PR
Calendar
Archives
Category
Rakuten Card
< 新しい記事
新着記事一覧(全1390件)
過去の記事 >
2代目「・321」は悲しいことに2度ほど擦ってしまった経験がある。どちらも左リアが被害に遭っている。 写真ではわかりにくいが、左フロントドアとリアドアでは少々色合いが違っている。 1度目の接触の際、修理のためディーラーに持ち込み、「高くならない」方法で修理を依頼した。修理が完了した際は、フロントドアとの色合いの違いも感じられなかったが、時間の経過とともに色合いの違いが目立ってきた。2度目の修理に出した際(2度目はディーラーではない修理工場)、色が違っていることを指摘された。 ディーラーに対し確認を求めたところ、「それ程違っているように見えない」との返答があり、「いやいや、確実に違っている」と詰め寄ったところ、「チタンシルバーの修理は難しい」「同じ色合いにするのは無理」などと突っぱねられ、挙げ句の果てには「前回、安くあげたので・・・」と言い出した。さらには、再塗装に¥80000程かかるとの返答。 もちろん、運転をしくじった私が悪い。ただ、1回目の修理は安くとは言ってもやはり¥80000程かかっているわけだし、色合いが変わると分かっていれば上積みがあってもちゃんと修理していたはずである。ちゃんとした説明がなく、その場しのぎの修正に支払った金額としてはあまりにも高価・・・。塗装の差額で再修正を、と交渉中に手放すことになったが、この対応が私のディーラーサービスの評価を下げる結果となった。最終的には色の違いは下取り時にマイナスにしないとのことだったのでうやむやになってしまったが、この申し出以降、妙にサービスの説明が丁寧になった気がしている。
初代321(E46)を思い出す Jun 3, 2010 コメント(13)
隠れたお気に入り・・・ Nov 21, 2007 コメント(2)
突然のエンジンストップ 3 Nov 17, 2007 コメント(2)
もっと見る
Free Space
Freepage List