575153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すぎポン日記

すぎポン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すぎポン310

すぎポン310

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

お気に入りブログ

定額減税対象外だっ… New! 山田真哉さん

下田からの帰りにジ… ぼけじー&ノリピーさん

【楽天トラベル】ス… 楽天トラベルブログさん
<プーがスキ!>ニャ… エルココママさん
木公いなばのよもや… 松いなばさん
トイプーすみれのsmi… すみれ47さん
ポージーなるままに Posyさん
必殺めっき職人日記 めっき職人さん
スイマーの日記 シーハウ店長さん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん

コメント新着

すぎポン310@ Re:ひょっとして・・・・(07/15) SUVさん、こんにちは! >リンクを見て感…
SUV@ ひょっとして・・・・ リンクを見て感じ他のですが・・・・・ …
すぎポン310@ Re:菜々様・・・(04/24) motoさん、こんにちワン!菜々です 最近…
moto@ 菜々様・・・ ツイッターから来ました、素子です。 見…

フリーページ

2010年04月04日
XML
カテゴリ:すぎポン家
3泊4日で家族旅行に行ってきました。
ネットも携帯も繋がらないところです。
帰ってきて、さあブログ書こうと思ったのですが、
今度はぎっくり腰になりました。^^;


痛くてキーボード打つのも億劫なので、
旅の紹介として、楽天トラベルに投稿した感想を転記します。
楽しかったですよ~( ´∀`)


「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」のクチコミ(感想・情報)

子どもたちの春休みに小4の長男、
5歳の次男の家族4人で3泊、お世話になりました。
今回、子どもたちに囲炉裏のある古民家体験をさせたいという
家内の希望で予約しました。


結果は大満足です。


味噌樽を再生した樽風呂は子どもたちも私も大喜び。
足を伸ばせる大きな樽で、向かいの山を眺めながらの入浴は最高でした。
長男などは、薪をくべての風呂焚きも楽しいらしく
2時間以上も夢中になっていました。


料理も、南牧村の野菜を使った山菜料理や北海道直送の「極上ジンギスカン」、
囲炉裏で炭火焼きの天然鮎の塩焼きなど、出てくるものすべておいしく、
ボリュームも食べ切れないほどたっぷりでした。


お部屋は、畳の純日本間十二畳が二部屋でとても落ち着けました。
テレビがなく、インターネットも携帯もつながらないですが、
日頃、インターネットの仕事をしている私にはかえって新鮮でした。

(宿から車で10分ほど下ると、私のAUも家内のソフトバンクも繋がりましたので、
 そのときメールチェックしていました(笑))


もちろん、通常の旅館などに求める部屋の豪華さや温泉などとは別の基準ですが、
子どもたちに失われつつある昔の日本の生活の素晴らしさを体験させるには、
最高の宿だと思います。



しかし、かじか倶楽部さんの本当の素晴らしさは、
オーナーご夫妻の優しい心遣いと様々な体験ができることだと思います。


飽きっぽく集中力が続かない長男が、表札作りや竹の水鉄砲つくりに夢中で、
夜遅くまでご主人と作業していたのは、私も家内もびっくりしました。


また、幼稚園児の次男は宿の脇を流れる川での遊びに夢中になり、
「いつになったら飽きるかな」と付き合っていたら、
夕食のため終わりにするまで2時間以上も遊んでいたのにもびっくりでした。


そば打ち、表札作り、せんべい焼き、薪での風呂だき、川遊び、
時計のねじ巻き、竹での工作、そしてご主人との囲碁打ちなど、
すべてが、子どもたちにとって楽しく、興味津々の体験になったようです。


腰を痛めた私のために、となり村から鍼灸師さんを呼んでいただいたのも感謝です。
お陰さまで、水戸まで7時間の運転も何とかこなせ、無事帰宅できました(笑)



最後になりましたが、かじか倶楽部さんのこれからの
益々のご繁栄をお祈りしております。
ありがとうございました!

        

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70711/review.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月04日 13時07分04秒



© Rakuten Group, Inc.