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佐賀県小城市のK.Kモータース佐賀です。 今、スズキ レッツ2 製作中です。 フロントフォークインナーばらしました。 インナーに錆びが出てがたがあったのでステム自体交換しようと思ってたのですが良いものが手に入らなかったので程度のいいフォークインナーと交換しました。 ステム装着完了。 ステムベアリング上下ともグリスアップしております。 ステムボルトですが結構シビアなんですよね。 閉めすぎたら動き悪く、ベアリングのコトコトという感触がでるし、締めが足らないとがたが出るし。 締めたらハンドルを左右にきっていい感触を探します。 アクセルグリップ取り外しました。 アクセルが重い原因はワイヤーもありますがハンドルとアクセルの間の汚れもあります。 きれいにしたら556のような潤滑油を軽く塗布したらOK! 【新品・充電済み】ValueProバッテリー[VT4B-5]:ヴェルデ,セピア/RSAJ50P,SP,セピアZZ['92/04-],DR-Z50,レッツ,レッツ2,レッツ2S,ZZ,アドレス(ウィンドシールド) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
セピア(CA1HA)のフォークを分解したいのですが、インナーチューブの抜き方がわかりません。教えてください。
(November 19, 2019 12:51:37 AM)
てるてるさんへ
フロントフォークのインナーはサークリップだけで留まっております。 まずはサークリップが動くかどうかです。 動くならサークリップは外れるのでOKです。 あとはインナーを引っこ抜くだけです。 潤滑油かけたり、アウターをプラハンで軽く叩いたり・・・ 根気よく取り外してください。 もし取り外せたならインナーは新品交換をおすすめします。 ほとんどのインナーが縦のガタがひどい状態のものが多いので。 レッツ2の物で新品1本5000円位だったと思います。 ちなみにサークリップが錆びて取れない、インナーアウター共に錆が酷かったりするとインナーは取れないでしょう。 頑張ってみてください! (November 19, 2019 07:14:29 AM) |