるべきは人間だろうと、猫娘たちは?許さない?・・・


・・・ガリレオ以来事実の発見と真実の重みは日毎に増しているが、知らないことの方が圧倒的に多く在り、科学の発展は未だに途上のままに在るが、科学の飛躍は戦争により加速してきた事実も公然のモノであるし、世の功罪は単純には決められない。


『 燕雀イズクンゾ 鴻鵠ノ志ヲ知ランヤ 』スタンドプレーの蔓延る世の中では、不信を託つことで信任できずに騒ぎだす集団が出没することで混乱混沌を増す世情ができる。

 静かさを忘れ、声高なモノ達が跋扈する世情は、世界も日本も不幸への道を行くが如しだろうネ・・・

・・・猫に為った私はそんな世情を横眼で眺め、あんな喧騒の中に埋没してたことを恥じるだけだが、相変わらずに(=^・^=)娘達は今更何を?と取り合ってはくれない冷徹さを示し猫パンチを見舞われるだけで、ぐうの音も出ない新人のネコ親父でした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月20日 03時23分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X