|
カテゴリ:すぎポンのお仕事
自分の受賞のことを書くのは照れくさいので、
昨年はブログでは言わなかったのです。 しかし、 楽天トラベル参画施設の勉強会「楽々やど仲間」のみなさんには いつも教えてもらい、モチベーションをあげさせてもらっているし 楽天トラベルの茨城の担当のK野さんには、 大変お世話になっているし、 もちろん、水戸プリンスホテルのスタッフのみんなが お客様のために頑張った成果だし、 さらに今、 茨城県のネットショップ店長の情報交換と交流の場 「どっとこむいばらき」などを通じて 茨城のネット業界活性化のお手伝いを させていただいているので 今回は、きちっとご報告します。 昨日の楽天トラベルサマーフォーラム2009にて、 楽天トラベルマイスターのカスタマイズページ部門および モバイル部門にてマイスターを受賞しました。 ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~ 「楽天トラベルマイスター」というのは、楽天トラベルが選んだ「達人」です。 お客様は、旅行にいくならたくさんの素敵な思い出を作りたい! この宿はどんなかな?どの宿を選んだら良いのかな? 旅行計画には不安もつきものですよね。 そんなお客さまが安心して予約できるように、宿の情報やサービスを解りやすく、 そして、ワクワクと共にお届け! 宿泊されるお客さまへの心遣いはもちろん、出発前のお客さまへも 厚いおもてなしを実践する、お客さまの旅行を支える達人の宿に贈られる賞です。 ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~ ★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★ 楽天トラベルサマーフォーラムとは 楽天トラベルと参画施設22,000社が お客様によりよい旅、宿泊を提供できるように 情報を共有し、交流を図る一大イベントです。 ★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★ 今回、例年通り 三木谷会長の講演があり、 例年通り、 マイスターの発表があったのですが、 例年と違うのは、 すぎポンがセミナーをさせていただいたことです。 人前で話すのが、苦手だったすぎポンが、 恐れ多くも130名を越すプロのホテルマン&ウーマンの みなさんの前で、話すことができたのは、 そして、セミナーをお引き受けしたのは、 楽々やど仲間へのお礼と 担当ITCのK野さんへの感謝をしたい という思いがあったからです。 なんだかカッコよすぎるセリフだなと 思われるかもしれませんが、本音です。 人って、自分の利益だけでは なかなか行動できませんね。 すぎポンは、自分だけのこととなると すぐに「まあ、いいや」と思ってしまい、行動しないのですが 相手があるとなるとそうは行きませんよね。 今回も「もう、疲れた~」とメールした すぎポンを叱咤激励しながら、 「杉山さん、もう1回練習しましょう!」と 講演の練習に付き合ってくれたK野さんがいたから、 当日、落ち着いて話すことができました。 合計すると20時間以上も 練習しましたよね。 疲れた~(笑) それは冗談としても、 多くの方のおかげの結果のメダルを 皆さんの代りにすぎポンが壇上でいただいたという思いです。 本当にありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年07月17日 11時05分28秒
[すぎポンのお仕事] カテゴリの最新記事
|