627311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Category

Rakuten Card

Nov 7, 2007
XML
カテゴリ:E90 321 Style

E90が納車されて6週目、初めて洗車台風車を行うことができなかった。毎週洗車に励む私を見て、「そんなに洗うと塗装が剥げるよ(笑)」とまで言われたが、洗わなければ洗わないで、「ちょっと汚くなったねブーイング」・・・勝手なものである。
洗わなかったことをネタにするのもおかしなものだが、折角?なので1週間の汚れを検証してみた。
この1週間、
足跡 走行距離 約250km
月 夜間走行1回約70km(雨)
雨 雨天1日+ポツリポツリ1回
という状況であった。
少し離れて見れば、それ程汚れているようには見えない。
コーティングの効果か、屋根やボンネットにはさほどの汚れは目立たないウィンクものの、近寄ってみればやはり水垢なるものがボディー下部に目立つ雫。特にドア隙間部分下には、白い車の宿命である縦ライン涙ぽろり。やっぱり、毎週洗車してたほうが気分が良いですね。
e90 38..jpg e90 39..jpg
気になるホイールは、ブレーキパッド交換の効果もありひらめきさほど汚れているようには見えない。パッド交換前と比べれば汚れていないに等しい感じさえするちょき(左下写真)。しかし、指で触ってみれば、表面全体にうっすらとグレーの粉が付着しているのが分かるしょんぼり(右下写真)。パッドを交換したからといってブレーキダストが無くなったわけではない!ので当たり前といえば当たり前。
e90 40..jpg e90 41..jpg
結論としては、やはり洗車はこまめ行うべしオーケー、ということ。実は今週末も土日とも仕事の予定が入っている(しかも土曜は雨の予報)のだが、時間を見つけてしっかり磨き上げようと思うのであった。

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2007 12:26:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[E90 321 Style] カテゴリの最新記事


Free Space

こちらのBlogもよろしく
  blog logo2.jpg
  bloglogo.jpg

bmwshop.png
        
 indi.jpg
 whitet.jpg
 bmmw.jpg
 parts.jpg
 yatoh.jpg
 studie.jpg
 access2.jpg
 assist.jpg
 kidnie.jpg
 bitte.jpg
 robson2.jpg
 newing.jpg

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.