021911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生いろいろありますよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mm135

mm135

フリーページ

コメント新着

 http://charchan.blog67.fc2.com/?mちゃあ@ Re:凹み気味 はじめまして♪お気持ち痛いくらいわかりま…
 miya_co@ Re:気分がいいお家(05/19) お久しぶりです! お元気そうで安心しま…
 MIAW@ Re:気分がいいお家(05/19) お久しぶりです。 正常値になったとのこ…
 モグちゃん8704@ 初めましてじゃなかったですね 3月にお邪魔していましてね。 ちょっと…

お気に入りブログ

はぴぶら☆しあわせ探… あやま♪さん
shakehips...3 miya_coさん
2004年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、ダンナは英会話の勉強をはじめた。
先生は私^^;
(といっても、日常会話程度しか話せません、、頼りない先生です^^;)

いつも、私はダンナに頼りっぱなしな生活を送っていますが、
海外旅行に行った時だけは、ダンナが私に頼りっぱなしなんです。

彼は英語が話せない。ほぼ まったく。

だから何でも私に頼む。
とはいっても、私もそんなに話せない。
けっこう??なことが多い。




結婚前や、結婚してからも元気な頃は、何度か二人で海外に遊びに行きました。
でも、私が病気してからは、もう4年近く行ってません。
パスポートも切れてしまいました。

ようやく、体も回復してきたので、
今年の秋頃、グアムかハワイかオーストラリアあたりに旅行しよう、
という話になりました。
まだ無理は禁物なので、疲れないように、
かなりゆったりとしたスケジュールを組まないといけないです。


そんな話がでたので、
ダンナは、今度こそ少しは英語を話せるようになろう、と思っているようです。

本当は、英会話教室にでも通ったほうがいいんでしょうが、
仕事も忙しいし、ダンナは寡黙なほうだから、
グループレッスンになると、たぶんほとんど話せないで帰ってきそうだ、
と自分でも言っています。
だから、私に先生になって、って。

何日間か教えてみたかんじでは、
彼は、けっこう、ちゃんとした文法も覚えているし、単語もよく知っているんですが、
学校で習う英語と違って、会話となると、途端に頭が空白になるらしい。
教えたら、すぐ覚えてくれる。
覚えるというか、もともと知っているんだけど、ただ口に出てこないだけのようなので、
このまま続けていけば、なんとか少しは話せるようになってくれるかも^^


私は、OLしてた頃、ずっと英会話のジ●スに通っていたので
そのころのテキストを引っ張り出してきて教えてます。


秋までに、私と同じレベルまでにはなってもらいたいものです。
欲を言えば、それ以上。


そのまえに、秋に旅行にいけるのかな。
ドクターストップがかかりませんように。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月16日 12時45分48秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X